朝のルーチン

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ588件目 / 全8282件次へ »
ブログ

朝のルーチン

花粉症対策薬を服用する。そろそろやめてもよいころな?
眼圧を抑制する目薬をさす。朝夕、1日2回。これは生涯続けるのでしょう。以前は2種類とかさしていたのが今はひとつなので便利になったほう。

他に服用している薬はないので、他人様からは、そりゃ健康ですね、と言われます。コロナ禍のときに基礎疾患ということばを初めて知りましたが、けっこう多いようですね。

トイレ掃除をする。

ドル円の成果を確認する。と言っても自動化しているわけではないのです。最近は控えめにしてますが、ポジションをちょっと持っては利確するように指しておきます。
先日まではドル売りをやっていましたが、今はドル買いに転じています。

今日は孫が来るのでこのあと早めに買い出しに行きます。


11件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/5 07:06
    平日は他に、デイトレの仕込みとか、モーサテの確認とかあるわけですが、現在は現物と空売りポジションの両建てになっていますので、米株がこのまま弱いと週明け月曜は空売りの利確中心になります。
    NYの日本株ADRがそんなに弱くないので、現物の買い増しまではしないと思います。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/5 07:21
    今日はこどもの日だから仕方ないけど(^^?)、日本の祝日は多すぎます。欧米のように自分で計画的に休むようにする社会にせねば。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/5 07:35
    昨日割れたキャッシュカードの代りが昨日書留郵便で届いていました。
    GW開けだろうと思っていてのでちょっと驚きました。
    わたしは仕事に行っていましたが、書留は祝日中でも配達されるんですね。速達ではなかったけど。
    先日書いたように、最近は電話やインターホンには必要外は出ないことにしているので、休日にも配達されるって分かってないといけませんね。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/5/5 10:23
     こんにちは。りす栗さん
     朝のルーティンといえば、モーサテとモープラの視聴なのですが、
    NHKニュースだとねぇ。。。どきどきしないというか平常ニュースの
    様に感じます。
     経済は動いているのにねぇ。お休み長いのはいいとして、マーケット
    は開いていてほしいですね。
     海外開いているからいいじゃないってとこでしょうかね。

     さてさていよいよ週明け本格的な決算が始まりますねぇ。
     ファンダ良し、業績良し。株価は。。。米が弱いし、ドル円も
    円高。どっちつかずでしょうか。

     
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/5 11:01
    コ鉄さん、こんにちは。
    海外やってても仲介業者が休みだとだめね。FXだけできる。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2023/5/5 12:50
     りす栗どのは緑内障なのですか?緑内障は失明の恐れがあるので気を付けてくださいね~。
    「朝のプーチン」かと思いましたヨ。。。ハハハ。。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/5 13:21
    南極のペン銀さん、こんにちは。

    そうそう。体質でしょう。

    朝のプーチン。
    わはは。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/5/5 17:01
    こんにちは。

    老眼も何もないし、両眼1ですし。

    海の中の魚なんて全部見えます。

    普段、夜空や遠くの山を見てるだけ。

    気楽に過ごせばいいみたい。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/5 18:44
    勉強し過ぎた。

    いまのこたちはスマホでドライアイはよくないね。
  • イメージ
    こんばんは。

    私は技術の進歩に驚いています。
    目の障害などの技術が進んでいます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/5 20:59
    I SAY企画プロダクションさん、こんばんは。

    そうそう。わたしそもそも白内障の体内レンズ装着の手術がなかったら、そっちで失明してるかもしれなかったのでした。
    ド近眼も治っちゃったので、まさにどらえもんの世界だったわけです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ