本当に勝ってしまった

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ507件目 / 全8317件次へ »
ブログ

本当に勝ってしまった

攻守がうまくかみあってきているので、もしかしたらカープ勝つかも、と思っていたのですが、本当に勝ってしまいました。
それに加えて首位の阪神が負けたものだから、とうとうゲーム差なしに。ヤクルトは村上様のホームランあったようですね。
結果、今は率の差で首位と2位ですが、今日また同様なことが起こればとうとう首位に(-^^-)?

ところで巨人は奮闘しています。DeNAに勝って、これで巨人は5連敗で止まった、DeNAは4連敗、てなことで、悲壮感のただよう結果でしたね~。

ところで「勝ってしまった」と書こうとすると、最初に「買ってしまった」と表示されるのですが、わたしそんなに失敗ばっかしてませんけど(∩∩)b

さ。今日も朝から仕事なんで、夕方帰ってからナイターの確認と、週明けの胸算用をします。

22件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/23 06:08
    連勝については、あまり大げさに騒いで止まってしまうといやなので、静かに見守りますが。パ・リーグではオリックスが連勝していますね。
    日ハムはすごい連敗していますが、こういうことって起きるんですよね。勝負の世界。仕方のないこってす。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/23 06:14
    仕事のほうは、週によって違いますが、今週だと、土日働いて、月火休んで、水木働いて、その次は金土休み、というようなペースです。
    もはや仕事メインでなくなりつつありますね。
    でも、どーもデイトレメインというと、引きこもり的なよくないイメージがつきまといますね~。考えすぎかな(-^^-)?
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/23 06:46
    そして大谷くんは、先発した翌日なのに今日もがんばることでしょう。
    「エンジェルスで優勝したい。」という発言があったそうですが、これは、ずっとエンジェルスにいたい、という意味ではないのでしょうね。
    今はエンジェルスにいるのだから、今できることに最善を尽くしたいという発言なので、トレードへの期待を聞くインタビューを黙らせるのには効果的ですね。
    大谷くんは、野球の天才というだけでなく、答えにくい問題をうまくかわすのも天才的のようです。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/7/23 07:10
     目上の方に、こういう言い方は、失礼かなとは
    思いますが。
     リス栗さんは、フランクな付き合い方をしてくれますね。
     典型的な頑固親父と違うので、コメントしてて
    楽しいです。
     応援するチームも、投資スタイルもうんと
    違いますがね。
     先日、若い方と仲良しになりました。
     若くても、目標もっている人って素敵ですわ。
     思考がおとなですね。

     話がずれましたか。。。
     リス栗さんの投資は上手だと思いますよ。
     中々真似はできませんが。W

     今年の一月に海運株を損切りしてから、高値で
    個別株を買うことが少なくなった様な気がします。
     長期保有と短期売買銘柄をわけるっていうのも
    ありですね。
     配当や優待ねらいでも、跳ねたら売る、下げすぎても売るっていうのが正解のような。
     現状米ドル預金ばかりしている感じですがね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/23 08:28
    コ鉄さん、おはようございます。

    そうですか。

    SNSなので年齢は置いておく、と自然体でいけるのかもしれないですね。
    ちなみに、実社会でわたしの周囲に70台で頑固が抜けないひとびとがいます。自分の価値観から抜けられないでいるようです。これでは実のこどもたちからも嫌われ、周囲とのコミュニケーションが減って寂しくしているのであろう、と想像します。
    自分はそうならないように、と思うのですが、これがなかなかね。

    投資については、情報番組のブレが話題になっていましたので、それに照らして自分のよいところを想像してみたのですが、外乱があっても、自分の思惑がぶれなければ、上下の理由は考えなくてもよい、ということかいな、と。
    まあ、ネタとしてはいろいろ書いていますが、本人はあまり真剣に考えてなかったりして(-^^-);



  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/23 08:30
    でも、こんなこと書いている、モーサテの話とか、日米のことを上だ、下だと言ってるのが、たんなる受け狙いのネタみたいで怒られるかもしれないですね~♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/7/23 10:30
    ははは。

    買ってしまったはおもろい話。

    受け狙いだって。

    広島はピッチャーがすごい。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/7/23 11:35
    >本人はあまり真剣に考えてなかったりして

    ハハハ。そうかもしれませんねぇ。雑誌の推奨銘柄を参考にだとか。

    時期的に、優待や配当を狙いに行くタイミングを探ろうとか。

    +2σを超えた当たりでは買わない様にしてるとかね。

    株価は6か月先を表すとか言いますが、日々のニュースで上げ下げも。

    ある意味天邪鬼なんてのが投資手法としていいのかもしれませんね。

    人と同じことをやっても勝てないと。テスタさんが言ってましたね。

    風桶もこじつけでしょうけど。考えるのは楽しいですね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/7/23 11:40
    外乱でぶれないですか。PID制御ですね。

    時間軸で考えると、積分すれば平均化って事でしょうかね。

    分散投資ってのが正解ということでしょうか。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/7/23 12:09
    こんにちは。

    カープ6連勝とはすごい。

    成績もうなぎ上りで、阪神との差も0と追い上げてきましたね。

    その勢いを借りて、株価も上がってほしいですね。

  • イメージ
    こんにちは。
    カープ勝ちましたか。
    野球の事を知らなくても、見てしまいますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/23 15:14
    yocさん、こんにちは。

    まぁ、受け狙い、とはちょっと自虐的ですが、呑気なほうがさわやかでよいかなぁ、と思いますね。

    まぁカープの投手陣のことを語ると長くなるのでやめておきます(-^^-);
    そのうちまた黙っていられなくなることでしょう。わはは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/23 15:21
    コ鉄さん、こんにちは。

    言われてからいうようななんですが(^^);
    ±2σは多少気にしますね。最近は±3σにタッチするものがあって、ちょっと怖いくらいですね。

    PID制御とは懐かしい。システム工学やっていたので勉強したはずなのですが、もうほとんど覚えていません。
    半導体の時代じゃなかったので、オペアンプというくらげのようなのを半田付けしたりとかしていたような記憶が・・・そしてその時代はすぐに終わり、あっという間に細かく細かくなっていきました。



  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/23 15:23
    弥吉さん、こんにちは。

    まぁカープのことを語ってもあまり受けないかもしれないので、結果を楽しみにしておきます。うひゃひゃ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/23 15:26
    I SAY企画プロダクションさん、こんにちは。

    ありがとうございます、なぁんてカープのことでわたしがお礼を言うのもなんですが、現在の投打の流れは理想的です。ついこないだまで青息吐息だったのに、余裕がでてきました。
    あちこちで故障する選手が増えるなか、なぜこういうことになるのか、ちょっと不思議ですね(^^);

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/23 19:24
    ちょっとどきどきのプロ野球途中経過。

    マツダスタジアム 広島 vs 中日 1対0 薄氷~(++)b
    先制したとはいえ、大瀬良投手のときって援護が少ないですね~。
    がまん、がまん。

    神宮のヤクルト vs 阪神  1対1の同点。これまた・・・
    神宮の魔物出るか(**)?

    浜スタ のDeNA vs 巨人は 0対3でジャイアンツリード。
    DeNA連敗か??

    パ・リーグはオリックス勝って日ハム連敗を伸しました。
    場所は神戸ですね。ほっともっと神戸って言うのかな?熱いね(^^)b


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/7/23 21:31
    ファイターズ12連敗。

    ホークス11連敗だそうです。あららぁ

    明日はろうき、火曜からまたバファローズ戦で由伸と宮城。

    藤本さんお祓い行ってこないとでしょうかね。
    新庄さんとね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/7/23 22:33
    広島もうちょっとで首位。

    涼しいので、自転車で,足であるいたり、

    日陰を行くと涼しい。

    でも日の当たるとこで,疲れますね。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/7/24 06:15
    こんにちわ、大谷君はエンゼルスに、残る選択をするのではと、
    相当見てるのですが、、
    野球以外でもことごとく、人の心を動かすかも??
    おいらも含め、全員で正座で、応援ですね。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/24 07:00
    コ鉄さん、おはようございます。

    連敗はつらいですね~。
    どうやったら勝てるのかわからない状態。
    さすがにちょっと同情。

    それはともかく、強いところが目立ってきました。

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ