\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全644件次へ »
ブログ

病院嫌い

2fbb2dd19  

好んで病院に行く人は少ないと思いますが、
危険な症状が出ているのに、
頑なに病院に行こうとしない人がいます 

ヤバい病気だったら嫌だとか、
これ以上薬が増えるのが嫌だとか、、、。 
まあ、気持ちは分かりますけれどもね 

圧迫骨折の疑いを持って、お休みされた方がいるのですが、
この方病院嫌いなのかな、と思うことがたびたびありました 

ご本人にいろいろ症状が出ているにも関わらず、
適切な医師の診断を受けている様子もないので、
至急病院に行った方が良いのではと申し上げようにも、
通院を先延ばしにしているようにすら思えました 

私の父の退院前には健康保険から介護保険に移行することもあり、
専門の職員さんが自宅訪問し、
父が生活するにあたり支障となる問題を提起してもらえましたが、
そのようなサービスを全く受けていない様子でした 

私の勘違いだったら良いのですが、
身近に助けてもらえる人がいないのか、
医療サービスを受けることを拒否しているのか、
どっちかかなと思っていました 

ブログは頻繁に更新していたことから、
フォロワーさんには心を許していたのは確かですね




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2023/11/26 22:14
    yoc1234さん 
    こんばんは 

    骨折は知識がある人でなければ、
    自力で元通り治すのは難しそうです 

    私も子どもの頃は蜂に刺されたり、建設現場で遊んで怪我をしたり、
    いろいろやりましたが、薬草で治るのは理想的です 

    怪我や痛みで冷やすのが良い場合と温めるのが良い場合がありますが、
    私は自分で判断できないので、病院に丸投げすることにしています
  • イメージ
    小督さん
    2023/11/26 22:04
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    私もできるだけ薬に頼りたくないタイプですが、
    必要とあらば服用しますし、何よりも西洋医学は即効性がありますね  

    でも、アレルギーとか体質に合わない人は大変ですね 

    骨折は身体を動かさない方が良いと聞きます。 
    下手をすると骨が変形するので、
    医療従事者の下で診てもらうのが一番だと思います
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/11/26 21:59
    こんばんは。

    自分も骨折や切り傷でも、自分で手当てして直してしまいます。

    蜂に刺されても、地べたの薬草で治してた。

    いろいろな人いますね。

    武田の兵が強かったのは、切り傷など直ぐ治す温泉があったから。

    先生の言うこと聞くと速く治ることもある。

  • イメージ
    こんばんは。
    世の中には、薬に頼らずに人間は生きていけると
    思っている方もいます。喘息の薬で副作用で大変な思いを
    してる方が居て発作を起こし元に戻った時に
    もう薬に頼らないと言い風邪薬さへ飲まなくなった方が
    います。過去には身体の免疫力で治った事例で考えるようです。
    しかし、骨折などの場合は病院に行くのを勧めます。
  • イメージ
    小督さん
    2023/11/26 20:55
    私の母が事故に遭った時、初見では「異常なし」でしたが、
    痛みが引かないので再度病院に行って、圧迫骨折と診断されたことがあります 

    レントゲンに写らないくらいのヒビが入っていて、
    寝起きしているうちに骨が折れてしまったのだろう、とのことでした 

    圧迫骨折は椅子に座るだけでもNGだったりします。
    地球に住む以上重力がかかるので身体に負荷を受けますから、
    コルセットを着用できるくらいになるまでは、
    ひたすら横になって寝るしかないような感じですね 

    「寝てるだけだったら家でもできる」と自宅に帰ってしまう人もいるそうですが、、、 

    南無南無

ネット証券比較

みんかぶおすすめ