投資でやってよかったこと✨✨

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ305件目 / 全1540件次へ »
ブログ

投資でやってよかったこと✨✨

【今日の動画はこちら】

07月14日 SQは大量利益✨過去から紐解けば難しくない!!! 

今日の動向株情報(SERIO、出前館、エヌリンクス、WACLU) 

損失は早期に補填!!何故できるか?何でもできる✨✨ - YouTube




株式投資を始めてから

大切にしてきたことについてまとめたいと思います。


【絞り】

【定義】

【統計】

【取引手法】


の5つです!!


①【絞り】


株式投資は、4000銘柄以上ある中で

全ての銘柄を均等に考えていたらパンクします。


しかし、多くの方は絞らずに漠然と相場を見ている気がします。

気のせいだったらすみません(笑)


そこで、自分はUTCというソフトを作り

あらゆる観点で絞れる仕組みを作りました。


例えば

・経済指標事に絞れるようにしていく

・33業種事に絞れるようにしていく

・個別銘柄のテクニカル的な特徴ごとに絞れるようにしていく


すると、見る部分が絞られます!

・日経225だけ見る

・鉄鋼、情報通信、サービス業だけ見る

・上記の銘柄の上昇トレンド下降トレンドだけを見る



②【定義】が決まる


【絞る】ことで、株式投資取引の【定義】が決まることになります。


この【定義】が今後の研究対象となります。


漠然と4000銘柄を超える銘柄を見るのではなく

[一例]

・日経225だけ見る

・鉄鋼、情報通信、サービス業だけ見る

・上記の銘柄の上昇トレンド下降トレンドだけを見る


この定義の研究をすればいいのです。



③【統計】を取る


【定義】に当てはまる銘柄を監視対象にし、統計を取ります。


例えば

上昇トレンドに入った銘柄はどのくらい継続するか

下降トレンドに入った銘柄はどのくらい継続するか


それは業種事で言うとどのくらいなのか


などの統計を取ります。



④【取引手法】を確立する


①~③を繰り返し繰り返し考えます。


そして確率というエビデンスを備え

自分自身の取引手法としていくのです!!



自分はこの研究方法で

5年で550%以上の資産を増やすことができております!


簡単ではありませんが

難しいことではありません!!


投資は、ギャンブルではなく数学だと思います!!


簡単なことを繰り返すことで

誰しも稼げることだと思っております!!

ただ、地道な絶え間ない努力は必要になると思いますが。




---------------------------------------------------------


銘柄選択も非常に大切ですが

それに匹敵するぐらい大切な考え方がございます。


それは

【利確・損切りを機械的にできるようにするルール作り】の考え方です



みなさんは、利確と損切りに迷ったことはございませんでしょうか?


今日の相場が下がったから損切りしよう!

今日の相場が上がったから明日も上がるだろう!


感情に身を任せて判断し後悔したことがあると思います。

もちろん自分も投資を始めたときはそうでした!陥りがちだと思います。

しかし、それでは利益の積み上げは難しく思います。



今の自分は90%以上は機械的に利確・損切りができていると思います。

何故できるかというと昨日、お伝えした


【絞る】【定義】【統計】【取引手法】


の4点が確立しているからです。それだとルール作りは比較的簡単です。


例えば

10%値を上げた銘柄が、そのあと⤴、⤵の統計を取り、

上がる方が確率高ければ継続、下がる方が多ければ利確又は一時利確など。


いろいろな

パターンを把握し、

その場その場にあった方法で機械的に取引ができる仕組みを

探し作ることが非常に大切に思います。


パターン①

自分が作っている株価判断には、手放し目安株価というのも作っており

一定の判断基準になるものも作って参考にしてます。


パターン②

Technical指標において、この位置に行ったら強制的に決済してしまう。

例えば、エンベロープという指標の上の線に接地したら約定するように

指値を敷いておく。



感情でなく、機械的に決済できるシステム作りが

銘柄選択に並ぶ大切な考え方となります。



どなたかの参考になったら嬉しく思います( ̄▽ ̄)!!




自分の中で投資とは

買う、売る、待つです!好機は必ず来ます!


好機を見極められるように日々研究しております!


一緒に頑張りましょう!!!



youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!


みんなで稼ごう - YouTube




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ