\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ333件目 / 全2205件次へ »
ブログ

500年欅

4f929866f   286960c06  

由緒正しい植えた人もハッキリしている樹齢500年ほどのご近所の欅を見に行ってきました^^

おら、、、ケアキと思って真下が変換せず、、、スッゴク考えてケヤキを入力したらピコ~ンって変換できました┗(・o・)┛ワオー!!

中学の学区が同じ隣村にあったのですけど、キャシーがどうして知らないの、、って、、、
普通、子供の頃はより都会に遊びに逝くが、より田舎へは逝かないのよ。。。
って言ったら、しごくナットクしていましたw

っで、道中、この辺には同級生はいなかったのかって聞いたので、この辺は家なんか無かったから同級生はいなかったって言ったら、もう50年以上も昔だもんね、、、だってさw
70に成ると60年も昔に成って、80になると70年も昔になるのねだってさw
おらまだ28才なのにね

っで、、、このケヤキ、、、
なんでも500年前にヌ左衛門と言う人が、2本の欅を植えたのが合体して1本になったんだって。。。
そこまで分かっていたら、夫婦円満の欅とかいって売り出せば良いのにね^^
今度役場にそう言ってネジ掛けてやろうかしらね。。。

ひょっとして、、、、ジェンダーだったりして
6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/5/25 12:33
    けけけ、毛秋でどうじゃ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/5/25 17:13
    4feed1ed7 2c78174f2 
    兄貴、、、(/´△`\)あぁ

    今日は清水園という豪邸を見に行ってきました^^
    本当は、隣付近にある蔵春閣とか言う所に逝ったのですが、休みでしたw
    毎度、休みをめがけて逝っているような、、、w
    なんと清水園、、、一人800円もするのですけど、さすがにずっと誰もいませんでしたw


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/25 19:27
    こんばんは。

    老木には興味はあるけど、豪邸にはまったく興味がありません。
    わたしの爺婆の田舎は、田舎故なのか、親戚中豪邸だらけで、(注:豪邸といっても豪華な、という意味ではないですが)、門にも人が住んでそうなところから入っても、いったいどこが土地の端っこなのか家屋の隅なんかがさっぱりわからないようなところばかりでした。
    あとを継いだいとこ世代がけっこう苦労しているようですが、裏山の木を売りながら維持管理しているとか。
    そりゃぁ、入場料とれるんなら上出来ですね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/5/25 19:44
    柴田の殿様が、資産を全部売って倒凶に引っ越したんだって。。。
    そりを買った人が料亭をやったけりど上手く行かず、新潟一番の豪農に売って、その豪農が銀閣寺を改修工事した京都の庭師に頼んだら、昭和に入って天皇様がいなくなり、京都の寂れた公家や寺の茶室や石材なんかの庭の材料をひっぺがして貨車で柴田まで持ってきて、住み込み5年かけて改修したんだってさ。。。
    何ていうの、、、説明する人、、、お客さんがいないもんだからおらを捕まえて、ぬゎんと30分もとうとうとお話しをね。。。
    キャシーなんか、3分も聞いて飽きてしまい、おらを置いていっちゃうのよw
    おらも話の途中で遮るわけにも行かずにねw
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2023/5/25 20:53
    友ちゃん
    お晩です。

    田植えも終わったのかな?

    息抜きの 旅行ですか?

    キャシーちゃんと仲良しで、良いですね♪
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/5/26 08:13
    画伯、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    息はぬきっパ・・・でして(///o///)ゞ

    息抜きや
      抜きすぎ
       息が
        止まりそう

    ナンチャッテ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ