さらば青春 5年10月13日(金)12時06分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ202件目 / 全902件次へ »
ブログ

さらば青春 5年10月13日(金)12時06分

 もう、さらば青春ではなく、さらば中年になってしまった。しかし、昔の曲は、何時までも、心の中に残っている。それだけいろいろ、経験したのだ。


まあ、しかし、ほとんど楽しいことはなく、辛いことだった事が多い。それをいちいち、言ったところで、分からないから、書くのは、止めておこう。

 

さらば青春(小椋佳)昭和46年 

https://www.youtube.com/watch?v=3P-sYQb9PDI  

 

この頃は、以前、何度も書いたが、慶応の通信教育で、目いっぱいだった。外食で、「もつ煮定食」をよく食べた。とうがらしを、降りかけると、一段、美味しくなる。


別の店で、「野菜炒め定食」もよく食べた。炒め方が、絶妙に上手な食堂だった。あの味は、忘れられない。その店も、いつの間にか、閉店してしまった。残念なり。

また、別な店で「焼肉定食」もよく食べた。生姜の味と、甘味が有り、これも結構、おいしかった。 独身だったので、外食が、多かった。


夜中に「即席ラーメン」もよく食べた。たまごをかけると、アジが一段増す。

面倒なのは、洗濯だった。これは2日に、一度、洗濯した。面倒だと、思いながら、洗濯機を回した。


 もたもた、していると、人は、惰性で生きることになる。この時から、常に、自らを制御することに、心がけた。


 通信教育は、何とか終わったが、その後、寄り道みたいなことをして、また、軌道修正して、現在に至る。そして、気が付けば、老人になってしまった。


さらば中年か。
昨日か、金木犀の、匂いがした。この後、秋の花粉症である。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2023/10/14 11:44
    コ鉄  さんへ

    「食欲の秋ですよ。 なんでも食べ物が旨いです。 昨日は、キノコ汁をつくりました。マイタケたっぷりで美味しい事。さつまいもが安かったので大学芋でもつくりますか。葉物野菜なんてのは一年中とれるのですね。」

    ここ、前橋では、農家が多いので、野菜は豊富に、スーパーに、出ております。
    何でも、食べて、健康維持に勤めましょう。
    頑張って、ください。



  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/14 11:41
     こんにちは。堅実さん。

     食欲の秋ですよ。
     なんでも食べ物が旨いです。
     昨日は、キノコ汁をつくりました。マイタケたっぷりで美味しい事。
     さつまいもが安かったので大学芋でもつくりますか。

     葉物野菜なんてのは一年中とれるのですね。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/10/14 10:47
    コ鉄  さんへ

    金木犀(きんもくせい)が咲きますと、次は秋のブタクサなどの、花粉症になります。
    ただ、この期間は、春と異なり、比較的、短いです。
    これが、終わると、木枯らしの季節です。
    何となく、秋は、侘しいです。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/10/13 22:13
     今晩は。堅実さん。
     最近なにやらお鼻がムズムズすると思ったら、秋の花粉症ですか。
     マスクも室内でしかつけないし(たまに忘れますが)、コロナ禍では
    マスクしっぱなしで、花粉症も軽めに済んだが、マスクなしで生活
    すると。。。
     これも致し方ありませんかね。

     お鼻ムズムズの原因がわかっただけでも良しとしますかね。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/10/13 19:37
    パラ ちゃん  さんへ

    確かに、日本人は、戦争がなく、食べ物もあり、幸せな国だと思います。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/10/13 13:14
    こんにちわ、堅実さん。 
    小椋佳とは、懐かしいですねぇ~   
    アハハハ


    暗い曲が多いけれど、何故か心には染みる独特の歌声でしたねぇ~
    労苦を味わって、長く生きられる豊かな人生には、感謝だと思って
    いまぁ~す!   


    世界中では、満足に食べられず、若い子供時代さえ生きられないで、
    無くなる子供達も大勢いるので、愚かな戦争を続ける権力者達には
    呆れかえりますが・・・    


    豊かに綺麗な水が溢れている自然が豊かな日本とは、何者にも変え
    られない素晴しい国なので・・・   


    正に、黄金の国ジパングだと思っていまぁ~す!    
    アハハハ!

ネット証券比較

みんかぶおすすめ