10月売買結果、11月前半指値(1-15日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全214件次へ »
ブログ

10月売買結果、11月前半指値(1-15日)

<10月売買結果>
ここ何ヶ月か上値は33000円程度、下値は31000円程度の往来相場が続いており、上下ともに強い抵抗線があるようで、なかなかそれを突き抜けるような動きが見られません。特に上値は7月の高値にチャレンジしては跳ね返される展開が続いており、今年中にこの高値を更新するのは難しそうです。

米国の金利は高止まりしており、株に資金が向かいにくい状況が続いているようです。ノーリスクのソブリン債で5%の利回りを得られるなら、敢えてリスクを取って株を買うインセンティブはなくなるのかもしれません。

10月は買いが4件で売りはありませんでした。私の場合今年はもうこれ以上の利益の積み増しは難しそうです。

(買い約定)
                 買値・株数   目標売値
6301 小松製作所    3450円200株  4150円
3418 バルニバービ   1200円400株  1450円(優待)
2516 東証マザーズ    530円1200口  640円(ETF)
2516 東証マザーズ    500円1300口  600円(ETF)

(売り約定)
なし

<2023年売買推移> 

   上記の結果2023年10月までの売買は次の通りとなりました(単位:万円)

            売金額  利益 売回数  買金額 買回数 

 1月  254買越   47  10   1  301   4

 2月  472売越  511  90   5   39   1

 3月  243買越   31   1   1  274   5

 4月  849売越  887 125   6   38   1

 5月 1122売越 1122 180  11    0   0 

 6月  768売越  837 134   9   69   1

 7月  222売越  222  38   3    0   0

 8月   15売越  176  25   3  161   2

 9月    755売越  755 129   7    0   0

10月  246買越    0   0   0  246   4

11月  

12月  

合計  3460売越 4588 732  46 1128  17  


<取引履歴>

              売金額 (利益)   売回数   買金額 買回数

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33

2020年 1284買越 4804(813)  51  6088 110

2021年 2094売越 4305(773)  55  2211  39

2022年  525買越 3177(577)  39   3702   58


<11月前半指値>

(買い指値)

             買い指値・株数

5201 AGC     4750円100株

5711 三菱マテリアル 2250円200株

5802 住友電工    1500円400株

6301 小松製作所   3100円200株

6981 村田製作所   2250円300株

7203 トヨタ自動車  2250円300株

6902 デンソー    2050円300株

9813 NTTデータ  1650円400株

1343 東証リート   1850円350口(ETF)

2516 東証マザーズ   475円1400口(ETF)

1495 アジアリート  9000円70口 (ETF)

1555 豪州リート   1500円450口(ETF)

3141 ウェルシア   2250円1000株(優待)

2882 イートアンド  1850円200株(優待)

3063 ジェイグループ  530円400株(優待)

(追加買い指値)

3861 王子       530円1200株


(売り指値)

なし

(追加売り指値)    

              売り指値・株数  平均買値

4188 三菱ケミカル  1000円800株  855円

6981 村田製作所   3150円300株 2433円

6件のコメントがあります
  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2023/10/31 15:46
    こんにちは。

    今年は前半の利益確定が大きかったですね。
    目標も達成した事ですし、来年に備えて仕込む時期なのでしょう。
  • イメージ
    montontonさん
    2023/10/31 16:24
    三ちゃん123さん

    今年の日本株は年初から約8000円上昇し、上昇率は30%を超えました。この30%という上昇率は上昇年としてほぼ平均値で、従って利益もほぼ平均的な水準となりました。因みに去年は15%強の下落で、利益もちょっと少なめになってしまいました。

    30%超の上昇が連続で何年も続くことは稀であり、来年はどちらかというとスローダウンしてしまうのではないかと思っています。その時は安値で仕込めばよいわけですから、上がって良し下がって良しの気持ちで待とうと思います。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2023/10/31 16:56
    なかなか難しい相場で、株価の上下が激しい割に約定しないです。

    東証マザーズの買いは、私もほぼ同じです。
    NTTデータ,リクルートも買えています。

     本日東洋水産が1単元売れました。しかし、目標利幅を15%に縮小していたので、本日の上昇の半分しか利益をとれませんでした。これは、ルールを決めて指値をしているのでやむを得ないですね。 良品計画が16日に売れていました。
  • イメージ
    montontonさん
    2023/10/31 17:54
    呑気呆亭さん

    結局同じところを行ったり来たりしているだけなのでなかなか約定に至りません。デイトレで売買して当たり続ければ面白い相場なんでしょうが、実際の勝率は限りなく5分5分になってしまうでしょうからうまく行かないでしょう。

    データやリクルートは注文を出していましたが買えませんでした。売りも買いも指値の水準は微妙に違うようですね。


  • イメージ
    まはいさん
    2023/11/1 21:53
    私も10月は売約定なしでした。
    そろそろアメリカ大統領選挙に向けて米国株式が騰がるはずなのですが、これと言った候補者が出てこないので盛り上がらないです。
    しかし、間もなく米国株式の選挙レースが始まると期待しています。
  • イメージ
    montontonさん
    2023/11/7 14:18
    まはいさん

    コメント遅れて申し訳ありません。
    大統領選の年は株高という通説があるようなので来年は大崩れはないかもしれませんね。
    ただ景気や金利の動向次第で色々なシナリオがありそうで、また世界は無極化時代が加速しており、なかなか先読みが難しい気がしています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ