年金いらないから払わないと言ったら政治家終わり

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ745件目 / 全8254件次へ »
ブログ

年金いらないから払わないと言ったら政治家終わり

そもそも年金って自分の貯金じゃないし。
そのことをちゃんと説明してない政府も悪いけど、政治家たるものがその程度のことも知らんのではおばかすぎる。
収入がある人が払って収入がない老人がもらえる互助会みたいなものと思えばよいのでしょうに。
なので、収入あるがために払うだけ払って、もらってない人なんていくらでもいますがな。
わたし67歳で(あ、もうすぐ8だけど^^それはともかく)働いているので年金払ってますよ。
なお働きながら払う年金も70歳で払うのは終わりと聞いてますが、自分が70になるころにはまだ払うように制度が変わっているかもしれませんね。
それでもかまいませんよ。70歳越えて働いていたらのことですけどね(^^);
払うべき立場の人が年金払うのは国民の義務なので、それを身勝手な理由で履行してない人は犯罪者と同じですね。
人気あるだけで国会議員になったおばかさんはこんなものです。
こんなやつが政治家やってるくらいだからやっぱり多すぎるンですよ、国会議員。
不適格者を三分の一くらい選らんで首にせいっ!!


11件のコメントがあります
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/1/23 20:04
    あらぁ。珍しくご立腹ですか。
    血圧上がっちゃいますんで、ほどほどにがよろしいかと。
    なんとかにつける薬はありませんので。

    思えば、政治家に早○田卒が増えましたね。
    東○法学部出身の高級官僚には、敵わないでしょうな。

    同級生に一人天才がいました。がり勉ではないのにお勉強ができると。
    一緒に遊んだことも何度か。学年トップでしたかね。浦和高校いきま
    した。噂できいたのですがね、現役で東工大受けて落ちて、滑り止めの
    早○田を蹴って、翌年東○にいきましたね。

    政治家なんてのも、金とコネと家柄ですか。もってないとでしょうな。
    我々のできることは、与党に投票しないことかな。政権交代なんて
    しちゃいけませんが。少しは抗いたいじゃないですか。ち~ん。

    それと、国会議員にも定年制導入してほしいな。もっと若手に
    任せましょうってね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/23 20:17
    コ鉄さん、こんばんは。

    酔うとたまに爆発します。こういうときは「筆が乗る」って言いますね。わはは。血圧は正常と思います。

    天才いますね~。IQがすごく高くて周りがすごくのろく見えちゃうのでしょう。わたしにもちょっと覚えが(^^);わはは。てのはともかく、そういう人でも世にでれば上には上がいる、ということで挫折もあるでしょう。
    挫折とちょっとした成功の繰り返しで成長しますね。
    でも、年とるとそういうサイクル無くなりますね~。あとは余韻みたいな感じです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/23 20:21
    もっと若手に任せましょうってね。

    地方自治体では世代交代しているところありますが、中央政府ではどうでしょうか。まだまだ若い者には任せられない、という心配なのか、既得権に連綿としているのか?

    そういえば、習近平さんがすごく権力に執着しているように見えるのですが、もしかしたらすごく優秀な人で、まわりがおばかに見えて任せられない、と危惧しているからなのかもよ。


  • イメージ
    こんばんは。
    私は学歴は低いですが、議員の秘書やってました。
    そこで未成年の労働は犯罪と言われましたが、隠れて続けました。
    そしてリクルートの江副氏が私を雇いリクルート事件を起こし
    雑誌がスクープで報道してました。そして国会議員を使って
    未上場の株を買ってもらってました。これはグレーなんです。
    私が田中角栄氏に言ったのは飛行機買いましょうよと言いました。
    ロッキードからの献金は私にも内緒にしてたのです。
    そして娘には苦労した事を内緒にしていてくれと言われて黙って
    ました。そして最後の勤めの中国問題を真紀子さんと連れ立って
    渡航してもらいました。裏に私が居ましたが私だけ生き残ってます。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/24 07:46
    I SAY企画プロダクションさん、おはようございます。

    学歴とは関係なく、社会で実力を発揮される方も多くおられますね。グレーな社会ではそれがより鮮明になるのでしょうか。

    私だけ生き残ってます。

    なるほど。処世術ですね(^^)b

  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/1/24 10:08
    こんにちわ、氷山の一角、少しずつですが、国民も目が覚めそう、

    ははは。。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/24 10:17
    マイルドさん、こんにちは。

    > 氷山の一角

    あんれま、そうですか。いかんですね。なんのために国会議員になったのか?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/24 18:33
    こんばんは。

    10年もやれば国会議員は別枠の年金もらえると教えてあげればいい。

    阿呆だから教育しなければ。

    でも悪いことやらないから、議長よりましなのでは。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2023/1/24 19:31
    ろろろくじゅうはち、、、┗(・o・)┛ワオー!!

    そそそんなに爺だったのですね。。。(;-o-)ノおらと50才も、、、
       ┗(・o・)┛ワオー!!
         ┗(・o・)┛ワオー!!
       おらたぶん18才モドキ

    っで、、、その税金を払わないと逝った、あふぉうの骨灰擬陰ってだあれ???
    そういうのは、アナウンス効果も有るので、ハッキリ言わないと、主義主張になりません。。。

    よ、、、┐(-。ー;)┌
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/24 19:59
    yocさん、こんばんは。

    議員年金は徴収されているでしょうから自動的に出るでしょう。でもそれって自分のためですからねぇ~。国民年金や厚生年金はみんなのためですから、見返りをもらえなさそうな税金は払わない、て言ってるのと一緒でやっぱだめでしょうね。
    細田さんは、ちゃんと説明してないようなので、これまたいけませんが。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/24 20:04
    友一さん、こんばんは。

    なんで、そんなとこに反応しますねん。実はわたしの68は年度が替わってからですけれど、友一さんは早生まれだとこのへん?もうなった?

    税金払わないじゃなくて、年金払わない、ですが、中条きよしさんですがな。すでに後期高齢者ですから手遅れですけどね。
    あ、もしかしたらNHKも見ないから払わない、て言ってるかな?(これは知りませんよ。いらんものは払わん、てならいろいろありそうだけど)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ