川からも放射能

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ205件目 / 全2139件次へ »
ブログ

川からも放射能

海は放射能で危ないので、川に住んでいる上海がにを家族3人でたべたのだとか。。。
っで、娘の腹にガイガーカウンターを当てたら、狂ったように警告音を発したのだとか。。。w
覚えているかと思いますが、2年前の長江、、、資源が激減しているから、川での漁業の全面禁止という、大ニュースが掛け巡りましたよね・・・
あれは危なくなった三峡ダムの放水で起きた大洪水の後の所業で、洪水の起きた場所には、原発があったのだとか、、、
   ┗(・o・)┛ワオー!!
虫獄では、砂、砂利、木材から出た放射能の他に、川からも放射能が。。。
その虫獄木材、、、
ロシアから輸入出来なくなったヌッポン、、、
今現在、、、合板の材料の木材をどんどん輸入しているのだとか。。。
おらも合板を10枚ばかり刈ってしまったけりど、、、おら、ガイガーカウンター持ってないし、、、ドウシマショ (TωT)ブヒー

        Å( ꈍᴗꈍ)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/9/3 19:12
    こんばんは。

    ガイガーカウンターを買うなら安い中国製はほとんど意味をなさないそうなのでやめましょう。

    まぁついでに言えば、普通に暮らしているだけでなんらかの放射線は浴びているらしいので、それが限度を超すようなことがなければよいのでしょう。

    それに、なんでもっと中国人に中国内のほうが危ないよ、って教えてあげないのだろう。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/3 19:19
    そんな事言ったら、、、ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ
  • イメージ
    こんばんは。

    私はフランスのフェニックスで炉の水分飲んでます。


  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2023/9/4 11:13
    >今現在、、、合板の材料の木材をどんどん輸入しているのだとか。。。
    そんなにも心配ならば、友一先輩の広大な田畑の一部を利用して合板工場を新設しましょう。長岡市の基幹産業になる筈です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/9/4 11:55
    おおそんなら安いの買ったら。

    ガイガーカウンターなんて安い。

    https://item.rakuten.co.jp/skyhome1201/jcy/?iasid=07rpp_10095___eq-lm4agkny-7p-76a04690-75e5-43eb-9916-df1d49387135

    日本製
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/4 17:22
    炉の水は飲めないようになっているかと思いますけど。。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/4 17:25
    弘法様、、、ぬぃぐゎたでは、木の生長がそちらの3分の1くらいなのよ。。。
    ですからね、、、年輪の目が詰んで良い材木には成るのですけど、元が取れないのよw
    不動産の事なら難でも知っていそうですけど、そうでも無いのね( ꈍᴗꈍ)ナットク
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/9/4 17:29
    yocちゃん、、、とっても貧相です、、、そり、、、
    やっぱガイガーカウンターは、お茶の水博士みたいな人が、虫かごくらいの大きさの機器を肩に掛けて、ステージマイクくらいのを突き出して計りたいですね。。。

    でも、小さくて良さそう、、、買おうかな。。。

    オニヤンマは、どうも良さそうなので、4個も買っちゃったw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ