\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ449件目 / 全8273件次へ »
ブログ

爺婆の世界

こういうの定期的に書いていて、いい話題じゃないと思いつつも、目の当たりにしていると書かずにはおれないのよね。

眼科に行くために久しぶりに朝の9時半頃のバスに乗ったら爺婆で満員でした。いったいどこに行くのだろう?・・・・・通院か・・・
まぁ、整形外科kとかリハビリステーションとかだろう、と想像しながら眼科につく。
待合室満席。おお。学校が夏休みだからか、と思いきや、ここもまた爺婆爺婆。

ある婆さんと、付き添いの娘さんらしきひと(おばさんだけど)の会話。
婆「わたしの財布がない。」
娘「お母さん、重いから持って行かないって言ってた。」
婆「じゃあんた払っといてくれるか。」
娘「わかってる。」
この会話を30分くらいの間に10回は聞いた。

帰りにうちの婆に頼まれていたサマージャンボを買って、お守りの金運カードをもらう。前捨てちゃったやつ。金運復活するかも(^^)?

そして駅前のスーパーで爺婆(これはわたしらのことだけど^^)用の弁当を買う。暑くて自宅で作れん、というので。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/1 15:13
    弥吉さん、こんにちは。

    わはは。それは面白い。

    中国は領海に入ると武器使用しますからね。
    台風も恐れる中国なり。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/1 15:12
    yocさん、こんにちは。

    そそ。うちはね、けちなのよ。
    そのうち本格的に金余ってこまってきたらホテル暮ししますで。
    わはは。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/8/1 15:09
    こんにちは。

    大型台風が、沖縄へ向かっているようですが、
    沖縄を通過したあたり、東シナ海でちょっと気になる予報線を描き出したようです。

    やっぱり中国より入管は、日本の方が甘いとみられたのでしょうか。(⊙x⊙;)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/8/1 15:07
    こんにちは。

    けちくさいな、帝国ホテルで食べてけば良いのに。

    おいしいよここは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/1 15:00
    コ鉄さん、こんにちは。

    そそ、買い弁でもなかなかよいものもあります。
    たしかに需要が多いせいか、選択肢も多い。スーパー、コンビニ、弁当専門店とかもありますしね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/1 14:59
    ちこ姉さん、こんにちは。
    そうですね。今日はわたしの通院はひとりでしたが、普段の買い物はかならずふたりです。
    私が運転、買い物の中身を決めるのは妻だし、どのみちふたりしかいないのでね。
    まぁ仲良しというよりは役割分担が生活のリズムになっているということと、ばらばらに行動していて片方に何か禍があったら困る、というお年頃になってきましたかね~。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/1 14:24
     今日は曇り模様で、一雨もきたし。だいぶ楽ですねぇ。
     私も、ご飯はお弁当が多いです。

     さっぱりしたものしか食べないと体力おちるし、かといって
    ガッツリ系を作るのはしんどいのでね。
     栄養補給は、マルエツのお弁当。結構おいしいです。
     コンビニのはねぇ、若者向きですね。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2023/8/1 13:56
    りす栗ちゃん

    暑くて 何か作るのは 大変よね~。
    てな事で 私も買い物に・・・。

    ご夫婦で買い物してる人が多いんですね~。
    仲良しだなぁ~って 思います。
    我が家は 私の体調不良の時は頼んでたけれど 時間が掛かると 不機嫌な時があるから 今は私一人で 買い物して 駐車場から 運び出すのは 家にいる父ちゃんの仕事です。

    で、帰りに気が付きました。
    多分 ご夫婦の内 運転免許証持っていて 尚且つ自分の車保有してる人は少ないのかも?

    病院も 2人で来てる人が 多いのは そういう事かも?って思ったのでした。支えあいながらの生活ですよね~。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/1 13:45
    とくに応援しているわけじゃないけど、エンジェルスが勝ったと聞けば、日本のカープも頑張らねば、と思う(ほとんど関係ないけど^^)。
    今日はDeNA戦、九里投手tと今永投手。こりゃまた投手戦なら先制されたほうが絶対的不利。やな予感しかしない(><)b
    がんばりましょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/1 13:42
    そういえば、MLB最強軍団ブレーブスと闘うことになっていたエンジェルス、出掛ける直前に先制してたけど、どうなったのか?
    おお、勝っている。ホームランばっかし。
    大谷は2安打したもののホームランはなし。でもエンジェルスは勝ちました。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ