11月売買結果、12月前半指値(1-15日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全214件次へ »
ブログ

11月売買結果、12月前半指値(1-15日)

<11月売買結果>
11月日経は場中に何回か1990年来の高値を更新しましたが、終値では7月に付けた高値を更新できず上値の重さを感じさせました。
場中に高値を更新した時も年初来高値を更新できた銘柄は驚くほど少なく、相場全体の底上げができていないことを強く感じました。

結局一部の値がさ銘柄が指数を押し上げただけで、相場の膠着感はますます高まっているような気がします。TOPIXが高値からまだ低い位置にあるのもその辺りを示しているのかなと思います。
下がる気もしないが上がる気配もなく、今年はこのままズルズル終わってしまいそうな気がしてきました。

11月の売買結果は売りが1件だけでした。買いはありませんでした。
(売り約定)
                売値・株数   平均買値(買付年月日)
8098 リクルート   5400円100株  4284円(22.05.11)

(買い約定)
なし

<2023年売買推移> 

   上記の結果2023年11月までの売買は次の通りとなりました(単位:万円)

            売金額  利益 売回数  買金額 買回数 

 1月  254買越   47  10   1  301   4

 2月  472売越  511  90   5   39   1

 3月  243買越   31   1   1  274   5

 4月  849売越  887 125   6   38   1

 5月 1122売越 1122 180  11    0   0 

 6月  768売越  837 134   9   69   1

 7月  222売越  222  38   3    0   0

 8月   15売越  176  25   3  161   2

 9月    755売越  755 129   7    0   0

10月  246買越    0   0   0  246   4

11月   54売越   54  11   1    0   0

12月  

合計  3514売越 4642 743  47 1128  17  


<取引履歴>

              売金額 (利益)   売回数   買金額 買回数

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33

2020年 1284買越 4804(813)  51  6088 110

2021年 2094売越 4305(773)  55  2211  39

2022年  525買越 3177(577)  39   3702   58


<12月前半指値>

(買い指値)

              買い指値・株数

3861 王子       530円1500株

5711 三菱マテリアル 2250円300株

9613 NTTデータ  1650円400株

4324 電通      3850円200株

1343 東証リート   1850円400口(ETF)

2882 イートアンド  1850円200株(優待)

3063 ジェイグループ  530円400株(優待)

(追加買い指値)

2802 味の素     4750円100株

5201 AGC     4750円100株

6902 デンソー    2050円400株

4324 電通      3450円200株

6098 リクルート   6000円100株

7550 ゼンショー   6550円600株(優待)


(売り指値)

              売り指値・株数   平均買値

4188 三菱ケミカル  1000円800株   855円

6981 村田製作所   3150円300株  2433円

6098 リクルート   6000円100株  4650円

2516 東証グロース   600円1300口  500円(ETF)

2515 先進国リート  1300円920口  1070円(ETF)

1659 米国リート   2850円400口  2410円(ETF)

3087 ドトル日レス  2350円200株  2050円(優待)


8件のコメントがあります
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2023/11/30 15:40
    こんにちは。

    私も王子(3861)に指値入れていますが、
    510円前後に入れてあるので当分指さりそうにありません。

    今年もあと1か月ですね。
    コツコツ行きたいと思います。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2023/11/30 15:47
    11月後半のリクルート売りは、私も同じでした。
    他には、パナソニックなども売れました。
    近鉄が安かったので本日買い増し。

    今年は私の運が良かったのか、
    配当+確定損益(税込み)が10Mを超えました。
    ちょっと出来過ぎなので、年末に向けて含み損の損出しをするかもしれません。 (^_-)-☆ 
  • イメージ
    montontonさん
    2023/11/30 16:39
    三ちゃん123さん

    相場は高値圏にあり、安いところで仕込むのは難しい時期かもしれませんね。高値で買ってもさらに高値で売り抜けるという手もありますが、普通は高値で買うと売る時に苦労するので買い急ぎは避けた方が良いかもしれません。

    今年も残り1ヶ月で市場にいると1年はあっという間に過ぎてしまうような気がします。泣いても笑っても12月末には今年の締めをしなければいけませんが、まあ多分今年も平年並みということで終わりそうです。

  • イメージ
    montontonさん
    2023/11/30 17:02
    呑気呆亭さん

    10M超えは素晴らしいですね。私も途中までは比較的順調だったのですが、秋口以降ぱったりと利確がなくなってしまいました。年間で3500万円も売り越して売るべき持ち株が減ってしまったのが大きな原因だと思います。一度大きく値下がりして持ち株を補充しないと来年以降も苦しい展開になってしまうかもしれません。

    私も10M超えの年があったか調べてみたところ、1985年に投資を始めてから4回ありました。最後の10M超えは2020年で、それ以降10Mに届いた年はありませんでした。今年も多分アンダー10Mだと思います。

  • イメージ
    まはいさん
    2023/12/2 17:51
    堅実なお手並みに感心します。
    私は、値動きが激しい小型株で暇潰しのような売買をしています。

    米国株式は、大統領選挙前の騰げ相場に入った感じです。
    しかし、石油株が弱いのが景気先行きの弱さの兆しのようであり、追加投資を躊躇して踏みとどまりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/2 18:52
    こんばんは。

    毎度見事なお手並み。

    拝見して、参考にしてます。

    ことしは米国株が弱いので、

    上がったら直ぐ撤退。

    個人、会社とも1000万ぐらいの儲けに。

    運だけでした。
  • イメージ
    montontonさん
    2023/12/3 13:34
    まはいさん

    相場通りの運用益で11月は順調だったようですね。

    残り一ヶ月、掉尾の一振とか言いますが、果たして今年はどうなりますか。証券会社系のアナリストは相変わらず強気のようですが、体感的にはそれほど強さを感じないので、このまま終わってしまいそうな予感がしています。
  • イメージ
    montontonさん
    2023/12/3 13:47
    yoc1234さん

    いつもすごい利益を叩き出しておられるので感心しています。
    私もあやかりたいのですが、どうしたらできるのか分からず相変わらずチビチビコツコツの投資を続けています。

    いずれにせよ年間10Mというのが、個人投資家として一定の達成感のあるレベルであることは確かだと思います。投資額をどんどん増やしていけば難易度は下がるかもしれませんが、個人投資家としてなかなかそうもいかず、依然として高い目標であることに変わりはないと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ