株式投資は簡単では無いが、難しくない✨✨

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ275件目 / 全1540件次へ »
ブログ

株式投資は簡単では無いが、難しくない✨✨

【今日の動画はこちら】

08月01日 日経平均は続伸✨✨何故、日経平均が重要かということを論理的に説明させていただきます!! 

今日の動向株情報(ラバブルマーケティング、力の源ホールディングス、Jフロンティア、アジャイル) - YouTube





お疲れ様です!
株式投資は簡単ではありませんが、難しくもありません。


株式投資で難しいと感じるのはスタートです!
スタートを無難に乗り切れれば大丈夫かと思いますが、それが鬼門です!!


資産が少ないスタート時点でやりがちなこと!射幸心取引ですね。ギャンブル!

無理矢理取引をして資産を減らす

減らした分を取り戻そうとしてまた無理矢理取引をする

そして、退場していく。。。


一番やってはいけないことは
ノウハウの積み立てが完成する前に資産をなくしてしまうことです。

株式投資での武器は、時間と共に完成していくものとなります。
一番稼ぐのが難しい始めたてが、一番知識がないのです!!


100万円の資産で始めたとして

①コツコツと時間かけて50万円稼ぎ、150万円の資産
②無理矢理取引してしまい50万円損失を出し、50万円の資産

次にどちらも、努力して50万円を稼いだとします!

①150万円 ☛ 200万円 にする50万円は 33% の上昇率で足ります!!
②50万円  ☛ 100万円 にする50万円は 100% の上昇率が必要となります!

①と②では、3倍以上の労力さが生まれてしまいます!

コツコツ稼ぐことと、資産をなくしてしまうことの影響はこのような部分に現れます。


故に
最初にしなければならないことは
資産を減らさずに、株式投資で稼げる土台を如何に作れるかです!


そこで、やってほしいこととしては

①取引手法の構築をしましょう。

所謂、再現性のある取引を見つけましょう!
再現性のある取引ができなければ、毎度毎度、競馬のオッズ見て賭け事しているのと変わりません!

何でもいいので
同じ定義の銘柄を取引していきましょう!


②感情的にならなくて済むように、機械的売買できるルールを作りましょう!

期間的なルール 10日で約定、20日で約定などなんでもいいです!

感情的な売買は、基本的に損失が出ている時にしか約定しません。それでは勝ちパターンがあまりに少ないです!


この①と②だけでも、大きな変化を与える可能性があります!

休日を使って考えていきましょう!




youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ