\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ191件目 / 全2139件次へ »
ブログ

祟りが

小鳩を春から3匹も助けるつもりが96してしまったので、祟りが、、、
後もうちょっとで今年の収穫作業が終わると言うところで、あっちの機械とこっちの機械に致命的壊れが。。。。
どうやら致命的らしい。。。
恐ろしい修理費らしい。。。
もうほとんど委託に出しているので、今の売り上げでは修理費が全然で無いw
ドウスンベェ。。。首吊るか。。。
今年の機械は調子良いと思ったとたんのダブルの悲劇w
ドウスンベェ、、、東尋坊から飛び込むか。。。。
そう言えば、ぬぃぐゎたの場合は東尋坊では無く、米山大橋かな

26件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/17 20:44
    こんばんは。

    > 致命的壊れが

    寿命ですね。

    首吊るか

    これは寿命じゃないですね。寿命までは生きましょう。

    それがこの世に生まれた者の義務でござる。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/17 21:01
    冷たいわぁー
    義援金とかは、、、無いのでしょうか?
    愛を、、、騙ってみるとか(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/9/17 21:10
    こんばんは。

    もう個人経営は成り立ちません。
    委託した方が多少とも儲けが出やすい。

    農機もコンピューター時代で高価で修理費も百万単位ですから全然採算が合いません。

    大型コンバインならエアコン付きで1000万円。
    大地主なら趣味で買ってください。ちょろいもんですがな。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/9/17 22:03
    友一国家機密工作員さんへ

    美し過ぎるのが神の嫉妬を買うのですよ。
    祟りではなく神の嫉妬ですよ。
    農作機械も車も壊れる様に最初から
    作られていますからね。
    耐久性をあまり良くすると、修理費も
    稼げませんし、新車も売れませんからね。
    ボケ防止と体力増強と留意して自分で
    修理されてはどけぇ~でせう。
    中古部品を改良するとか自作するとか
    工夫するのも頭の体操でおますよ。
    おらは何時の間にか愛車の修理も趣味と
    化しましたねぇ~。
    お陰で新車を買うお金程度は、ブイブイと
    唸っておりますが、趣味優先で買えずに
    おります。やれやれ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/17 22:43
    兄貴ぃぃっ、、、義援金口座を開設しました。
    シサンハココヨ438994ですからね、、、お気張りやす✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧(⁠っ⁠.⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠っ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/17 22:47
    嫉妬なんですか???
    おらの美なんて、何処にでもある横浜流星(⁠⊃⁠。⁠•́⁠‿⁠•̀⁠。⁠)⁠⊃
    ですから嫉妬なんて。。。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/9/18 21:44
    >どうやら致命的らしい。。。恐ろしい修理費らしい。。。

    こうなったら友一先輩の有り余る資金で、井関農機、クボタ、ヤンマー等を買収しましょう!株主優待で無料で修理させることができます。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/19 08:05
    弘法様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    農機具メーカーなんて、ちんけな根性ですので、そんな優雅でウレピー優待保証なんてしませんよ。。。(* ̄ii ̄)ブー

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/9/19 10:03
    >ドウスンベェ。。。首吊るか。。。
    今年の機械は調子良いと思ったとたんのダブルの悲劇w
    ドウスンベェ、、、東尋坊から飛び込むか。。。。

    ご安心ください。この弘法の護摩焚き御祈願にお任せください。
    霊験あらたかな祈願によって悩み事は全て解決すること間違いないです!ご祈祷料はたったの100万円でお安く受け付けております。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/19 14:18
    たたりじゃ。

    雲に悪魔がうつってる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/19 15:40

                       Ψ(`∀´)Ψケケケ


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/19 15:41
    あ、ぼくじゃないんです。闇の者の仕業と思います(-^^-)b

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/19 17:34
    弘法様のお力で、ただの10kgの土をキンにキンに変えていただきとう願っております。。。
    100マンなんてケチなこと言わず、、、200むわん、、、いやいや300むゎん払いまするから、是非是非、、、10kgとは言わず20kgの土塊を、有り難い弘法様自らのご祈祷で、キンに、、、
    goldにお願いしますm(_ _)m
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/19 17:36
    名古屋にも、そりはそりは恐ろしい祟りが有りそうな。。。
    心配です (--;)
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/19 17:38
    千万びと様って、、、やっぱそっち系、、、なんですね。。。

    や~み、、、( ꈍᴗꈍ)ナットク
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/9/20 10:14
    >そりはそりは恐ろしい祟りが有りそうな。。。心配です (--;)

    八つ墓の  祟りも移る  友一に     弘法

    ご安心ください。拙僧が霊験あらたかな祈願をして差し上げます!


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/20 11:09
    弘法様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、弘法様の神力は、1300年前に・・・(--;)

    所謂、、、ありがた迷惑かも、、、、尻ません┐(´⊙ω⊙`)┌

    そりより寄進です、、、寄進の前に寄進あり、はたまた寄進の後にも寄進有り、人類皆兄弟、寄進するものは救われる。。。

    の、精神で臨んで下さい。。。。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/9/20 12:07
    >そりより寄進です、、、寄進の前に寄進あり、はたまた寄進の後にも寄進有り、人類皆兄弟、寄進するものは救われる。。。

    おっしゃる通りですね!友一先輩の拙僧への寄進をお待ちしております。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/20 20:32
    弘法様。。。寄進を求めてはいけません。。。
    求めるのではなく、おらへの寄進のように、自発的に捧げたいという心が大切なのですよ。。。
    友一をリッパにしたい。。。
    美しくしたい。。。
    お金にふじゅうさせたくない、、、そういった気持ちが大切なのです。。。
    ささ、、、自発的に、、、献身の気持ちを大切にして、おらに寄進してみなされ。。。
    きっと天国に逝けますよ。。。( ´థ౪థ)
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/9/21 11:01
    >お金にふじゅうさせたくない、、、そういった気持ちが大切なのです。。。>

    全くおっしゃる通りですね!その気持ちを大切に寄進をお待ちしております。
    回向功徳で極楽浄土に阿弥陀如来が来迎すること間違いないです!


« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ