岸田首相批判より自力で稼ぐ(-^^-)v

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ312件目 / 全8305件次へ »
ブログ

岸田首相批判より自力で稼ぐ(-^^-)v

他にも「市場青天井なるか」とか「日本シリーズ終わって野球ロス」とか考えていました。
岸田首相の支持率低下の理由が判然としません。政権の応援隊でもないのですが、世論調査の方法がよくないですね。結果を見ていると、回答者は1000人とか2000人とかで、何万人とかじゃないんです。これって誰の意見?という感じです。
詐偽の多い電話アンケートじゃ、普通は出ないから、とくに不満を持つひとが回答しているのかも。

というわけで、不平不満を言うよりも、自力で稼ぎましょう、ということになりました。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 148.9~149.9円。
・日経平均32300~32800円。
あっと言う間に33000円が見えてきそうですよ。ほんまかな(-^^-)?
モーサテサーベイ(38人回答)による今週末の終値予想値では、
・ドル円は、下が148.5円、上が150.5円の間に分散していて、中央値は149.0円とのことでした。
・日経平均は、下が31400円、一番上は33000円以上、という予想で中央値は32500円とのことでした。

15件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/6 07:30
    ところで、今日からニューヨークの時差がマイナス14時間になってますからね、NYSEオープンは夜の11時半です。指標の発表なんかもこれまで日本時間午後9時半だったのは10時半に。
    わたしはおそらく起きていられません。

    それに、明日からは、モーサテ始まってから朝6時にニューヨーク終値となるし、出勤のある日はあわただしい(-^^-);

    というわけで、指標やニューヨーク市場を気にせずに、指し値で勝負することになります。

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/11/6 07:45
    おはようございます。
    今日は、利確して、
    少しポジション残します。
    今後どうするかは、様子見ながら。
    沢山指標が、あります。

    何かで、サマータイムは無くなると聞いた気がするんですが、
    気がしてただけですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/6 07:49
    かわうそくん、おはようございます。

    そうですね。わたしも利確できるところから順次(-^^-);

    もう何年も前から夏時間をそのままにして標準時間(冬時間?)に戻さない案がありましたが、たしか法案が通っていない、とかかな?

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2023/11/6 08:23
    おはようございます
    ⚾ロスですかねぇ
    やっぱりそうなりますね
    あとは忘年会をいっぱい入れていきます(笑)

    そうそう、楽しみなMVP発表がまだ残ってます
    二刀流してるだけが対象なら翔平がずっとMVPだって
    いう人いるけど
    選手間投票のア・リーグ年間MVPは翔平君
    それから考えると、それを続けることがいかに凄い事か
    現役の選手達はわかってる
    ずっとMVPでもええんじゃね?
    とか思ったり
    あっ、語りそうなんでここでやめときます(笑)

    ドルは今月は陰線になるのかな?

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/6 08:31
    おちゃちゃさん、おはようございます。

    おやじか(-^^-)?

    大谷くんへの判断は割れてますね。特殊なひとだけど、すごいプレーヤーは他にいるし。普通に優れたプレーヤーを選ぶのか宇宙人を選ぶのか、て感じですかね。

    先日あったように、これよりは、やはり来年以降のプレーですね。強いチームで優勝にからんで欲しいですね。そのほうが個人記録も伸びるでしょう。



  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/6 10:24
     こんにちは。りす栗さん。
     週明け全面高を予想しましたが、そうとはなりませんか。
     海運の下げのきつい事。去年痛い目にあいました。配当もデカけりゃ
    さげもデカいとね。爆。

     NKが+2σ超えてきましたか。そろそろ売り準備と。
     本日下げている銘柄で、高値圏ではない銘柄でもさがしますかね。
     値がさ株には手を出しませんけど。

     大川さんが珍しく強気の発言してましたね。割安株を拾う時期とか。
     ドル円に150円の壁。イスラエル支援一辺倒ってのはねぇ。。。
     政治と世論がわかれちゃって。。。誰が見たって弱い者いじめやん。
     イスラエル支持だと大統領選勝てませんぜ。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/6 10:28
     それとロシアとウクライナどちらが弱者かわからなくなって
    来ましたね。勝ち過ぎない戦い方を指導してきたんでしょ。
     イスラエルは別ですか。世論を敵に回してはねぇ。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/6 11:00
    大川さんね。今日の出番は戸惑ったかも。
    上げは時間かかるのかも。
    欧米待ち。
    中国はどうかな?
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/6 11:22
    サマータイム継続って話なしになったようですね。
    水曜日ケイアイアセットの平野さんのコメント聞いてみましょうね。
  • イメージ
    montontonさん
    2023/11/6 11:29
    減税やバラマキは将来の増税と同じですからみんな心配しているんでしょう。国債を増発して減税なんて本来はありえない政策だと思います。

    減税は歳入が歳出を上回った時に実行できる政策で、歳入が歳出の半分しかない今は本当は増税して自助努力を促す政策が正解だと思います。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/6 11:50
    コ鉄さん、毎年繰り返す時差の変更は問題視されてもいるはずですが、いざとなると、どっちを標準時間にするか、とかたわいもないことで、もめてたりしてね。

    日本にいるわたしたちとしては、早くすっきりしてほしいですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/6 11:52
    montontonさん、こんにちは。

    そうですね。
    せっかく円安効果もあってか税収アップもしたので、経済を回すような政策が(ないとは言えませんが)前面にでるような方向が見えるとよいですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/11/6 12:17
    ここでも、個人が活路でしょう、、自治体単位でも、どんどん活路を
    見つけてますね。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/6 12:59
    マイルドさん、こんにちは。

    さすが世の中に目が利く社長殿ですね。

    老若男女の活躍の様子がありますか。



  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/11/6 15:05
    NKどかあげも、銀行株さげてますねぇ。
    決算前ですが。利益確定売りですかい。
    持ち株プラス三桁。あららぁ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ