怖い話 5年11月4日(土)14時08分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ166件目 / 全891件次へ »
ブログ

怖い話 5年11月4日(土)14時08分

 昨夜の、NHKでの番組です。3人の人が出ました。そして、山で起こった、怖い話をしました。これは幻覚か。それとも、あの世との堺の現象か。

 

1 登山家の話

山道を歩いていたら、男が空中で、動いている。そして、登山家を追いかけてくる。空中だってことは、歩けば身体が上下に動くが、それがない。木々の無い、原っぱまで来て、夢中でお経を、唱えた。このお経を、108回唱えると、この世の亡霊は、あの世に、行くことができるという。


その間、その男は、すぐ脇にいて、男の顔を覗き込んでいた。108回唱えると、男は消えてしまった。この場所は、遭難の多い所で、よく、崖から落ちるという。

 それ以来、山に登るときは、数珠を、必ず持っていくという。

 

2 2人目。山小屋の経営者。

富士山の絵を描くことが好きだと言う。富士山は、7合目から8合目が、よく遭難が起きる場所だという。

 

一つ目の話。

一人で山道を歩いていると、巫女に出会った。こんなところに、巫女がいるはずはないのだが。2メートルくらい離れた場所に、立っていた。そして消えてしまった。山道で、扉が有ると、絶対に、開けてはならない。扉の向こうは、あの世である。

 

二つ目の話。

ある日、仲間の4人と一緒に、富士山を上った。難しいコースだという。その中に、霧が出て、仲間とはぐれ2人になった。携帯で呼んだが、雑音で通じない。そこで、2人は下山することにした。そして林の中で、大きな男が、座って何か拝んでいるようだった。この男は、普通の3倍くらい、大きかったという。男の前に沼があり、その向こうに巫女が2人立っていた。こんな所に沼が、あるはずがない。とっさに、ここは人の来るところではないと判断し、急いで元の場所に戻った。その時、霧が晴れて見とうしが、よくなった。仲間から、携帯に電話があった。仲間の話では、携帯で連絡したが、雑音で通じなかったという。

ここで、2人が、同時に見たので、これは、ただの幻覚では、無いと思う。

 

 

3 3人目。群馬県で、山のガイドをしている女。

普通なら、6時間くらいで着くはずが、12時間以上経過した。おかしいと思って、この辺から、林道に近いので、林道に出た。林道に出ると、道が無くなっている。後で、わかったのだが、そこは、土砂くずれで、前も後も、塞がっていたのだった。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/11/4 15:35
    こんにちは。

    こわいですね~。

    10代のころ部活で山歩きをしているときによく肝試ししてましたが、絶対怖い。本当に何かでそうでした。幸い出ませんでしたが(-^^-);

    最近、アメリカだったか防犯カメラに映る人間じゃないもの、スキンウォーカーが話題ですね。

  • イメージ
    堅実さん
    2023/11/4 21:23
    りす栗  さんへ

    風呂上りで、さっぱり、してます。

    「10代のころ部活で山歩きをしているときによく肝試ししてましたが、絶対怖い。本当に何かでそうでした。幸い出ませんでしたが(-^^-); 」

    特に、夜の山歩きは、止めるべきです。怨霊だけでなく、道を踏み外す危険があります。

    「最近、アメリカだったか防犯カメラに映る人間じゃないもの、スキンウォーカーが話題ですね。」
    そうですか。

    NHKで、こういう番組をやるとは、思いませんでした。
    いずれも、この3人は、山歩きのベテランです。
    それでは、これは、どういうことなのか。歩き疲れて、幻覚を見たのだろうか。

    ここで富士山で、2人が同時に、大きな男、沼、2人の巫女を見るのは、幻覚とも言えないので、これは、何だったんだと、思います。状況からして、ここは5合目ですね。その上は、草木がありませんので。



  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/11/5 13:41
    こんにちは!お世話になっております。
    >夢中でお経を、唱えた。このお経を、108回唱えると、この世の亡霊は、あの世に、行くことができるという。
    何のお経でしょうか?般若心経、法華経の観音経か自我偈、維摩経の一偈?

  • イメージ
    堅実さん
    2023/11/5 15:10
    kouboudaisi   さんへ

    「何のお経でしょうか?般若心経、法華経の観音経か自我偈、維摩経の一偈?」

    途中から、録画しました。般若心経、法華経、観音経ではないです。
    はっきりは、してませんが、自我偈だと、思いますが。
    録画は、消去してあります。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ