株式投資で感じるリアルなこと!難関は最初だけ✨✨

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みんなで稼ごう!!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ348件目 / 全1540件次へ »
ブログ

株式投資で感じるリアルなこと!難関は最初だけ✨✨

【今日の動画はこちら】

【今日急騰候補✨✨ダブルボトムは急騰もするんだぞ=】

2492 インフォマート  /  5017 テスHD   

底の位置をつかめれば急騰は得られたかもしれません✨✨底を底を底! - YouTube





お疲れ様です!
日経平均の33年ぶりの高値をどうお過ごしでしょうか?
良い銘柄、悪い銘柄、普通の銘柄は明らかになってきていると思います。

株式投資を通じて感じることとしては【株式投資はじめたてが一番難しい】という事実です。

これは本当に感じます。
投資歴は8年になりますが最初はお金がなかったので銘柄選びも取捨選択をし
一つ一つに一喜一憂をしてしまったこともあり非常に難しいと感じました。

何より、ルールや取引の型みたいなものがないので再現性も機械的な売買もできませんでした。


投資はこの再現性や機械的売買ができるようになり、投資と呼ぶのだと今なら言えます!

資産が増えてくるとどうなってくるかというと


【取捨選択せずに買いたいものは全部買える】

見てお分かりの通り、何かしら急騰するのですよ。
これができるようになっているのが何よりも大きいです!

間違いなく、投資が簡単になっております。

そして、利益も同じことをやっていても大きく大きくなっております。

例えば、投資は始めに稼ぐのが一番大きいということは数値的に立証することができます。
初めに100万円の資金ではじめたとします。

100
 上昇率100%
200
 上昇率50%
300 
 上昇率33%
400
 上昇率25%
500
 上昇率20%
600
 上昇率16%
700
 上昇率14%
800
 上昇率13%
900
 上昇率11%
1000

100万円を200万円にする稼ぎ100万円は100%の上昇率を達成しないといけません。
しかし
900万円を1000万円にする稼ぎ100万円はたった11%の上昇率で達成できるのです。

同じ100万円を稼ぐという行為でも、労力が約10倍違うのです。いつも言っていることはこれです。


【取引ルールが決まってくるのでルーティン:作業となる】

投資始めたてというのは、何をやるにも方向性がない状態でした。
何をやるにも考え、取り組み、実にならずを繰り返しておりました。

しかし
今は、システムを作ってそれに沿って物事を考えられるので全てが糧にできる状態です。

そして、1から物事を考えず作業をすればいいだけなのでとっても楽になってきていると感じております。
非常に良い状態だと思っております!


投資はやはり、小さく長く続ける工夫を毎日の習慣にすることができればどんどん楽になってきます!

これだけは、間違いないことだと感じたので、お伝えさせてただきました。



youtube更新中です!

意外なことに、更新した銘柄はその後急騰した銘柄が多い!!

みんなで稼ごう - YouTube





2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoshi1020kabuさん
    2023/6/23 08:19
    初めまして。
    コメント読まさせて頂きました。
    投資初心者ですが、参考にさせて頂けたらと思います。
  • イメージ
    コメントありがとうございます!

    参考になるか分かりませんが
    毎日、更新させていただいておりますので
    お暇な時に見ていただけたらと思います!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ