4月前半約定(3-14日)、4月後半指値(17-28日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全214件次へ »
ブログ

4月前半約定(3-14日)、4月後半指値(17-28日)

<4月前半約定>
4月前半も株価は狭い範囲を行ったり来たりする相場が続きました。日経28000円前後が居心地の良い水準として定着してしまったみたいです。この水準では売りも買いもなかなか成立しません。

色々指値は出していますが、どの分野が約定の可能性が高いのか予想できない動きです。とりあえずは目標価格の射程内に来たものに機械的に指値を出して、あとは相場に委ねるしか方法はなさそうです。

4月前半は売りが1件だけでした。消費関連ですが、この分野が現状では多少可能性が高いのかなという感触を持っています。

(売り約定)
                  売値・株数   平均買値
7611 ハイデイ日高   2350円1020株  1915円

<4月後半指値>
(買い指値)
              買い指値・株数
3861 王子       475円800株
8750 第一生命    2250円200株
9613 NTTデータ  1650円400株
1343 東証リート   1850円340口(ETF)
1555 豪リート    1500円420口(ETF)
7611 ハイデイ日高  2050円200株(優待)
2750 石光商事     655円1000株(優待)

(売り指値)
              売り指値・株数   平均買値
4502 武田薬品    4850円100株  3800円
5201 AGC     5400円200株  4525円
6301 小松製作所   3500円200株  2800円
6981 村田製作所   8200円100株  6534円
7911 凸版印刷    2850円1500株 2633円
1545 米ナスダック 18000円40口  15000円(ETF)
3197 すかいらーく  1900円400株  1500円(優待)
9861 吉野家     2700円100株  2250円(優待)
7581 サイゼリヤ   3400円200株  2788円(優待)
(追加売り指値)
2503 キリン     2350円200株  1850円
6752 パナソニック  1400円1200株 1210円
6902 デンソー    8200円100株  6550円
1659 米リート    2700円280口  2250円(ETF)
9005 東急      2000円400株  1650円(優待)
9003 相鉄      2600円300株  2050円(優待)
8267 イオン     3000円400株  2500円(優待)
3087 ドトール日レス 2350円400株  1821円(優待)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2023/4/14 18:30
    私は、4月前半の約定は有りませんでした。 (>_<) 
  • イメージ
    らいあんさん
    2023/4/14 21:17
    2022年度の税収が当初の予想より7兆円増加の見込みだそうです。インフレと円安で名目GDPが増えて日本経済が復活の兆しが見えてきました。もしかしたら日本も大相場がやってくるかもしれませんね。岸田さんは何もやっていませんが、安倍さんと菅さんの功績ですね。
    税収増が止まらない ~2022年度は72兆円程度への上振れを予想~ | 星野 卓也 | 第一生命経済研究所 (dlri.co.jp)
  • イメージ
    montontonさん
    2023/4/15 11:44
    呑気呆亭さん

    最近通過しか価格帯を行ったり来たりしているだけなので、買うものはすでに買ってしまっているし、売るものはすでに売ってしまっているので、新たな約定は難しいかもしれませんね。

    もう少しどちらかに動いてくれないと開店休業状態が続いてしまうかもしれません。
  • イメージ
    montontonさん
    2023/4/15 12:02
    らいあんさん

    名目GDPの拡大は心強いですね。デフレでパイがどんどん小さくなるのでは活気が出ません。生産性を向上させて潜在成長率を高めて実質成長率の拡大につながれば万々歳です。

    できれば名目成長率5%(実質成長率3%+物価上昇率2%)位で推移してくれれば、債務比率もどんどん低下して日本経済の大復活につながるかもしれません。今のまま債務が拡大し続ければヤバイことになるかもしれません。

    買い下がり、売り上がりの状況は如何ですか?


  • イメージ
    らいあんさん
    2023/4/15 17:08

    >できれば名目成長率5%(実質成長率3%+物価上昇率2%)位で推移してくれれば、債務比率もどんどん低下して日本経済の大復活につながるかもしれません。

    本当そうですね。外国に行ってみても、日本ってやっぱり安全で綺麗で落ちたとはいえ経済的にも生活水準が高くまだ豊かなので、オールドメディアなどの左翼マスコミの呪縛からそろそろ解き離れてもいいかと。

    >買い下がり、売り上がりの状況は如何ですか?

    上がったり下がったりを繰り返しながら地味に儲かっています笑 あと配当金も年間だと結構あるので。
    今一つの保有銘柄の割合が大きすぎるので、そっちを減らして他に更に分散すればより安定するかなと。

    幅広く分散していると、保有銘柄の一つが急に上がったりして、なぜか分からないけど儲かったみたいなイメージです。逆に他の保有銘柄は何故下がっているのか分からない時点で購入するので、短期では更に下がって損をするのですが、忘れたころに反発して結果的に儲かる感覚ですね。
  • イメージ
    montontonさん
    2023/4/15 18:57
    らいあんさん

    バフェットを始めとして海外の投資家の日本見直し論が出ているので楽しみです。

    安定的に利益を出しておられるようで素晴らしいことです。

    例えば米国株を中心に投資しているバフェットの生涯投資利回りは年平均20%程度とのことで、米国株(SP500)の年平均利回り10%の2倍程度になります。

    日本株(TOPIX)の年平均利回りは5%弱とのことで、もし年平均10%の利益を上げ続けれていれば、投資の神様のバフェットと同じ成果を上げていることになります。


  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2023/4/25 23:45
    こんばんは。

    montontonさんでも、利確が出来づらい相場なんですね~。

    私は眺めているだけだな~(涙)。

  • イメージ
    montontonさん
    2023/4/26 15:55
    三ちゃん123さん、こんにちは

    ある程度の値幅で買いと売りを組み込んでいるので、
    同じところを行ったり来たりしている相場では買いも売りもなかなか成立しません。

    しかし小刻みに売り買いして儲けている人にとっては悪くない相場かもしれません。

    私も主力株は買値にも売値にも引っかからず眺めているだけです。
    ただ消費関連のいくつかが売れたのが成果かもしれません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ