全く接戦である

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ402件目 / 全8273件次へ »
ブログ

全く接戦である

どんなチームにも勢いのあるときが来ますね。
今のタイガースがまさに飛ぶ鳥を落とす勢いの虎ですね。
でも残り試合がもう30試合以下なのに、優勝マジックはまだ21もあるし、2位のカープは貯金13、3位のベイスターズでも貯金3あります。
敢えて言うなら4位の巨人も現在勝率5割。
2016年からのカープ3連覇のとき、シーズン途中では、2位以下がみな勝率5割以下、なんてこともありました。
そんなカープでも当時、日本シリーズでソフトバンクに勝てなかったし、CSでDeNAに負けて日本シリーズに出られなかったことすらありました。
勝負は水物。
まだまだ何が起きるか分かりません。

分かりませんが、ジャイアンツにはもうちょっときばってほしいです。
よろしくお願いします。
東京ドームで阪神に三連敗、とかしたら、ここぞというときにそうなる、とかって、ずっと言われ続けますぞ。

タイガースファンはどう思っているのでしょう。1日ひとつずつしか減らないマジックにちょっといらつきはじめているのでは(-^^-)?
カープが首位までの7.5ゲーム差を「まだまだ」と思うくらいだから、その下5ゲーム差のDeNAだって2位狙える、と思っているでしょうし、ジャイアンツはその下1.5ゲーム差なのでまだまだAクラス争いは終わっていないでしょう?

接戦ですね。全くタイガースひとり勝ちではありません。わはは。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/27 19:46
    yocさん、こんばんは。

    そう言われてみれば、なんちうか、差とか率とか客観的なものを乗り越えた何かですね。
    ランナーズハイのようなものでしょうか(-^^-)?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/8/27 19:37
    おおすごい。

    まだ諦めていない。

    幸せだね。

    終わるまで分からんからね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/27 18:17
    コ鉄さん、こんばんは。

    今日はもうマジックを止める可能性が出てきて酔いも回って折るので、難しい理屈は解釈不能です。

    ノリで勝つ栗より。ではでは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/27 18:14
    友一さん、こんばんは。

    いいんです。
    肉体が参加できないので、精神で圧力をかけているのです。

    それがなにより証拠には、本日とうとうジャイアンツがタイガースに勝ちました。栗の怨念、阪神を倒すの巻。
    え、べつに栗のおかげじゃないって?

    そりゃまぁそうかも。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/27 16:43
    こんにちは。りす栗さん。
    なんもいいません。

    相場もbull相場と行きますか。
    このファンダで売りたてたってねぇ。
    景気はそれほど悪くないですからね。

    共産圏はしりませんが。。。
    iPhone15の出来よさそうじゃないですか。
    iPhoneSEもゴージャスになりそうだし。充電ポートもUSB-Cですか。
    これで充電ケーブル複数持ち歩かなくて済みそうですね。

    日銀さん次第ですが、利上げしちゃうと株価下がっちゃいますからね。
    どうでますかね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/8/27 15:52
    あ゛、、、そう言うの、精神論ばっかの人がよく言いますよね ┐(-。ー;)┌

    ボクシングみたいな、一発逆転のアルスッポーツと一緒に考えているのよね。。。

    野球はね、、、総合力なのよ。。。

    エンゼルスみたいに、ホームランばっか多くても、ピッチャーと守備が駄目ならね、、、
    ピッチャーと守備だけよくてもねw

    おらにGMを頼めば良いのに、、、エンゼルスw
    この人は駄目みたいw
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/27 13:10
    パラちゃん、こんにちは。

    マジックが出てしまったからには、もう21も15もおんなじです。

    どんとこい、でござる。

    戦い甲斐があるってもんです。

    目標になります。0になるまでは(-^^-)v

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/8/27 11:55
    こんにちわ!
    そうですか・・・、私は夕べの試合で阪神が勝った時には、優勝
    マジックは、21かと勘違いをしていましたが、22では無くて、
    21ですよねぇ~   
    アハハハ


    オリックスにも、優勝マジック24が点灯した状況なので、阪神
    タイガースファンは、パリーグの動向に興味が移っているのかも
    知れませんよ!    
    アハハハ!


    関西では、大阪での日本シリーズ決戦を願っている方々が
    極めて多いとは思いますが・・・   


    関西には限らず、東京や、全国各地にいる阪神タイガース
    ファンには、と~ても嬉しい状況でぇ~す!   
    アハハハ!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/27 10:37
    弥吉さん、こんにちは。

    それね、わたし職場出る前に3対4でリードはされてたけど、帰宅中にラジオ聞いたらあっという間に3対8になってましたからね。
    ストライク入らない、ストライク取りに行くと真ん中にホームラン打ってください球、だったのかな?その人、タイガースの声援にはびびります、って言ってた人らしい。監督が悪いわね、分かって使ったのだから。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/8/27 10:26
    おはようございます。

    守備はしっかりしていても、投手陣がぜい弱では試合が作れません。
    打球がホームランでは野手は手も足もでませんから。

    昨夜の試合でDeNAとの差が1.5になってしまいました。
    DeNAには大魔人の魔物が住んでいるのでしょうか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/27 09:47
    ついでながら、少し前の(これもおそらくスポーツ報知の記事だったか)のトピックスで、元ジャイアンツ監督だったときに藤田元司氏がインタビューで、連敗しているときはどうしたらよいですか?と聞かれて「ひたすら守備練習をする」とこたえたことがあるそうです。
    無心にやる、ってことでしょうかね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/27 08:01
    ジャイアンツが負けても常によいところを見つけてはトピックスにしているスポーツ報知のコラムでも、今朝はぼやいてました。
    昨日の負け方がとてもひどかったようで。

    でも、過ぎたことはいったん忘れましょう。
    結果で見せるしかないですね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/27 05:55
    とか言いながら、今夜になったら、きっと明日からのトレードの作戦のことだけ考えよう、とか言ってるかもしれません。
    トレードは楽しいですね。野球観戦と違って自分でできるので。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ