私自身これまで携帯電話持たないで済んでいたが、2月に思いたって
通りすがりの店舗に入り60?歳以上向けのを見積して貰い、今月に入って
遅ればせながら購入したが、十日ほどで解約してしまった。
というのも2月に目星つけたと同じものを契約した筈が、その後新しく出来た同種の5Gの方に何時の間にか置き換わり、高額になってしまったので
不審感覚えたからで、口頭での話が中心で、取説などあっても長文で、先方はきちっと説明したというが、取説自身が小さすぎ、私はまだ老眼鏡の世話になっていないが、即座に内容理解するのは無理、これじゃ、老人対応とは思えず、しかも一般の電話機や家電製品などは購入すれば保証書や領収書が付いてくるのに、ここではなく製造元の家電のユーザー登録も受け付けられない状態。関係官庁のお墨付きで店としては間違ったことしていないとのスタンス、こんなことが蔓延ってるとは、安心して購入所持できない。