ひとり生き残ったオヤジ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ120件目 / 全2139件次へ »
ブログ

ひとり生き残ったオヤジ

倅も娘も母ちゃんもオッチンデしまい、自分だけ生き残ったオヤジ。。。
まだ泣いていられるけんど、そのうち涙も出なく成っちまうな。。。
おら、、、4ぬのは変わってやっても良いケンド、生き残った人とは変わりたくないね。。。
おら、、、悲しみには弱いのよ。。。
耐えきれないのよ(T^T)ウッウッウッ

あの東北大震災の時に、消防団だからと、婆ちゃんに小学生低学年の娘と倅をまかせて辺りを見に行ったとおちゃん。。。
帰ってきたら、津波の浸水で4んだ娘を抱いている婆ちゃんが待っていたっていうの、、、、
あのとおちゃん、、、今、どうしているかね。。。

おら、、、悲しみの無い世界へ逃げていきたい。。。w
っま゛、、、、何処へ行ってもカネが無いと困るけりど。
誰かおらに義援金、、、送ってくれないかしらね。。。
っま゛、、、、そりが無理なら伊勢海老でも良いケリド
        

13件のコメントがあります
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/1/8 10:06
    >っま゛、、、、何処へ行ってもカネが無いと困るけりど。
    >誰かおらに義援金、、、送ってくれないかしらね。。。

    義援金 この弘法が 待っている   弘法


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/8 11:06
    大金持の弘法様に、いったい何の為の支援金なのでしょうか???
    だいたい仏に身を置く弘法様が、お金や女性にうつつを抜かしてはいけませんの事あるよ。。。
    おっと、、、遣唐使の時の癖が出てしまった、、、シマッタw
    ささ、、、修業修業、、、
    た~んと托鉢して、トモイチに送りましょ^^
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/1/8 12:43
    >大金持の弘法様に、いったい何の為の支援金なのでしょうか???

    高野山 我が祭壇の 維持費なり   弘法



  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/8 14:24
    高野山、、、友達がこもった山ですかね、、、そこって。。。
    たしか一人でこもる部屋が転々とあるとか無いとか???シランケド。。。。
    その友達、、、サスガお寺の子供で、おらのような水呑百姓とは違い、随分と良い育ちでした。。。
    そこんちに遊びに逝くと、法時か葬式か分かりませんが、羊羹の1本食いで、おらは葬式のはちょっと、、、っと言うと、ホントかどうかは尻ませんが、いつも法時のだから大丈夫だって。。。。
    ロースハムとかも沢山あって、ぬゎんと3~4cmの厚厚に切ってバターで焼いてハムステーキに。。。
    水呑百姓のコーコーセイには身に余る味でした。。。
    あ゛あ゛、、、ゴマ豆腐、、、これは有名なゴマ豆腐だって。。。
    想い出すわ~、、、、( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/1/8 14:43
    おらにも送ってくだされたく候

    花鳥風月ばかり詠んでいて、貧乏になってしもうてな。

    このままでは,早晩死んでまうがな。ಥ_ಥ

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/1/8 15:35
    >そこんちに遊びに逝くと、法時か葬式か分かりませんが、羊羹の1本食いで、おらは葬式のはちょっと、、、っと言うと、ホントかどうかは尻ませんが、いつも法時のだから大丈夫だって。。。。
    >ロースハムとかも沢山あって、ぬゎんと3~4cmの厚厚に切ってバターで焼いてハムステーキに。。。

    弘法も ミニ羊羹は 一本食い   弘法

    ロースハム スライスならば トーストに   弘法

  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/8 15:48
    オオすごい人ばかり。

    弘法大師に、釈迦牟尼ですか。

    和歌を詠む御仁に幸せな人々。

    豆腐でも食べて、のんびりしましょう。

    性格のいい人たちだ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/8 15:59
    兄貴ぃぃいいいいっ。。。
    天城越えに失敗して、姉貴に搾り取られているのですね。。

    あ~あ♪、、、身から出た錆、赤錆黒さび色々あれど
    兄貴の錆は、どどめ色♬~♪
    ムチに討たれてつるし上げ 
          あ~あ どすこいどすこい♫
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/8 16:04
    おらは集団就職した時、10時と3時の一服は、毎日いつも虎谷の羊羹でした。。。
    だいたい抹茶と小豆。。。
    甘くて恐ろしく大ぶりなのよね。。。
    っま゛、、、今はどうなっているか尻ませんけりどw
    っで、、、爺達は羊羹なんかとても食えないので、残すわけにも逝かず、おら一人に食え食えって。。。
    おら、とても食えないので、道具袋の中にたたき込んで、お客さまに隠して帰りました。。。w
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/8 16:07
    yocちゃん、、、そろそろ送ってくれても良いですよ。。。
    大正海老   ^^

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/1/8 21:42
    >そろそろ送ってくれても良いですよ。。。大正海老 

    伊勢海老は 南房総 産地だぞ   弘法

    船橋で 友一来るの 待っている   弘法



  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/9 07:36
    弘法様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    大正海老は伊勢海老とは違うのですよ。。。
    車エビの馬鹿でかい奴。。。
    集団就職してたとき、先パイに寿司屋に連れてってもらうと、いつも食べていたんですよ^^
    デカくてね。。。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/1/9 14:27
    >大正海老は伊勢海老とは違うのですよ。。。

    当たり前です。

    友一は ブラックタイガー 十分だ   弘法



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ