鍋の法則なるか?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ417件目 / 全644件次へ »
ブログ

鍋の法則なるか?

5680692f4  

今日は料理紹介というよりは、年末ラリーへ向け久々「鍋の法則」で景気つけて参ろうかという趣旨でみそキムチ鍋を掲載させて頂きまする。クリスマスの25日が今年最後の「5、10日の法則」の日なので、この二大法則で日経平均も大納会まで上げていってもらえればと願っておりまする。

え?二大法則でも上がらなかったらどうするかと仰られる?その場合は拙者が何か損切りすれば、「作用反作用の法則」で行けるかと。悲しいかなこれが一番鉄板の法則でござる(ToT)

---------------------------------------------------------
[明日は何の日 12/24(水)]
・クリスマス・イヴ

・誕生日:平尾昌晃、生島ヒロシ、トミーズ雅、北川悦吏子、長野智子、アレックス・カブレラ、相葉雅紀(嵐)、石原さとみ、森理世(生年順・敬称略)

---------------------------------------------------------

冗談はさておき、明日24日は軟調な展開の可能性もござりまするが、ここで大きく下げなければ、年末へ向け買い場になる可能性もござりましょうかと。まず24日は様子見で参りとうござる(^^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/12/23 23:20
    JIN☆ZIN殿、

    コメントかたじけのうござる。

    え~っと、3番目の法則だけは勘弁して頂きたく…(^^ゞ

    冷静に考えてみると、「鍋」はさておき「5、10日」は可能性高い気がしておりまする。まずは24日に大きく下がらぬこと。さすれば25日に¥8,700のボックス上限を超えてくる可能性もあるかと期待しておりまする(^^)/
  • イメージ
    影さん
    2008/12/23 23:13
    チョコバリ殿、

    ご来訪かたじけのうござる。

    なかなかに良き鼻をお持ちのようで喜ばしゅうござる(^^)鍋の味の方はと申すと、まあ失敗の少ない安全策料理でござりました。

    欧州は堅調、為替も円安傾向なので、紐育もこの調子で行ってもらいたいものでござる。ダウがちょうど25日線と50日線がクロスしているところなので、ここが踏ん張りどころでござりましょう。

    今年は散々な目に遭ってきたので、最後くらいプレゼントが貰えても良いのではないかと、拙者も期待しておりまする(^▽^)
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/12/23 23:08
    こんばんは、影さん

    でました、週末鍋の法則とごとうびの法則。
    期待してますよ~っ。
    あらたに「作用反作用の法則」で無敵です。
  • イメージ
    影さん
    2008/12/23 23:07
    dekoponさま、

    コメントかたじけのうござる。

    我が家のみそキムチ鍋は、子供向けと申すか、あまり辛さはござりませぬ。でも、今日のような寒い日には大変体が温まりまする
    (#^^#)

    拙者の法則は、他には買うと下がる「万有引力の法則」なんてのもござりまするぞ。

    (@_@;☆ゞ(-_-メ おいおい、だめじゃん!

    イブの夜に残業とは、dekoponさまの職場も厳しゅうござる。拙者がもし上司なら、率先して皆で早く帰るよう働きかけるのでござるが…お忙しいのかとは存じまするが、早く切り上がれますよう、「影」ながら応援させて頂きまする(^▽^)/
  • イメージ
    チョコバリさん
    2008/12/23 22:48
    影さん、こんばんは!!

    キムチ鍋の臭いに引き寄せられました(゚∀゚ )≡

    本日はアジアはボロボロでしたが、今のところヨーロッパは堅調ですね。後はNYなんですが・・。

    明日はクリスマス・イヴなので投資家にプレゼントが貰えると良いですねΣd(ゝ∀・)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/12/23 22:45
    こんばんは!

    きょうは、みそキムチ鍋ですかぁ、温まりそうですね!

    影さんの忍法「鍋の法則」「5、10日の法則」「作用反作用の法則」と盛りだくさんですよね。
    まだまだ、ありそうですけど・・・(笑)

    明日は、イブです、楽しみたいですね!
    あっ、わたしは、仕事・残業になりそうです(≧▽≦)

ネット証券比較

みんかぶおすすめ