目の前にあるものに関心がなかった(-^^-);

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ580件目 / 全8273件次へ »
ブログ

目の前にあるものに関心がなかった(-^^-);

Ac629c6cd  

ずっと目の前にあったのだけど、さて、なんだったんだろう、と確認したらどうやらハナミズキでした。
写真は4月の半ばのものだけれど、春には花が咲き、秋には実がなり、途中で葉の色も変わったりして一年中楽しめます、と解説されていますね。
そういえば・・・てとこです。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/5/4 19:38
    スマホのGoogle先生で確認しました^^

    凄いですよね、、、Google先生。。。

    おらん家の研愛なんて、おらの床屋でも犬種が一発で出てくるとキャシーが大騒ぎして感心してました^^

    Googleのそういうのを開発してた研究者のトップの人、人工知能が人間を越してしまいそうで、人工知能が言ったウソが見抜けなくなるって、Googleにいると自由な意見を言えないとかで、Googleを退社してしまいましたw

    嘘と誠が入り交じった、恐ろしい世界になるそうですよ。

    あ゛、、、今でもそうかw

    あ゛、、、そう言えば昔、有りましたよね「愛と誠」

    おらと翔平の物語、、、違うか、、、w
  • イメージ
    こんばんは。
    歌では知ってますが実際に見るのは初めてです。
    花言葉は何でしょうか。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/4 19:45
    友一さん、こんばんは。

    そそ、博士辞めちゃいましたね。
    ご本人は、制御する方法が確立するまで開発を進めるべきでない、とか。
    なんだか原爆開発した人のことを思い出しましたが、しばらくしてからもっと後悔することになったりして(**)?


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/4 19:47
    I SAY企画プロダクションさん、こんにちは。

    実は世間ではものすごく一般的になっていて、庭木や街路樹でよく見かけはするのですが、それを今さらのように書いたのは、ラジオ深夜便の今日(5月4日)の誕生日の花だったこともあります。花言葉は「公平にする」とのことでした。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/5/4 19:59
    今晩は。りす栗さん。
    お歌もいいけど、映画もよろしゅうございます。
    ガッキーと生田斗真の純愛ものですね。

    ラブストーリーのトップ3に入ります。
    一位はせかちゅうですけど。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/5/4 20:04
    こんばんは。

    これ町の街路樹になってる場所も。

    綺麗ですけど実はほぼ毒があり、食べれません。


  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/4 20:21
    コ鉄さん、こんばんは。

    一青窈の歌はすごい回数聞く機会がありましたが、映画のほうは知りませんでした。
    映画は知りませんでしたが、それより何年か前に、彼らのおそらく10代のころと思うのですが、FMラジオでよく出ていたのを思い出します。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/4 20:23
    yocさん、こんばんは。

    そうなんですか。とするとあまり鳥がこなくて、世話せずに放置するような場所にはいいのかな(^^)?

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/5/4 20:56
    こんばんは。

    ハナミズキには紅白2種がありますが、写真の花は白色種でかなりの年数を得ているようですね。

    季楽庵の庭には直径15センチの紅色種が咲きますが、初夏の花と秋の紅葉が美しいですね。

    ただ、カミキリムシの幼虫に、根っこの部分を喰われると、一発でお陀仏ですからご用心を。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/5/4 21:07
    弥吉さん、こんばんは。

    そうですね。三十数年は経っていますから年寄りのほうなのでしょうか。

    それより巨人がなんだかすごい勝ち方しているようですね。
    カープの直下にへばりついています。抜かれそう。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ