今日は刺身定食です。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ329件目 / 全4725件次へ »
ブログ

今日は刺身定食です。

B19052b37  

今日は池袋に行って
友人と食事を済ませて
帰宅し洗濯機を洗浄して
差し入れの食事して
幸せな気分でブログを
書いてます。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/5/20 21:13
    こんばんは。

    写真を無る限り、カツオの刺身みたいですね。

    僕は、基本的にはマグロですが、季節的にはカツオの藁火焼が美味しいですね。

    カレーやパスタも美味しいですが、やっぱ和食が好みですね。(✿◠‿◠)

  • イメージ
    こんばんは、弥吉さん、コメント感謝します。
    刺身定食は、ご馳走です。
    都心は、刺身をプリプリにして出す処は少ないです。
    先週の土曜日はナンとカレーでした。
    昨日はパスタのボンゴレビアンコを食べました。
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/5/21 18:35
    23cd169ea 







    I SAY企画プロダクションさんへ

    小生の好みはクエとアコウとメバルのお刺身ですね。
    家の前のおじさんが釣りキチにて、お刺身は毎週の如く
    頂いております。
    先般は、アコウを頂きましたが、ぷりぷりで最高に
    美味でしたね。日本酒に合いますね。
    お孫さんも多い方にて、温泉施設のUFO キャチャー
    でゲットしたぬいぐるみとの物々交換ですね。
    自作のお刺身用包丁もプレゼント致しました。
    ジムでは、新鮮な野菜も頂きましたし、ありがたい
    事ですね。
  • イメージ
    tukumodayoさん、こんばんは、コメント感謝します。
    東京では地方と違って、漁師飯などのご馳走は
    食べられません。そして都心では物騒な事が起こります。
    私は心が温まる会話が出来る機会が薄れる事を感じて
    暮らしています。しかし東京では大人に成れない人が
    人を責めて心を癒そうとするのを見る度にガッカリします。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/5/21 19:24
    こんばんは。

    いいですね。

    体にいいから。

    魚はいい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/21 19:30
    こんばんは。

    プリプリってところがいいですね。
    なかなか難しいですね。
    郊外でも、昔から「築地直送」とか言っているとこがあるけれど食べてみないとね。今だと「豊洲直送」ですかね。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは、コメント感謝します。
    魚は脳に良いので日本食文化が味わえます。
    過去の日本人はおかずは脳に良い料理だったと思えます。
    しかし、大人に成り切れない人間が大勢いて疲れます。
    私は面倒くさい事を世話するので、甘える人が居ます。

  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは、コメント感謝します。
    肉にも魚にも細胞蘇生の技術が見つかったようです。
    おいしい刺身など味わえれば満足です。

  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    初鰹のお刺身でしょうね

    私は、今晩は生協の御寿司で済ませました。
  • イメージ
    あずささん、こんばんは、コメント感謝します。
    私は旬の食べ物を友人から教えてもらっています。
    野菜は農家の獲れたてで造った差し入れの料理を
    食べてますが、栄養は農家の野菜が効いてますね。
    最新の再生医療の副産物は蘇生の技術です。
    家電も進みました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ