瓦斯の安全装置

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全2139件次へ »
ブログ

瓦斯の安全装置

瓦斯が止まった┗(・o・)┛ワオー!!

っで、、、安全装置の復旧のやり方が、ちゃんと書いて有る。。。
っで、、、よ~~~く読んだつもりでも、復旧しない。。。
慣れ親しんだ電気の復旧なら、飛び出た、、、あるいは外れた安全弁を戻せばOKである^^v
っで、、、書いてある意味が、、、違うの???

けっか、、、戻しても、戻ってくる???
押し込んで、、、戻ってくる????
どうやら戻ってくるようだ。
つまり、どう変化したのかは、わからない、、、見えない、、、w

っで、、、点滅が消えない。。。
何回押しても点滅が消えない???
よ~~~く読んでみる。。。
な~~んだ、欲読み返すと、どうやら点滅は2~30秒消えないようだ。。。
っで、、、じっと待っていると、点滅は消え、復旧した。。。

わかってしまえば、園児のような感じで飲み込めるが、最初は、ナニが何だか、、、、である。。。
案の定、復旧できない人々が、ガス会社に電話の雨あられだったらしい。。。。
やっぱ、何も無いときの訓練ですね。。。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/2 08:34
    ボケ老人、ぼけてナンボ。

    これで賢くなった。

    儲るよキット。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/2 11:27
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    おら、、、ぜんぜんボケてませんよ^^

    だってまだ23歳ですからね、、、ボケとは。。。

    っま゛、、、48歳カィって言う人も今スケリド、、60歳越えなんて。。。。
    (-ε-〃)b゙ チッチッチッ
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/1/2 11:47
    >瓦斯が止まった┗(・o・)┛ワオー!!

    瓦斯などは 無くても生きる 友一は   弘法


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/2 11:58
    おらんちはビンボーなので、オール電化では無いのです。。。
    何は無くてもガスガスガス、、、、
    へ、、、おらのようなビンボウニンはカスですって。。。。
    (≧∇≦)/ ハハハ
    言えてますね、、、そり、、、
    タスケテ下さいね、、、かわいそうなんですから、、、おらって。。。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/1/2 13:19
    >タスケテ下さいね、、、かわいそうなんですから、、、おらって。。。

    助けるは この弘法が まず先だ   弘法

  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/2 13:46
    こんにちは。

    新年のあいさつしましたっけか?
    となって、そのうち毎日「おめでとう」と言いながらおめでたい1年をおくるようになるのでしょうね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/2 13:56
    家が、、、家が、、、曲がったみたいw

    サッシぐゎ、、、、サッシ煮、、、おかしな隙間ぐゎっ

    (≧∇≦)/ ハハハって、、、おかしがっている場合では。。。内科医、、、、w
    (;_ _;) シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクサンジュウロク
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/2 14:31
    サッシの隙間くらいで済んでよかったですがな。

    このさい建て替えたら。持ち株処分してよいころあいでしょう。

    広い敷地に平屋を建てて、階段を上り下りしない生活をする。
    夢のようだ。
    こどものときの爺ちゃんちを思い出す。
    土間があって、玄関から上がると続きの部屋があって、なかなか奥までたどりつけない。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/2 15:12
    階段は、キャシーしか上り下りしないのよ。。。
    でね、、、家を建て替えるくらいなら、マンション買った方が良いみたい。。。
    っま゛、、、たいしたマンションも買えないから、2LDKくらいでは、二人で住めないと思うので、せめて4LDKとか5LDK???、、、となると、とても買えないし。。。
    千万びと様、、、儲けがタイヘンなんでしょ^^
    おらににいぐゎたで良いから新築住まわせて、、、マンション^^
    千万びと様が引退するまで、おら、、、守っているから。。。
    ね、、、安心でしょ(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/1/2 15:31
    なるほど。

    たしかに田舎の一軒家に住んでたひとがマンションに移るとまず家具が入らない。

    > 2LDKくらいでは、二人で住めない

    それでは、今、すごく無駄な暮らしをしてるのでしょう。

    断捨離しなはれ。断捨離。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/2 17:01
    そういう無駄な事はしないの。。。
    労力の無駄。。。
    キャシーじゃああるまいし(๑•̀ㅂ•́)و✧
    置き場所は永遠にあるのよ。。。
    そんな事して、ぎっくり腰が出たらどうすんのさ、、、
    無駄に広いのよ^^;
    お寺並みなのよ。。。
    雨漏りも直せないくらいなの
       (TωT)ブヒー
    日が差したりするのよ、、、、
    部屋の中に。。。
    どうすんのさ┐(-。ー;)┌
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/1/2 18:20
    よかよか!!

    ガス爆発で吹っ飛んだかと思うたがな。

    余震が怖いので、おら、骨拾いにはよう行かんからね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/2 18:24
    兄貴、、、おたね婆さん、、、大丈夫???
  • イメージ
    yoc1234さん
    2024/1/2 20:34
    ムショなら只で過ごせるし、飯代も只。

    ミカンをちぎって捕まるとか。

    まあアリエンケド。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2024/1/3 15:34
    おら、、、寒さに暑さ、、、苦手なのよ。。。

    空調がね、、、大切なわけですよ┐(∪。∪)┌ 

    そりとね、、、一番は空腹。。。
    お酒は一滴も飲まなくて良いのですが、一日中、お菓子を食べているのよ。。。
    胃薬を毎日飲むくらい(๑•̀ㅂ•́)و✧
    だからそういうとこ向いてないのよ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ