それは大きなお世話かも

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ548件目 / 全8305件次へ »
ブログ

それは大きなお世話かも

ゲームの中継以外のニュース等での大谷くんの露出度が半端ないですね。
アメリカではもうMVPの話題で盛り上がっているようです。
そりゃぁ、なかなか打たれない投手をしながらホームラン王になっちゃったら、しかも打点や盗塁数なんかも伸びてくるともはや誰もおいつけませんね。

日本ではゲームの内容よりは、かなりアイドル化していて、結婚相手について盛り上がってきました。
わたしも、女子アナはやめてほしいな、と書いたことありますし、彼の体調を維持できるようにアスリートがよいのではないか、というのももっともなのですが、どんな有名な人でもそれぞれご縁でパートナーと出会っていることだし、プライベートはほっといてあげるのがよいでしょうね。

たとえば、わたしら庶民は大谷くんの人生観とか参考にするのはよいのだけど、あまりにゴシップネタを探そうとするテレビ局の放送は見ないようにして、視聴率を上げることに参加しないようにするとか。


9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/18 06:33
    ところで、今期のセ・パ交流戦はけっこう盛り上がりました。
    実力のパに対抗して、DeNAやジャイアンツがかなり頑張りました。

    カープはまあまあでした(-^^-);

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/18 06:50
    昨晩、阪神に何があったのかいな、と調べて見ますと、今や大エースとなった大竹があとソフトバンクに勝てば12球団全部に勝利記録が残ったそうなんだが、最終回、もう投手は交代していたでしょうけど。
    勝ち越し打を打たれる前、まだ勝っていたときに同点打を打たれた場面が、例のあと一球コールの最中だったそうです。
    ツーアウト、ツーストライクまでいっていたので、
    「あっと一球! あといっきゅ・・」

    カーン!!  同点。

    阪神ファンから大きなお世話と言われそう。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/6/18 08:45
     おはようございます。リス栗さん。
     交流戦盛り上がってますね。

     昨日は地上波NHKでヤクルトオリックス戦の
    中継が。試合は大味でしたが楽しんだ方も沢山
    居られたと思います。

     ドラマの再放送などしないで、プロ野球中継すれば
    視聴率とれるのにね。有料放送を見させる作戦ですかね。

     もったいないわ。阪神はSBと、DeNAはロッテと
    今日はロウキじゃなかったかな。
     パリーグ主催ならベースボールLIVEでみれるのですが
    テレビ局も勿体無いことしてますね。
     観客数見ればどれだけ盛り上がっているかわかると思うけど。

     巨人ファンばかりではないと思うんだけどな。
     経営陣は読売よりなのかしらね。NHKはまだしも、民放は
    視聴率命だと思うけど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/18 09:47
    コ鉄さん、こんにちは。

    そうですね~。球場来場重視の考え方もあるかもですね。
    どうしても熱烈ファン以外は試合進行そのものに飽きちゃうんでしょう。
    テレビの視聴率は難しいでしょうね。

    そりゃそうと、メジャーリーグのピッチクロック、相変わらずカウントダウン表示あってあわただしいですが、やはりプロは体内時計ができるのか、投手は慣れてきたようですね。試合進行も早いです。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/18 09:50
    前回のロウキはカープがやられました。にくし。

    今日はわたし仕事ですが、大谷くん23号ですと。なおエ。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/6/18 11:02
     飽きちゃいますかねぇ。巨人ファンは多いですが。
     WBC盛り上がったでしょ。ヤクルトーオリックスの日本シリーズも
    結構な数値取れたと思いますが。

     プロ野球が盛り上がらないんだったら、あまりいいませんがね。
     侍のプレー見るだけで感動しますよ。

     カープだっていずれはいってくるだろうし、森下、栗林なんてのも
    再度召集されると思うけどねぇ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/18 13:49
    まあね。
    ポイント、ポイントで盛り上がるのかも。
    盛り上がるためのモチベーションが必要ですね。
    やはり応援対象であるとか、地元で縁があるとか。

    古来よりある月並みな盛り上がる方法は、”賭け”ですかね。
    こんなこと書いてよいのかな(**)?わはは。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/6/18 17:10
    こんにちは。

    それよりメジャーリーグ、レッドソックスの吉田君、絶好調ですね。
    とかく大谷君のパフォーマンスに隠れて影が薄いけど。
    年俸1560万ドル分は十分働いていると思いますよ。

    交流選、巨人が首位とはね。
    球界の七不思議と言わないでくださいね。
    これが本当の実力かも知れませんから。!(^^)!
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/18 18:25
    弥吉さん、こんばんは。

    いえいえ、大谷くん以外のひとたちが活躍していることは素晴らしいです。メジャーリーグでは実力は正当に評価されている思いますよ。

    ジャイアンツもカープも今日は負けました。DeNAがボロ勝ちしてましたよ。
    DeNAファンが「優勝」という言葉から遠ざかって幾星霜、これがたとえ交流戦であっても、もう少しです。栄光はそこに!っと涙ぐんでました。こっちのほうがなんだかよくないですか(^^)?



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ