大谷くんがいるから大丈夫、だそうです(-^^-);

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ498件目 / 全8297件次へ »
ブログ

大谷くんがいるから大丈夫、だそうです(-^^-);

ナイターで悔しい思いをしたプロ野球ファンもおられることでしょう。
でも、朝になると大谷くんが登場します。
あの笑顔や、ちょっとがっかりした表情にさえいやされるひとが多いことが想像できます。
知人の巨人ファンがもうずいぶん前からプロ野球のことを見たり聞いたりすることをやめている、と言ってましたが、「でも大谷くんがいるから大丈夫」だそうです。
おそらく熱烈なプロ野球ファンというよりは、こどものころに強かった巨人のイメージを抱いているひとなのでしょう。

さて、DeNAの両エース、今永、東に対してぎりぎりながら総力戦でなんとか勝ち抜けたカープですが、今夜はとうとうあのラスボス、というか天敵バウワーの登場です。
がんばってもらいたい。

それにつけても、甲子園での中日ドラゴンズの頑張りには敬意を表したい(-^^-)v




12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/7/17 09:16
    おはようございます。

    日本の野球全部止めて、NHKも廃業。

    そうすれば全力で大谷くん応援できる。

    村上様とピッチャーつれて米国の球団に行けば良い。

    ヤンキースやドジャースを乗っ取れば良い。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/7/17 09:45
    おはようございます。

    >知人の巨人ファンがもうずいぶん前からプロ野球のことを見たり聞いたりすることをやめている、と言ってましたが、「でも大谷くんがいるから大丈夫」だそうです。

    多分僕のことだろうけど、子供の頃から強いというイメージが焼き付いていますし、名門カラーのユニホームは誰もがの憧れですから。

    「我が巨人軍は永久に不滅です」って言葉はそれこそ後世に残る名言ですね。
    ここで、一フアンとして大谷君のスカウトを提言したい。カネに糸目は付けない。

    入団すればネームバリューだけで、巨額の出資もチャラになること請け合いざんす。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/17 11:03
    yocさん、こんにちは。

    やっぱし、怒ってますね。

    そうは言っても、日本のプロ野球も裾野は広いですね。

    午前中の早い時間に買い物に出掛けましたが、とんでもない暑さでした。
    こりゃぁ午後はきつそう。
    ナイターでも外の球場はやばいかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/17 11:07
    弥吉さん、こんにちは。

    またそんな金に言うことを聞かす、みたいなことを。
    んなことやってると、巨人は永久に塩漬けです、とか。

    大谷くんはMLBの舞台で活躍するために渡米したので、日本に帰るのは引退のときかも。

    アメリカの映画俳優が怒っていますね。
    AIで俳優の利益を犯されているらしい。
    これはまだまだ拡大しますね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/7/17 12:07
    もっとも、

    原監督を首にして、落合を持ってくれば勝てる。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/7/17 12:09
    こんにちは、アメリカの俳優さん達、プンプンですよね、、
    日本は、別のタイプで、プンプンですよね、、

    ここでも、国策を打ち破る、裏技が、、。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/17 12:28
    原監督の采配の上手下手まではよう言いませんが、裏目に出てる、てことはもう命運尽きたか。
    てとこでしょうか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/17 12:29
    マイルドさん、こんにちは。

    AIの進歩に対して、法律が追いついていないもようです。

    やったもん勝ちみたいな社会はいけませんね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/17 12:30
    きょうの「なおエ」は、それでもちょっと惜しかったか(-^^-);

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/17 12:47
    さて、今夜の巨人の先発は菅野投手。
    連敗ストッパー、救世主になるか?

    広島は、先発床田は、前回は巨人にホームランをすこすこ打たれて負けて以来です。ここは意地を見せてもらいたい。
    DeNAバウワーが打たれて怒り狂うシーンが目に浮かびます。
    浮かびますよ~(-^^-)v


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/17 12:53
    なにしろ浜スタはセ・リーグ球場の中ではうちからもっとも近いのだから、本来なら駆けつけるべきところですが、この暑さでは移動も面倒なのでリモート応援で(^^)b
    それに今日なんて、広島側にも絶対DeNAファンが入ってる。



  • イメージ
    りす栗さん
    2023/7/17 13:14
    あ、そうそう。巨人の代わりに大谷くんを応援しているってのは、弥吉さんのことをさして言ったわけでなくて、ご近所さんなのですが、そういう人多いってことでしょうね。
    4位といっても、首位まで5.5ゲーム差。5位のヤクルトまで5.5ゲーム差なので、5位に近い、のと同等に首位にも近いでんがな。
    がんばりましょう。
    文字通り、菅野くんの肩にかかっているわけですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ