ご迷惑をおかけしております

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ727件目 / 全8257件次へ »
ブログ

ご迷惑をおかけしております

普通に生活しているつもりでも、どっかで誰かに迷惑かけているかもしれません。

ましてや、分かって迷惑行為をするなんて、余計なことしてからに。
厳しく罰してやりましょう。

相手に、人的、もしくは物的損害を実際に与えたならば損害賠償させましょう。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/4 09:53
    昨晩はアメリカ雇用統計発表などがあり、景気の堅調とともに、人手不足による人件費等のインフレ懸念が再燃したようでした。
    130円台は想定範囲内でしたが、131円になっちゃいました。
    それでも昨年から比べるとドル高円安というほどではありませんが、たいがい想定より少し行き過ぎますね。
    週明けは130円側に戻るでしょう。
    売りポジを残しておきました。

  • イメージ
    おはようございます。胸糞悪い事件ですね。
    ましてや、分かって迷惑行為をするなんて、余計なことしてからに。
    厳しく罰してやりましょう。その通りだと思います。メディアはこの様な行為があったと報道しますがその後どのような罪に成ったかを報道する事が抑止に成ると思うのですがね。今回容疑者の謝罪をスシローが受け入れ無かった様です。此れで良いと思います。
    今までが企業側が甘い対応した事も後が絶えないで迷惑行為をしてSNSで拡散して喜んでいる輩が居るのでしょうね
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/4 10:45
    なんでやねんの越後屋さん、こんにちは。

    世の中批判的と思いきや、さほど重くとらえてない面もあるようで驚きますよね。被害者が受けた損害をもっとクローズアップしたらよいと思います。

    ついでながら、(わたくし学校関係者ではありませんが)多くのこどもたちを見てきて、小さいころからわがままに育つと、まずは小学校の5から6年で他人様の迷惑顧みないピークがきます。
    そうなる前に直すのがよいのですが、そのままだと、まずはそこで悪党の入口にはいっちゃった感じになるようです。
    その後中学に入ると社会が変わるので、そこで思いなおすケースと、もっと悪い連中に出会って感化されてしまうケースがあり、このあたりで軌道修正できないと、おそらくずっと悪党です。
    そして悪党の能力が開花した者は裏街道で活躍し、そんな能力がなかったものは下っ端として使われるか、まともな仕事ができないまま自分の不遇を社会のせいだと言って暴れたりしますね~。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/2/4 10:59
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、いえいえ、お詫びには、、、

    へ、、、、話しが違う、、、w

    スツレィいたすますた。。。。

    っで、、、ヌッポンは、目に見える損失しか請求出来ないので、アフォっぽい事が横行するものと。。。
    ですので、キッチリ損失を精査した上で、その他モロモロで、便秘後のスッキリ出た状態にまで戻れる賠償を請求出来るように成れば、、、っと、、、思うしだいであります。。。

    コンビニで、300エンの物を盗んだ子供を通報すると、コンビニの店長が丸2日、、、へたすると3日も警察に呼び出されるので、余程でないと泣き寝入りをするのだとか。
    おかしいですよね
    ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

    世の中の仕組みが、真面目な人には厳しく、ヤクザや盗っ人には優しく出来ているのですよね。。。
    こりも皆、盲目のパヨクのせいなのです。。。
    キタを、、、ザイニチを排除しましょう。。。
    強酸党を、、、、、
    立犬罠種痘をぉぉおおおおおおおおっ。。。

    ヽ(`Д´)ノぉぉおおおおおおおおっ。。。

    って、、、キッシーを見ていると、痔罠党も、、、

    あ゛、、、、千万びと様、、、立候補して下さい。。。
    倒京の珍席に℡しまくって、、、今日野家の一族郎党、千万人びと様に票が入るように致します。。。でし。。。
  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/2/4 11:10
    そうですよ、リス栗先輩、、おいらが、何度コマセに、くいつた事か

    あっ、また、食いついてる、、ううう。。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/2/4 11:30
    こんこん。

    謝罪くらいではすまん話でしょう。
    だからといって、謝罪しなければ、ぼこぼこに叩かれます。

    どっちにしても、大した息子を育てたもんです。
    このスシロー、店舗中の消毒。食器、調味料を廃棄処分にし、全国の系列店舗にも防犯カメラの監視強化を指令したそうです。

    物的損害もさることながら、客減少などイメージ的損害は数百億とか。
    他の蔵すし、かっぱすしなど回転すしも対岸の火事と見過ごしできない事件ですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/4 11:48
    いなかの友一さん、こんにちは。

    いえいえ

    いえいえ、昨日あたりにドル安株高がトレンドに、みたいなこと書いた記憶があるので、ちょっと違っちゃったかも、ということをさらりと謝っとこうかと、ね。わはは。

    ところで、アメリカなんぞ、ちょっと女性のお尻でも触ろうものならえらいことに、かつ「なんだ、減るもんじゃあるまいし」などと定番の反論をすれば火に油を注ぎ、懲罰的な罰金刑などもあるようです。
    日本もその「懲罰的」というのをやってほしいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/4 11:49
    マイルドさん、こんにちは。

    わはは。まぁよいではないですか。
    これも何かのご縁ですな。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/4 12:32
    弥吉さん、こんにちは。

    そうですね。悪いことしたのでまずは謝っておき、損害賠償はそれからですね。
    欧米では(この事件じゃないですが)謝ると非を認めたことになり不利になるので結論でるまで、先には謝らないそうです。


  • イメージ
    月影 隼人さん
    2023/2/4 13:04
    こんな事を言うといけないのですが、スシローは悪評を呼ぶ前科が色々有りましたから標的にされたのかもなんて思ってしまいます
    悪い事をしている奴に悪い事をしてもいいだろと短絡的な人達もいますからね~
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2023/2/4 13:15
    私はスシローは商売人、商人として失格だと思っています
    商人にとって一番大事な信用を自ら捨てているから
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/4 13:26
    弥吉さん、こんにちは。

    そうですね。悪いことしたので、謝罪と損害賠償はそれぞれ必要でしょうね。

    まぁ、これまで日本はゆるすぎたのかもしれません。
    無人販売なんかもどんどん持ってかれるようになってるし、変化してますね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/2/4 13:28
    月影 隼人さん、こんにちは。

    なるほど。悪党が悪党を呼んだのですね。
    そういえば、なんか詐欺まがいの看板があったとこで、そこでしたっけ。
    のど元過ぎれば熱さわすれる。なはは。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ