ワクチン接種 Ⅳ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全644件次へ »
ブログ

ワクチン接種 Ⅳ

今までCovid-19のワクチンはモデルナを打ってきましたが、
今回初めてファイザー(オミクロン株対応2価ワクチン)にしました  

副反応がほんと軽いです。 
モデルナは夕方になると腕が鉛のように重く上がらず、
翌日に渡って発熱。
でも、ファイザーは丸一日経っても腕が少し痛い程度です 

例えるなら、モデルナは鈍痛、ファイザーは軽い打ち身みたいな感じですか 

コロナによる死者が昨日500人を超えているのに、
「2類から5類へ」
「屋内もマスク不要案」
とは何ぞや 

感染力が強いXBB.1.5が県内でも発見され、
今や全数把握をしていないし、
実際に発表されているより新規陽性者はずっと多いのは明らか 

半日ドッグを受けに行った病院では、
断続的に咳込んでいるおっちゃんに気付いて目を向けると、
他の患者さんは蜘蛛の子を散らすように席を立ちました 

帰宅途中に向かいから顎マスクのお兄さんが歩いてきたのですが、
今まで聞いたことのない激しい咳を突然始めたので、
とっさにUターンして小走りでその場を離れました 

おっちゃんもお兄さんも(おそらく)悪意はないとはいえ、
この時期、本当に調子の悪い人は外出しないでほしいです。
屋外であっても完全にマスクを外すのはまだまだ先のことだと思うのです
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    東京の鉄道でもマスクをしない人がいます。
    しかし、ワクチンを打つと今まで体内で免疫造ったのが
    無くなってしまうのです。徳川家康が示してる長寿を
    研究して湯船に浸からなくては治らないのです。
    そして病に対して治癒力を着けて身を守らないと
    いけないと思います。
  • イメージ
    漠羅天さん
    2023/1/15 21:40
    こんばんは^ ^

    本当モデルナの副反応はかなり強いですよね^ ^;
    ファイザーは熱出ても37.5くらい。
    モデルナは39に届くんじゃないか?というくらい出ました
  • イメージ
    小督さん
    2023/1/15 21:50
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    ノーマスクの人に真正面から咳をされたら、恐怖です。
    本人の衛生管理からして疑います 

    ワクチンは今後、年一回程度の接種になりそうだ、
    とのコメントを読みましたし、
    徐々に終息方向に向かうと思っていましたが、
    今回の第8波は第7波の感染者数・死者を超えているんですよね 

    コロナで死ぬか、免疫低下で死ぬかの選択になるのかもしれません
  • イメージ
    小督さん
    2023/1/15 22:02
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    少々の発熱には耐性のある私ですら、
    モデルナの時は同じく39度くらいは出て、
    半日くらいへたばっていました 

    それに比べて、ファイザーはほぼほぼ通常運転でした 

    でも、モデルナの方がお得感があるのは気のせいでしょうか
  • イメージ
    こんにちは。
    コロナが原因で死ぬ事はありません。
    免疫低下で内臓疾患が原因で死亡される事はあります。
    志村健さんもタバコの吸い過ぎで肺炎になって死亡されました。


  • イメージ
    小督さん
    2023/1/16 20:40
    ISAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    志村けんさんの死因は「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う肺炎」だそうですね 

    コロナが原因で症状が悪化、結果的に死に至っていますから、
    志村けんさんの場合をみても、新型コロナウイルスの死者に該当するようです 

    click here ↓
  • イメージ
    こんばんは。

    コロナは体調を弱らせる原因で内臓疾患が酷くなる原因です。

    ですので、ワクチンは免疫力の治癒力を弱らせるワクチンです。

    私が言っていた方法で体力を強化するしか療法が無いのです。
  • イメージ
    小督さん
    2023/1/16 22:08
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    ワクチンが万能とは思っていませんが、
    重症化を防ぐだけではなく、
    感染を予防する効果もあったはずです 

    日本人としての生活習慣である入浴も、もちろん有効です 

    ストレスを溜めずに、美味しいものを食べ、
    リラックスできる毎日を送るのが一番ですよね
  • イメージ
    こんばんは。

    コロナのワクチンはそこまで性向ではありません。

    緊急を要していきなり出て来たワクチンです。
  • イメージ
    小督さん
    2023/1/18 21:04
    ISAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    日本において、アストラゼネカの新型コロナウイルスワクチンは去年接種終了したそうです。
    アンジェスはワクチン開発中止 

    結局ファイザーとモデルナの、mRNAワクチン一択でしたね 

    これから不具合などが出る可能性は無きにしも非ずですが、
    今のところ順調だと思います
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/18 23:32
    こんばんは。

    外をあるくとマスクしない人多い。

    怖いですね。

    まあ、なっても自転車こげば直ぐ体温上げられ、

    治るけどね。


  • イメージ
    小督さん
    2023/1/19 21:31
    yoc1234さん 
    こんばんは 

    コロナはまだ終息しそうもありませんし、
    感染してもすぐに回復すればいいのですが、
    後遺症についてはまだまだ分からないことも多いので、
    罹らないように警戒するべきですよ 

    厚労省だか政府だか、
    何故マスクをひっぺ剥がそうとするのでしょうかね。
    花粉ももう飛んでいるそうですし、不思議です
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ