マジックころがし

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ580件目 / 全8438件次へ »
ブログ

マジックころがし

週末の野球の話題ですが(毎日書いとるくせに?)(-^^-);

阪神の優勝マジックが出て、ターゲットが分かり易くなったセ・リーグですが、昨晩終了時点で27です。
阪神の残り試合は34。そのうち27試合勝てば、他のチームが逆立ちしても追いつけない、という数字なわけで、逆に言うと残りのうち7試合は負けることができるのです。
広島との直接対決があと6試合残っています。
なので数字の上では7試合負けてもいい、というのはぎりぎりです。ここで阪神が連敗とかすれば・・・たられば・・・

週明けの広島の試合予定を確認。DeNAとヤクルト。屋根無し球場ばっかりだなぁ・・厳しい暑さとの闘いかもしれません。





18件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/20 06:21
    苦労はしても望みはある。CSもあるし(-^^-)b

    DeNAや巨人ファンよりもっと可哀想なのはカルフォルニアのエンジェルスファンですね。大谷くんの活躍とチーム成績のギャップがえぐい。

    エンジェルスには年俸56億円の選手がいるそうです。大谷くんの7倍くらい?みんな大リーガーを目指すわけだ。来年の大谷くんはそれを越えるのは確実ですね。所属はどこか分からないけど(-^^-);


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/20 07:54
    おっと。

    今朝のエンジェルスの結果は7対6で勝ち、かな?
    とするとさよなら勝ちか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/20 08:35
    さよなら勝ちじゃなくて、もともとリードしていたのであった。
    大谷くんが打たなかったので勝った、などというジンクスがあるのかしら。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/8/20 12:33
    こんにちは。

    きのうは残念ながら苦汁を呑まされました。

    終盤からの反撃は遅かったということでしょう。

    やっぱ、育ちの良いチームですからハングリー精神がいまいちでしょうか。(≧▽≦)ハハハ

    今夜こそは、石にかじりついても勝利をもぎ取れ!!と言うてやりました。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/20 13:04
    弥吉さん、こんにちは。

    ぼんぼんのチームなのですね。なるほど。

    今夜のカープの先発は玉村くんといいましてね、もっか売り出し中の若手です。今期はまだ2勝ですが、2勝とも巨人です。

    阪神相手のDeNAはあのバウワーだし。今日の勝ち負けはいい方向かも。


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2023/8/20 15:26
    あぁ、そういうことなんですね
    普通に7試合くらい負けるでしょう

    勝ち続ける、7試合以内に負けが収まるなんてことは
    ありえるわけがないので
    よそが負けてくれること
    2位のチームとの直接対決で負けてくれるとか
    そんなんを期待します でへへ
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2023/8/20 15:27
    エンジェルスの試合は
    観るだけ時間の無駄て感じになってきました
    もう、翔平君の個人的な記録だけ期待
    でも、他が打たなかったら打点もホームランだけじゃぁ
    伸び悩みますもんねぇ
    ほんと ヽ(`Д´)ノプンプン
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/8/20 17:34
    もうもう。

    心配性。

    諦めも必要。

    巨人みたいにまだ優勝という御仁もいる。

    阪神優勝でバブルが来る日本。

    これでいいのだ。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/20 18:15
    おちゃちゃさん、こんばんは。

    そうそう。結局首位も2位も勝ったり負けたりするなかでどうなるかなんですけどね。
    どう考えても阪神優勢はゆるぎないですよ。
    なぁ~んて言っても心配はなくならない、ですかね(-^^-);

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/20 18:16
    でも、おちゃちゃさん、最近、満塁で大谷くんにまわってホームランというのもあったのでしょう?見てなかったけど。投手もびびるわね。何処投げても打たれそうで。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/20 18:19
    yocさん、こんばんは。

    広島、DeNA、巨人ファンの多くはいったん諦めた状態で、あらためて応援することを楽しんでいると思います。
    一時期、DeNAと巨人ファンが、「もう野球は見ません。」「ああ、月曜は楽しいなぁ、野球がなくて」と言っていたのを知ってますが、最近はもう言ってないみたいよ。

    トレードも休むひともいるけど、熱心な人は今の位置で楽しめますね。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/20 18:21
    あ。DeNAバウワーが打たれている。

    恐るべし。阪神。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/20 19:23
    あららら。岡本くん3ランホームラン。
    せっかく広島先制で4-0でいい気持だったのになぁ。

    岡本くんもすごいけど、なんだかホームラン打たれそうなところに球が行くのよね。不思議。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/20 19:25
    それにしてもなんでDeNAは阪神に対して1点もとれてないの?
    それでもバウワーは投げてるわな~。10回でも投げるひとだから。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/20 19:42
    阪神の伊藤将司投手、9回表のバッターボックスに立ってる。
    9回裏も投げるってことね。
    DeNA vs 阪神は目下0-2。
    DeNAは完封されるのか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/20 19:50
    巨人の2番手投手の田中千晴くん、いい球投げてます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/20 20:01
    でも好調堂林にホームラン打たれた。
    ど真ん中にストレート投げたらあきまへん。
    緊張したのか、通用するかどうか試してみたのか・・・・残念ね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/20 20:20
    あぁ。また先発投手が6回もたなかった。

    それにしても危ない。5回にホームラン出てなかったら逆転されてる点数だ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ