前橋では、雪が降りませんでした。19時19分現在。風は強いです。各地で雪の情報あり。気温は0度です。
本題に移ろう。神は守っている。神の炎は燃え上がる。これは、今までに、そうとしか言えない事が、何度も起きているからです。ただの運が良かったでは、ここまで説明出来ないと、思っています。
1 子供の、高校入試。公立高校に不合格。私立高校で、入学手続きは、過ぎてしまう。駄目かと思ったが、電話する。校長先生が、立派な人で、入学許可される。
2 その子が、普通では、入れない京都の立命館大学に、入学する。
3 転職が、うまくいったこと。
4 慢性膵炎でも、この齢まで、生きられたこと。30まで、生きられるかどうかが、70を過ぎても、生きている。
5 職場での、共産党員からのいじめ。しかし、神の炎で、守られた。
6 職場での、パワハラ。これも、神の御加護があった。
7 大学の通信教育。慶応大学を卒業した。仕事を持っていて卒業するのは、1000人に一人。その中に入った。これも、普通では、出来ないこと。
8 株式投資でも、まさかと思う、1億3000万まで、増やすことが出来た。こんなことは知る限りでは、他に一人もいない。(ネットでは、別ですが) そして家を現金で建てた。3600万。子供の建てる家に900万の援助。
9 病気で、まだ、癌になっていない。2人に一人、癌になるというが、まだなっていない。
いずれも、それなりに注意し、努力してまいりましたが、それだけでは説明できない。小生には不思議な力が、どこからともなく、注がれている。
それは宇宙の彼方からか、どからか、わからないが、時々神と一体となる時がある。これは仏法の仏と一体になるとは、位置が異なっている。
何だか、わからないが、不思議な力、それも、とてつもなく大きな力が、有るような、気がする時がある。その力が、小生の体内に入ってくる。