地熱発電で脱石炭を賄うでしょう

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2023/04/02 - I SAY企画プロダクションさんの株式ブログ。タイトル:「地熱発電で脱石炭を賄うでしょう」 本文: この銘柄はこの様に代わるでしょう。火山を利用した発電-中学 NHK for Schoolこの銘柄は脱石炭に動いています。今後は地熱発電で賄うでしょう。

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

地熱発電で脱石炭を賄うでしょう

   この銘柄はこの様に代わるでしょう。


この銘柄は脱石炭に動いています。今後は地熱発電で賄うでしょう。


関連銘柄
三井松島HD
7件のコメントがあります
1~7件 / 全7件
今日の空売りはジョージソロス氏等の空売りと思われると知らせが
来ました。
弥吉さん、こんばんは、コメント感謝します。

私は原発の話題を挙げたら住民運動の反対の的になってしまいました。

鉄道も空港も病院の機械も停電させてはならない施設があります。

ですので自然由来のベース電源と言ってますが夏になり電力は逼迫し

超電導や地熱発電で賄うしか無いのでしょうか。

先日、YMOの坂本さんが亡くなったようです。病院は停電出来ません。
こんこん。

地球的な環境破壊には、自然エネルギーの活用でしょうか。

いま拡大中の太陽光発電、風力発電、地熱発言、ダムによる水力発電、

中でも原子力発電は最大量の発電能力を持っています。危険と裏腹の原

発ですが、規制と安全強化で稼働させないと日本の明日はないでしょう。
りす栗さん、こんばんは、コメント感謝します。
電源は地熱や水力など再エネに適した電力で超電導で増幅させる事が
可能では無いかと思っています。原子力は挙げたのですが住民運動の
反対の的になってました。
kouboudaisiさん、こんばんは、コメント感謝します。
超電導は2次電源です、そして核融合は現在の世界史において
小規模に実験が成功した処です。現在の核は核融合発電所を設計で
形成し基礎から造る段階です。私も課題を挙げた処において住民運動
にあいました。そこでベース電源で地熱発電で電力を造り超電導で
増幅させる事が可能と思います。
りす栗さん
こんばんは。

鉱物資源の乏しい日本でも、あるものを使う知恵で生き延びようとしたのですね。うまくいけばよいのだけど。

こんばんは!何時もお世話になっております。
>今後は地熱発電で賄うでしょう。
とは言え今から半世紀程昔、私が高校生だった頃21世紀は核融合実験炉が開発されて、核融合と超伝導で電気力エネルギー問題は解決されると聞かされておりました。核融合プラズマ原子炉の開発は一体どうなってしまっているのでしょうか!?


I SAY企画プロダクションさんのブログ一覧