池袋の割烹の料理の品々

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ449件目 / 全4747件次へ »
ブログ

池袋の割烹の料理の品々

1039710f0   65dd78c03   20c66fdd4  

今日はお正月明けの池袋の割烹で友人と
おいしい料理を食べた私達は運が良いと
思った。友人は料理が目の前で板さんが
造ってくれる料理を食べながら聞いてた
事が器が柿右衛門で子持ち昆布を食べた。
丁寧な食材を漬けて出してくれたので、
友人は感激しながら食べていた。
大将は季節ごとに品が変わると言っていた。
そして池袋のビル街が太陽光発電などが
流行って節電して自由契約で補っている
そうです。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2023/1/8 09:29
    おはようございます 

    器が柿右衛門の子持ち昆布は確かに美味しそうです 

    旬の料理を出してくれるお店は楽しませてもらえますが、
    特選ランチが千円ですか? 

    夢を見ているのではないかと思うようなお値段ですね
  • イメージ
    こんにちは、小督さん、コメント感謝します。

    友人が探して正月の縁起物として情報をくれます。

    友人と私はアワビも食べれて感激しました。

    そして池袋のサウナ施設は地熱発電所と変わっていると知りました。

    大人の勉強会は面白いです。
  • イメージ
    堅実さん
    2023/1/8 12:40
    ちわーす

    特性ランチ、1000円。いいなあ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/1/8 15:02
    こんにちは。

    割烹という言葉の響きはよいですね。

    日本語って本当に豊かだなぁと思いなおします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/1/8 17:06
    こんばんは。

    飲食は大変ね。

    まだ、1000円でやってるんですね。

    岐阜なんかに行くと、モーニングといい一日中、

    いっぱい食べ放題みたいに。


  • イメージ
    こんばんは、堅実さん、コメント感謝します。
    40年前に池袋のトタン屋根の町を副都心にする為に
    電話企画や番組企画や作詞をしてた頃に資産を使って
    運用して建設会社を使ってビルを造ってました。
    当時は不景気と言われ景気が騰がる訳が無いと
    誰もが弱気で私が新聞記者をしてて編集局の
    電話が鳴り止まず私が対応して夜間の店に来店して
    頂き景気を上げて長嶋茂雄さんに松井秀喜さんに会って
    アメリカ行きに予言してイチローさんにも激励してました。
  • イメージ
    りす栗さん、こんばんは、コメント感謝します。
    40年前に所属してた会社と夜に接待のために
    石井一さんや長嶋茂雄さんや石原軍団に可愛がって
    来店してもらい田中角栄氏と神楽坂の店にも運用して
    来店して繁盛してました。そしてリクルートに所属して
    浮雲児と噂され会議だけ参加して出来高制の給料で
    複数の企業の所属をしててお客さんが店の待合室で
    待って私の接待を待ち望んでいたのを思い出します。
  • イメージ
    ヨッシーさん、こんばんは、コメント感謝します。
    割烹は仕込みの技の品です。モーニングと比較は論外です。
    そして料理は江戸前の技です。私は記者と店と家の就寝に
    追われてて体重が45kgに減って39kgになって居た事が
    あります。そしてF1ではアランプロスト氏から体重が軽いのを
    嫉妬されフォミュラーカーで日本で初めてのF1のドライバーと
    なってアランプロストと1,2フィニッシュしていた頃にロッキー
    の原作になってPKFの過去を映画化されランボーの映画が出来た
    のです。そして当時の世界の大統領が永住権を与えるので住んで
    欲しいと懇願され大陸をラクダに乗って砂漠から帰還しました。
    正月気分も成人式が来ると慌ただしい歳が始まります。私は都内の
    特殊浴場で黄金風呂に入って来ます。

  • イメージ
    今晩は、プロダクションさん。

    池袋の割烹でランチが千円なのですか
    友人と池袋で逢うことが多いので
    行ってみたいですね~

  • イメージ
    こんばんは、あずささん、コメント感謝します。

    私は料理など過去は店で酒の軽食をホタテのサラダなど
    造って調理場にバイトが居ない時は造って客に料理を
    教えてもらってました、そして店で新聞の記者をして
    安い給料で雇われ所属する複数の企業のWワークで
    芸能界で可愛がられコックの就職口を複数から受けて
    争う事があって一日に複数の企業に在籍して企画をして
    価格破壊する人件費を貫こうとする社長達に時期が来れば
    「そのうちに解るよ」と言って居なくなったら衰退すると
    公言して去って居ました仲間は怖いからと言って教えてくれと
    言われ環境税導入して消費税を減税する事を意見して海の
    魚介類に公害があって化石燃料の所為で母が納豆ご飯に玉子を
    溶いてネギを添えて食べた事を思い出します。
    私は明日は黄金風呂の特殊浴場で景気良い一日の運試しをして
    来ます。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ