5月前半約定(1-12日)、5月後半(15-31日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全214件次へ »
ブログ

5月前半約定(1-12日)、5月後半(15-31日)

<5月前半約定>
5月前半も先月に続き強い相場が続き、ついに日経も昨年来の高値である29332円を更新してしまいました。持ち株も目標価格近くまで上昇するものが増えてきており、このままもう少し強い相場が続いてくれることを期待しています。

高値圏にあるために買いは成立しませんでした。売りは2件だけでしたがそれでもそれほど悪い雰囲気ではなかったような気がします。

(売り約定)
                 売値・株数   平均買値
6902 デンソー     8200円100株  6550円
9003 相鉄       2600円300株  2050円(優待)

(買い約定)
なし

<5月後半指値>
(買い指値)
               買い指値・株数
4452 花王       4750円100株
1343 東証リート    1850円340口(ETF)

(売り指値)
               売り指値・株数   平均買値
2503 キリン      2350円200株  1850円
4502 武田薬品     4850円100株  3800円
5201 AGC      5400円200株  4525円
6301 小松製作所    3500円200株  2800円
8752 パナソニック   1400円1200株 1210円
6981 村田製作所    8200円100株  6534円
6902 デンソー     8800円200株  7700円
8801 三井不動産    2850円600株  2500円
4324 電通       5400円300株  4750円
1659 米リート     2700円280口  2250円(ETF)
9005 東急       2000円600株  1755円(優待)
8267 イオン      3000円400株  2500円(優待)
3197 すかいらーく   1900円400株  1500円(優待)
9861 吉野家      2700円100株  2250円(優待)
3087 ドトル日レス   2350円400株  1821円(優待)
(追加売り指値)
5711 三菱マテリアル  2600円200株  2050円
7011 三菱重工     6000円300株  5310円
6098 リクルート    4350円100株  3450円
6098 リクルート    4850円100株  3850円
3141 ウェルシア    3500円800株  2800円(優待)
3197 すかいらーく   2000円200株  1631円(優待)
3418 バルニバービ   1450円1200株 1260円(優待)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2023/5/12 15:48
    今日は、4月中旬からゴールデンウイークにかけて、オーストラリアの子供一家が我が家に滞在しました。
     地元の小学校への孫たちの体験入学など、色々と時間を割かれました。 今は少し休憩出来ます。

    5月前半は、年初来高値更新と決算発表で少し約定しました。

    買いは、いちご(2337) だけ。

    売りは、ポーラ・オルビス,スズケン,アルフレッサ,三菱重工,パナソニック でした。
  • イメージ
    小督さん
    2023/5/12 22:04
    こんばんは 

    お久しぶりです。
    私はといえば、今年は売りも買いもなく、開店休業状態でした 

    日経は3万円を超えそうな勢いがついていますが、
    来期は減益見通しの企業が多いので、気をつけたいと思います
  • イメージ
    montontonさん
    2023/5/13 13:39
    呑気呆亭さん

    たくさん売れましたね。この調子で行けば今年もかなり期待できるのではないでしょうか。

    最近決算発表が続いていますが、増配企業が多く今年の年間配当額の増加が楽しみです。昨年はコロナ禍で丁度手持ち株が多い時期だったので年間配当額が190万円近くになりました。今年は持ち株がだいぶ減っていますがこの水準が維持できるかどうか楽しみにしています。

    オーストラリアのお子さんやお孫さんの相手は大変でしたね。家族といえども新しい人が入ってくると生活パターンが変わってしまい心身ともに疲れ果ててしまいます。

    我が家も昨年末にロンドンから娘夫婦と孫が帰って来て3週間近く滞在しました。本当に倒れるかと思いました。
  • イメージ
    montontonさん
    2023/5/13 14:25
    らいあんさん

    長いデフレを時代が終わりインフレの時代になるのかもしれませんね。政府の債務負担を軽くするにはインフレにして名目成長率を高め債務比率を減らす政策を取る必要があるのでしょう。

    インフレ下では現金は安全資産ではありませんね。金融リテラシーを高めてお金に働いてもらう能力がある人と、現金だけに依存している人では大きな差が出てくるかもしれません。

    米国株のETFではナスダックが一番値動きが大きいので儲けやすいように思います。SP500やダウもありますが値動きはナスダックに比べて緩慢です。あとはどの辺りから買い下がりをするかですね。
  • イメージ
    montontonさん
    2023/5/13 14:35
    小督さん

    相場は意外と強いですね。専門家の中にも疑心暗鬼の人が多いようですが、相場の方は少し下がってもすぐに跳ね返してしまいます。

    決算発表が進むにつれてEPSがじわじわと下がっているのは気になります。このような状況下で本当にこのまま値上がりが続くのか専門家ならずとも気になるところです。できればこのまましばらく上がってもらいたいと思っています。
  • イメージ
    らいあんさん
    2023/5/13 15:12
    >SP500やダウもありますが値動きはナスダックに比べて緩慢です。あとはどの辺りから買い下がりをするかですね。

    とりあえず先週からSBI証券でNASDAQ100レバレッジの投資信託を毎日500円~1000円で自動積み立てとして開始しました。暴落が来れば金額を更に増やそうかなと考えています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ