(午前10時書き込み)
GEの急落が効いて、ダウー200だったが、日経先物、個別銘柄は高値寄り。
ダウ下落、円安、と、今までの反対の動き。
円高が日本株売りに影響しなくなったが、円安はプラスの影響を及ぼす。
ドルショートのポジションバランスから考えて、いずれ円高に振れるにしても、一旦戻っておかしくはない。
一時的に、円高が怖くないのであれば、今日がわかりやすい押し目になる可能性がある。
日ごとに個別取り組みで売りポジションが膨らんでいる。
商品価格の影響があるところは弱い。業種ごとの明暗がかなりある。
取り組みを重要視して、銘柄選択をするのがいいと思う。日経が飛ばずとも、独自にパフォーマンスを発揮する。
今までは、こういうところで迷わず打診を打ったもんだが。
小利口になると、動きが鈍くなる。
(午後5時書き込み)
日銀の利下げは、当然の結果だろう。「見送り」なんていえば、投機筋のいい仕掛け口実になってしまう。
しかし、日銀が利下げをしても、円高は止まらない。残念ながら。
それにしても、利下げ上ブレからの、大量先物売りが気になる。ここがピークか?
たとえ打診してても、引け間際に自動処理だな。
夕場がことのほか軟調。
米先物も今のところ高値にいるのに。為替が少し円高に振れてはいるが。
1円30銭の円高を無視して、20銭の円高に素直な下落。
この相場の正体が現れるか?
薄気味の悪い異次元の相場が続いている。
いよいよ来週から動くか。
いくら堅いとはいえ、8500でずーっと横ばいの相場は勘弁してほしい。