光った ┗(・o・)┛ワオー!!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ135件目 / 全2139件次へ »
ブログ

光った ┗(・o・)┛ワオー!!

朝、新聞を取りに玄関に行ったら、ペカーっと、、、バリバリバリっと音がして、南国なのに何故か存在している軒先の雪がペカーっと真っ赤に光った
     ┗(・o・)┛ワオー!!
何???10秒くらいしたら、またまたバリバリバリとの音と共にペかーっと光った
     ┗(・o・)┛ワオー!!
っで、、、じっと見ること30秒、、、もう光らない、、、っと、思って目を離した瞬間、、、バリバリバリとの音と共に、またまたペかーっと
    ┗(・o・)┛ワオー!!見てないよ。。。
外に出てみたら何も無い、、、
南国にはあろうはずの無い、雪が積もっているだけ。。。
上を見ても、電線も、垂れ下がってもいない。。。
だいたいショートって、白っぽい光で無いの。。。
最近、スマホのことを考え杉で、疲れていてまほろしでも見たのだ老化w
っと思い、新聞とって部屋に向かった瞬間、またまたペかーっと。。。

東北電力に電話した。。。
折り返しの担当さん、、、日曜日なので来たくないらしく、根掘り葉掘りと。。。
っで、、、さっきキャシーがまた光ったと言った事を告げたら、じゃあお伺いしますってさ。。。。

デモ、、、、停電も何にも無いのよね。。。
なんなんでしょうね???
UFOが、おらをサライに来たとか( ꈍᴗꈍ)イヤ~ン
7件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/24 08:13
    やはり、呪われているんですか?

          
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/24 08:36
    りす先パイ、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    隣の工場に行く動力線だったみたいです
                 C=(^◇^ ; ホッ!、、、
    あの線じゃあ、大きな火花が出ますよね、、、だってさ、、、
    見てないケンド、、、火花が反射したのしかね、、、
    なんでも被服のビニールが割れて、中に水が入ってもそうなるんだってさ。。。

    緊急なんて言ったって、みんな下請けなのね。。。

    っで、、、別の下請けが来るみたい。。。
    じゃあ私はこりでって、帰って行きましたw
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/24 09:05
    こんにちは。

    なるほど。それって水分でショート、もしくは漏電してたような・・・
    通報しなかったら、そのままだったりして。
    そうやって、人里離れたところは、朽ち果てていくのかなぁ・・・

    感慨深いですね。

    ふと、SF映画のワンシーンを思い出しました。
    人も居なくなった荒れた街の片隅で、ばしっ、ばしっ、と火花が飛んでました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/24 09:30
    たたりじゃ。

    今度佐渡に行くことにした。

    怖すぎる。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/24 09:59
    近況報告、、、

    高所作業車で、たった一人で来たので、車のバックオーラィオーラィをやっていたら、南国なのに何故かスッカリ冷えて、逃げ帰ってきましたw
    今、緊急でテープをクルクル巻いているところです。。。

    サスガですね、、、2mばかり車を動かすのに、レッカーの足をいちいち閉じ、操作盤を蓋してロックしてから動かしています、、、
    おらならそのまんま動かしますケリドね(///o///)ゞ


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/12/24 10:38
    目がおかしいのとちゃうやろか。

    夫婦で眼科へ行ったらどーじゃろか。(>_<)

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/12/24 11:57
    兄貴、、、だ~か~ら~、、、おらんちの電信柱から隣んちの工場へ向かった200Vのね、、、
    ふんとにもう、、、何回説明しても忘れるんだから(--;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ