9月売買結果、10月前半指値(2-13日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全214件次へ »
ブログ

9月売買結果、10月前半指値(2-13日)

<9月売買結果>
9月前半スルスルと値上がりした時は7月の高値を抜いて年初来高値を更新すると思ったのですが、その後はグロース株中心に売られて敢え無く失速してしまいました。欧米株の調子がイマイチなので日本だけが上げ続けるのは難しそうです。

10月から買い付け上限価格の設定基準を2018年1月から2019年1月に変更しました。コロナ前の2018年頃に高値を付けた銘柄がかなりあり、2019年に基準を変更すると買い付け上限価格は従来より低く出る傾向があることがわかりました。

コロナのワクチンを打ってきました。6回目です。こんなに頻繁に打たなくてはいけないのは面倒で、もっと長持ちするワクチンを開発して欲しいものです。我が家は大丈夫ですが近所ではほとんどの人がコロナに感染済みで、感染後にめまいや倦怠感等の後遺症で苦労している人も結構います。

9月の売りは7件でした。買いはありませんでした。
(売り約定)
               売値・株数    平均買値(買付年月日)
8306 三菱UFJ   1200円800株  1000円(08.05.21)
8750 第一生命    3000円200株  2470円(23.03.14)
4188 三菱ケミカル   923円1600株  799円(21.12.02)
3861 王子       670円1600株  560円(21.11.29)
5201 AGC     5400円200株  4525円(22.03.04)
3087 ドトール日レス 2350円400株  1821円(20.02.28)
9936 王将フード   7100円200株  5900円(23.01.13)

(買い約定)
なし

<2023年売買推移> 

   上記の結果2023年9月までの売買は次の通りとなりました(単位:万円)

            売金額  利益 売回数  買金額 買回数 

 1月  254買越   47  10   1  301   4

 2月  472売越  511  90   5   39   1

 3月  243買越   31   1   1  274   5

 4月  849売越  887 125   6   38   1

 5月 1122売越 1122 180  11    0   0 

 6月  768売越  837 134   9   69   1

 7月  222売越  222  38   3    0   0

 8月   15売越  176  25   3  161   2

 9月    755売越  755 129   7    0   0

10月    

11月  

12月  

合計  3706売越 4588 732  46  882  13  


<取引履歴>

              売金額 (利益)   売回数   買金額 買回数

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33

2020年 1284買越 4804(813)  51  6088 110

2021年 2094売越 4305(773)  55  2211  39

2022年  525買越 3177(577)  39   3702   58


<10月前半指値>

(買い指値)

              買い指値・株数

5201 AGC     4750円100株

1343 東証リート   1850円340口(ETF)

2516 東証マザーズ   530円1200口(ETF)

7550 ゼンショー   5900円300株(優待)

3063 ジェイグループ  530円400株(優待)

(追加買い指値)

2695 くら寿司    3100円400株(優待)

1555 豪州リート   1500円420口(ETF)

2516 東証マザーズ   500円1280口(ETF)


(売り指値)

              売り指値・株数

9020 JR東日本   9200円100株  7300円

1659 米国リート   2850円400口  2412円(ETF)

3087 ドトール日レス 2500円200株  2050円(優待)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2023/9/29 16:15
    今月は、09/15 がピークで、その後指標が下げに転じたので、めっきり売れなくなりました。

    今月後半で売れたのは NTTデータ,いちご 程度

    買いは、雑魚ばかりで ウエルシア,TOTO のような右肩下がりを拾っておきました。

     新型コロナワクチンは、私の場合来月上旬に予定されていますが、今度が7回目のはずです(最初の2回のセットを1回と数えたのかな?)。 (^_-)-☆ 
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/9/29 18:47
    こんばんは。

    投資スタイルが中長期ですね。
    私は短期売買の繰り返しですから損失を積み上げています。

    コロナワクチンは7回目を来月中旬に予定です。
    インフルエンザ予防接種と同時に打てればと思案中です。


  • イメージ
    montontonさん
    2023/9/30 11:36
    呑気呆亭さん

    9月は前半までは爆益の予感がしていましたが、終わってみれば平凡な結果になってしまいました。残り3ヶ月となりましたが、このまま盛り上がりのない相場で終わってしまいそうな予感がしています。

    ワクチンは1回パスしています。昨年11月に5回目を打ち、この春頃6回目を打つ予定でしたが、新型のワクチンが出ることが分かり接種を延期して今回6回目の接種になったということです。
  • イメージ
    montontonさん
    2023/9/30 11:54
    風車の弥吉さん

    中長期ですが期間ありきの中長期ではなく、価格ありきの中長期と言えます。買ってすぐに値上がりすれば短期にもなりますし、値上がりしてくれなければ超長期にもなってしまいます。実際骨董品のようになった超長期の銘柄も保有しています。

    短期売買は株価予想が重要なファクターを占めるので難しいですね。私も昔は株価を予想して売買していたのですが、全然的中しないので才能がないと思いやめてしまいました。私には才能を必要とせず誰にでもできる今のやり方が向いているようです。

    ワクチンはインフルと一緒に打てるようですね。私は11月頃に打とうと思っています。最近近所で何人か帯状疱疹になった人がいて、このワクチンも打たねばとも思っています。何か年から年中ワクチンを打っている感じです。
  • イメージ
    まはいさん
    2023/10/1 14:44
    まとまった利益確定おめでとうございます。
    私は冴えない成績ですが、アメリカ大統領選挙の前年は恒例なので、面白くないけれど我慢しています。

    コロナワクチンは、私の年齢では5回目が来たところです。しかし、札幌市の場合は60歳未満の接種会場が少なくて、10月いっぱいの予約は瞬間で埋まったらしく、しばらく打てる気がしません。

    帯状疱疹のワクチンは、去年打ちました。
    医者の知り合いに聞くところ、コロナ禍で帯状疱疹患者が増えているそうです。 帯状疱疹ワクチンが足りなくなりそうという医者の誤情報(?)に乗せられて、去年打ちました。
  • イメージ
    montontonさん
    2023/10/1 15:26
    私の周りでも接種の予約の取り合いが起こっています。しばらくはいつでも打てる状態だったようですが、ここにきて急にタイトになってしまいました。有効性の高いワクチンに切り替わったためかもしれません。

    私は持病持ちなのでかかりつけ医のところにお願いして一番手で打ってもらいました。
  • イメージ
    小督さん
    2023/10/8 21:34
    こんばんは 

    久しぶりに見るmontontonさんの往年の銘柄が見渡らず、
    今や飲食と指数なんですね 

    私は今年ほとんど売買をしていないのですが、
    明後日あたりから始まるであろう下落に巻き込まれそうに思います 

    コロナ第9波は収束しつつあるようですが、
    今回は陽性2回目の人や私以上に慎重な人が罹患続出で、
    その感染力に驚きました。
    私は次の第10波の前くらいに(確か)5回目を打つつもりです
  • イメージ
    montontonさん
    2023/10/9 13:05
    小督さん

    今年は売り越し傾向が続いており、メインの銘柄の売り切りが続き往年の銘柄の手持ちが減ってきました。
    また値下がりすれば買戻しも出来るでしょうから持ち株のバラエティーも増えて来るだろうと期待しています。

    先般の接種では翌日にちょっと反応熱が出ましたが一日で収まりました。次の接種は来年でしょうから有料になると思います。あまり税金を使ってほしくないから有料でいいと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ