よいこは外で遊ばない

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ560件目 / 全8380件次へ »
ブログ

よいこは外で遊ばない

危険だから。

昨晩の甲子園は2対2の同点延長12回引き分け。
あと1点が入らないが、暑さで身体も思うようには動かないのかも。
投手もきつかろう、と思うけれどカープは8人。先発青柳が8回まで投げた阪神も7人でした。ずっと受けていた坂倉捕手、お疲れ様でした。

ドームでない球場はどうしてもナイターになるようで、遅くまで大変ね。
毎年いちばん暑いときにやる高校野球、熱闘甲子園も暑さ対策はいろいろ検討されているようです。
もはや夏は野球のシーズンとしては適切じゃなさそうですね。

カープも無理せず、次の火曜からまた連勝すればよいじゃないの(-^^-)?

9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/30 06:31
    そういえば先日、家で、吞んでないのに、顔が赤らんでいたが、熱中症の入口だったかもしれない。
    ラジオで経験者談をやっていたが、自分では熱中症と気付きにくいらしい。
    顔がほてって、風邪気味か、と思って身体を冷やさないようにしようとしたとか。逆だけど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/30 06:46
    今日1日しっかり仕事して、帰ってから、いちおう野球の応援をしながら、翌日からの月末、月初の市場をたのしみにいたしましょう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/30 06:47
    そういえば、孫の上のほうのこがサマーキャンプに参加したらしい。はじめてのお泊まりというやつですな。わはは。成長したものだ。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/7/30 08:03
     おはようございます。りす栗さん。
     野球選手も発熱でダウンなんてよくある話で、先日も中嶋監督が
    一週間ほどお休み。あの年齢だとあまり宜しくないかもですね。

     私も、39度超えの発熱で一週間ほどふらふらしていましたが。
     症状も熱だけなので、ウイルス感染ではない模様。歳で白血球が
    反応しない???まさかね。
     ただこの暑い中、通院できたのも体力が残っていたからかしら。
     目の前に病院があるのに、予約なしでは見て貰えず、役に立たない
    病院ですね。

     昨日、マンションの理事会がありまして。私が罹患したころ、
    隣人の理事長がコロナ感染したとか。もしかして。。。
     症状がやや違うのでどうでしょう。理事長はPCRで陽性、おいらは
    抗原検査で陰性。いまとなってはどっちでもですが。
     自分の免疫機能に感謝してと。かつ丼とガツンとみかんとスポーツ
    ドリンクで乗り切ったという感じでしょうかね。

     暑いのはお盆くらいまでかしら。6月から暑かったからねぇ。
     秋になるのも早くなるかも。そういえば最近雨が降りませんね。
     利根川水系の貯水率大丈夫かな。

     りす栗さんもご自愛ください。
     かつカレーにビールなら大丈夫そうですがね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/30 09:25
    コ鉄さん、こんにちは。

    ひとびとが「コロナにかかった」ってあまり言わなくなったせいが、静かに蔓延しているという説も。あいかわらず感染力強そうですね。

    熱中症の場合は、たおれると体が動かなくなるらしい。なので、独居老人とか孤独死してしまうのでしょう。こわいですね。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/7/30 11:18
    こんにちは。

    エアコンのない球場での延長戦って、ほんと疲れるでしょうね。
    選手諸君にはご苦労様と労いたいです。

    その点、巨人は中日にらくらく連勝、
    こういう試合は後に疲れを残さないから、きょうのディゲームも余裕で戦えますわ。

    それというのも、Bクラスという位置、勝ったり負けたり気楽に戦っております。(⊙x⊙;)

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/30 13:41
    弥吉さん、こんにちは。

    昔なら野球とエアコンなんて全然結びつかないのですけれど、今や必需品になりつつありますね。

    経費が足りないからドームにできないチームは悲しいですね。
    とはいえ、ドームのあるところにビジターとして戦うときもあるので、そこそこですけどね。

    今夜のカープはまたまた不安がある大瀬良投手です。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/7/30 19:49
    こんばんは。

    夏対策は植物を植えれば良い。

    5度は違う。

    こういうことを政府は教えない。

    コンクリを売りたい人が親分だから。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/31 07:13
    yocさん、おはようございます。

    なるほど。たしかにコンクリート売ってるひといますね。

    とはいえ、緑とも共生せねば。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ