9月前半約定(1-15日)、9月後半指値(19-29日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全214件次へ »
ブログ

9月前半約定(1-15日)、9月後半指値(19-29日)

<9月前半約定>
8月まで日経は32000円台の往来が続き、上放れるのか下放れるのか注目していましたが、どうやら上放れたようで33000円台に乗せてきました。
物色の対象もやや変わってきたようで、これまで低位でくすぶっていたバリュー系の銘柄が動意づいてきたので楽しみです。

9月前半の売り約定は6件で半月としてはややまとまった数量になりました。買い約定はありませんでした。

(売り約定)
                売値・株数    平均買値
8306 三菱UFJ    1200円800株  1000円
8750 第一生命     3000円200株  2470円
4188 三菱ケミカル    923円1600株  799円
3861 王子        670円1600株  560円
3087 ドトール日レス  2350円400株  1821円(優待)
9936 王将フード    7100円200株  5900円(優待)

(買い約定)
なし

<9月後半指値>
(買い指値)
               買い指値・株数
7751 キャノン     3450円100株
1343 東証リート    1850円340口(ETF)
2516 東証マザーズ    530円1200口(ETF)
3418 バルニバービ   1200円200株(優待)
3063 ジェイグループ   530円1000株(優待)
2594 キーコーヒー   1850円200株(優待)
2750 石光商事      655円1000株(優待)

(売り指値)
               売り指値・株数   平均買値
2503 キリン      2350円200株  1850円
3402 東レ        920円1600株  790円
4188 三菱ケミカル   1050円800株   855円
5020 ENEOS     670円800株   530円
5201 AGC      5400円200株  4525円
6981 村田製作所    8800円200株  7700円
9020 JR東日本    9200円100株  7300円
9613 NTTデータ   2350円400株  1950円
6098 リクルート    5400円100株  4284円
2515 先進国リート   1300円920口  1067円(ETF)
1659 米国リート    2850円400口  2412円(ETF)
9850 グルメ杵屋    1200円200株   988円(優待)
3087 ドトール日レス  2500円200株  2050円(優待)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2023/9/15 15:55
    こんにちは、

    王子と三菱ケミカルの売りは私も約定しました。
    手持ち最後の日本製鉄も売れました。
    松井証券は、ほぼ原価での処分売り中。
    買い約定もパラパラ。

    今年の税引き前 配当+確定益(特定口座の計算法)が
    ようやく 8.7M に達しました。 (^_-)-☆  
  • イメージ
    montontonさん
    2023/9/16 11:31
    呑気呆亭さん

    絶好調ですね。今年はいい感じで締め括れそうです。
    振り返れば日経は25000円台から始まり、今は33000円台まで駆け上がっています。
    儲かって当然と言えば当然ですが、呑気呆亭さんのは格別ですね。

    私の方は6月末までの配当金も含めた税前利益(簿価方式)は800万を少し越した辺りで、何とか呑気呆亭さんに追い付きたいと思っています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/17 14:56
    こんばんは。

    ことしはほんとつらい。

    個人も法人もやっと10%超えてきて、

    一安心。


  • イメージ
    まはいさん
    2023/9/18 00:16
    利益確定おめでとうございます。
    仰る通り、万年低位株が急に動き出した感じです。
  • イメージ
    montontonさん
    2023/9/18 11:33
    yoc1234さん

    yocさんからつらいという言葉が出るなんて意外です。
    あらゆる障害を乗り越えて突き進む姿しか想像できません。

  • イメージ
    montontonさん
    2023/9/18 11:48
    まはいさん

    低位株の水準見直しは循環物色の一環でしょうね。

    今年はこれまで投資金額の15%程度の利益になっていますが、市場平均には大きく負けているのが現状です。日経の今年の値上がり率は約31%で私の利益率はその半分しかありません。このように大きな値上がりの年はどうしても市場に負けてしまいます。

    一方昨年と今年を通算してみると市場に勝っていることになります。日経は昨年は11%の下落で今年は31%ですから2年では合計20%・年平均10%になります。利益の方は去年は10%程度、今年は15%程度ですから合計25%です。相場が下落した年は市場平均に勝ち、上昇した年は負けるというパターンになっているみたいです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ