あっちでぱんっ、こっちでもぱんっぱんっ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ578件目 / 全8305件次へ »
ブログ

あっちでぱんっ、こっちでもぱんっぱんっ!

先日、あちこちでぷすりぷすりと刃傷事件が起きる話を書いたばかりですが、こんどは銃撃事件です。
しかも、どっか遠いとこで、と思っていたら近所の駅前でも。
普段でも、詐欺被害者数が日本一位二位を争う街が、たまぁに銃撃事件も起きますね。
電話やインターホンに出ないだけじゃなくて、出掛けることも危険に感じるようになってきました。まぁ、出掛けないわけにはいきませんが。
普通に歩いているだけで暴走老人に突進されるかもしれないし・・・

余談ですが、今話題の性被害ってどんなもんなのでしょうか?
夜の街で油断していると、おかまのおっさんに下半身わしづかみにされたりキスされたりとか日常茶飯事ですが・・・

え、おっさんは被害者の対象外??  そうなの・・・

あと、あっちこっちでぐらぐらという日記も書けそうな・・・
18件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/5/27 06:43
    日本人は、治安が悪くなる事は、平気な民族みたいですね、
    まして、何故、何故治安が悪く成るかなんて、誰も考えないみたい、
    もう、ぎゃぐの世界ですね。。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/5/27 07:34
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    おら、、、初めて買って貰ったのがスズキのバンバンでした。。。

    新発売で、おらの痴呆で2台目とか3台目とかと言われた覚えが。。。

    バンバンって、あの丸いタイヤ、、、倒すと直ぐに滑って転ぶのよね。。。
    あのタイヤのお陰で、田んぼの中でも走れたのですけれど。田んぼの中なんて、そうそう走らないもんね。。。

    へ、、、話しが違う、、、あ、そうw
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/27 08:09
    マイルドさん、おはようございます。

    けっこう怖いことおきてますし、起きそうな土壌もあるのですが、ニュースでは目立つものの数自体は危機感をもつほど多くないのかも。
    そうすると他人事のように思ったりする。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/5/27 08:09
    あ゛、、、しかしさぁ、、、撃たれた警察缶、、、
    TVで防弾チョッキは暑いから仕方ないとか逝ってたけんど、人にはヘルメットかぶれ、シートベルトしろ、、、罰金だ罰金だばつきんだぁぁああああとか逝ってるけんど、自分たちは暑いからとか重いからで通るのでしょうかね。。。
    ふしぎぃぃいいいいっ、、、
    あの4んだ警察缶、、、防弾チョッキを着ていなかったことがハッキリしたわけですから、罰金、、、取られないのでしょうかね。。。
    へ、、、罰金は無い???4ねば有っても終わり、、、
    変ですね。。。w
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/27 08:10
    友一さん、おはようございます。

    そんな優れものがあったのですか。
    都会もんにはわからんこってすな。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/5/27 08:17
    おはようございます。リス栗さん。

    治安も悪けりゃ、マナーもわるいと。若い人に限らずね。

    なんかやけに速いななんて思って見たら、違法な
    電動自転車でした。バイクですねこれ。

    いまだに傘さして片手運転してるお年寄り。
    賠償保険入ってないだろなとか。

    電車内でも、いつの間にかマスクなしで大声で
    話す団体酔客が。。。

    気をつけましょうね。お金持ってると思われると
    狙われなすね。

    しかし、自殺や凶悪犯罪が増えましたね。
    バスに事故も多いです。高速で路肩に止めて
    乗客を降ろすって。緊急避難とはいえ、高速道路
    ではあってはならないかなと。

    こちらも同様ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/27 09:35
    コ鉄さん、こんにちは。

    マナーは、社会生活上の基本動作と思えば、わざわざ
    言うほどのことがないようなことができないもようですね。

    おそらくストレス耐性が下がっているので、我慢できない、切れやすい、折れやすい、などなどありそう。年齢関係なさそうですね。
    社会に問題があるのでしょうか?

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/27 09:42
    ふしぎぃぃいいいいっ

    あ、そこは触れないでいたのに。
    状況が分からないのですが、一人目が撃たれたときに、すぐさま撃ちかえす、とかはなかったのでしょうかね。
    生きて捕まえないと怒られるかもだけど、自分が死んでは浮かばれないですね。
    アメリカなら銃かまえた瞬間に撃ってると思うけど、日本は専守防衛でしたっけか。で一発目では死なないように防弾チョッキが要るのですね。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/5/27 17:35
    こんにちは。

    >状況が分からないのですが、一人目が撃たれたときに、すぐさま撃ちかえす、とかはなかったのでしょうかね。

    日本は世界に名だたる民主国家ですから。
    へたに撃とうものなら、逮捕する前になぜ撃ったんかとメディアがうるさい。
    安倍さんの狙撃事件でも、犯人は手製の銃器を持っていましたから、外国では撃たれて当然だったかもしれません。

    しかし、怖い世の中ですね。
    わたしは、うちの者に、誰にでも会った人には笑顔で挨拶せなあかんで、と言い聞かせております。

    息子は、知らん他人にもか,ばかばかしい。と、鼻で笑いおったがな。(⊙_⊙;)
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/27 18:48
    弥吉さん、こんにちは。

    日本の警察もそろそろ危ないやつを撃ち殺してもそんなに非難されないようになってきつつあるかも。

    それより息子さんおられたのですね。格好のネタですがな。最近とくに地域の名士の息子が狂ってしまうという事例が頻発してますからね~♪注意しなくては。



  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/5/27 19:16
    あのね、、、あのねのねっっ、、、浅間山荘の前、、、なんかの旅客船???かなんか乗っ取って、お客を人質にした事件の時、サットで撃ち殺したの覚えている???
    その狙撃をした人が訴えられて、敗訴したんだって、、、
    っで、、、その人、ショックで警察辞めたとかで、そのごの浅間山荘事件でサットを使わないで、警察の行為から狙撃が完全に消えたんだって。。。
    っま゛、、、あのロス札人事で三浦なんたらに訴えられたマズゴミが裁判でボロ負けして、それ以後、マズゴミがマズゴミゴミゴミゴミになってしまったのと同じ構図ね。。。
    ヌッポンジンって、裁判に弱いのよね、、、もの凄くw
  • イメージ
    こんばんは。
    日本で事件を起こしても逃げ切れない事を解ってないのかな。

    町田の歓楽街は存じてます、国際的な街ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/28 05:26
    友一さん、おはようございます。

    なるほど。
    日本には欧米のような、テロリストを殺してその後失われたかもしれない多数の命を事前に守った、という発想はなくて、とにかく誰か先に犠牲にならんことには次に進めないもようですね。
    残念です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/28 05:28
    I SAY企画プロダクションさん、おはようございます。
    気が狂っちゃったひとと893は、捕まるかどうかはどうでもよい風ですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/5/28 09:34
    ぐらぐら。

    バブルがはじけそうかもね。

    円高になるのか?
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/5/28 09:58
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    きっとば缶酷の息のかかった左翼裁判官だったのでしょうね。。。

    やっぱ裁判員制度は端から端まで必要ですね。。。

    だいたい見るからに知恵遅れのような犯罪者を大目に見るならともかく、普通の人がどう見ても普段は普通な人なら、精神異常者で刑罰パスなんか、どう考えても馬鹿げています。
    重大犯罪者は、ほぼ全員精神異常者なわけですから、あの以前有ったチリ人が園児を96した事件のように、神が96せといったとかと言えば無罪に成るなんて、言語道断ですし、止めようとした車で警察缶をひき殺しても、96す木は無かったで通る裁判所が意味不明ですw
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/28 10:38
    yocさん、こんにちは。

    ばぶるってはじける瞬間までなかなかわかりませんね。

    かといって売りポジ抱いていたら経費負けしそうだし。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/28 10:40
    友一さん、そうですね。

    わたしは裁判官のことをそうまでは言わないのですが、とにかく目の前の人命第一ですから、その人が将来大量殺人を企てるかどうかは意味なさそうです。
    ましてや気が狂っている人は心神喪失で無罪ですだ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ