土曜日に感じた違和感(世相編)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ553件目 / 全8291件次へ »
ブログ

土曜日に感じた違和感(世相編)

土日は通常仕事なので、久しぶりに休んで散髪に行ったところ、土曜ってこんなに混んるんだ、という状況以外に少し感じたことがありました。

普段通りらしきおっさん等以外に、小学生の男の子を連れた母親がぞろぞろ。
「いいなぁ、若い母親」
ということじゃなくてですね、母子で散髪するんかいな、こりゃ混むわけだ、と思って様子を見ていたら、母親はこどもを連れてきただけで、こどもの順番が来たら、「ここをこうして、ああして」と店主に注文つけている。
へ~、こどもに「散髪に行っておいで」と行かせるのでなく、まぁ連れてきたとして「ぼっちゃん刈りで」てひとこと言えばすむというわけでもないのね。
まぁ今風としても「短めで」ってだけじゃだめなのか?
これだと、途中で店主がこどもに「ここどうする?」って聞いてこどもが答える、というシーンはなさそうね。

このこは、母親に段取りをしてもらわないと自分では判断できないこになり、数十年後には80、50問題の母子となるのかも、って思っちゃったわ~。もちっと親離れ子離れしてほしいす。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/3 15:30
    土曜の昼下がり、NHKラジオでマツダスタジアム中継してる。森下好投中。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/6/3 15:54
    なんかかわいそう。

    ダゾーンにしたら。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/6/3 15:56
    昨日中止だったので、9連戦らしいです。
    コロナ禍では考えられませんの。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/3 16:44
    yocさん、こんにちは。

    映像は契約しても見ない気がします。
    間延びしてあきちゃうのよね。
    ラジオは、アナウンサーの口数多くて緊張が継続します。
    「打った、大きい、レフト下がる、レフト下がる・・・こちら向き、とりましたぁ~」てなもんで(^^)b

    ラジコで広島地方を契約して広島RCCラジオで全試合聞く、という手もありますが、これほどでもないので契約してないです。

    わはは。マイペース。
    ソフトバンクに全然勝ってないけど、今日は勝ちそう。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/3 16:45
    あり、9回表SB ノーアウト1,2塁。どきどき。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/3 16:50
    コ鉄さん、こんにちは。

    そうなんですか。
    甲子園と浜スタは月曜組まれたみたいですね。
    カープは移動日で火曜から北海道なので1日あきのようです。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/3 16:52
    ノーアウト満塁で1点とられて矢崎交代か・・・
    投球がきてなかったんで、代えるの遅かったなぁ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/3 16:57
    次のピッチャーもストライク入らないんだけど・・・・

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/6/3 17:52
    こんにちは。

    中日新聞を取っているんで、どらの記事ばかりでかでかと。

    当たり前と言われれば、それまでですが。

    Gファンも居ることを忘れては困るのことよ。o(一︿一+)o

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/6/3 18:15
    弥吉さん、こんばんは。

    それは当たり前ですね。

    今日は巨人が10回裏サヨナラ勝ちしてましたから、明日のスポーツ報知はそりゃぁもう大騒ぎに違いないです。

    カープ最後の(8回もだけど)ピンチをなんとか乗り切って、勝ててよかったです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ