12月前半約定(1-16日)、12月後半指値(19-28日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ36件目 / 全214件次へ »
ブログ

12月前半約定(1-16日)、12月後半指値(19-28日)

<12月前半約定>
12月前半も相場は値動きが乏しく膠着状態が続きました。過去の取引を見て見たら、昨年12月から今年の2月まで3か月間売り約定がゼロの月が続いていたことが分かりました。今年も同じような雰囲気であまり期待できそうな気がしません。

ロンドンに駐在していた娘夫婦が休暇で一時帰国しており、年末まで我が家をホテル代わりに使っています。コロナの入国規制が緩和されて帰国できるようになったようです。他の子供や孫達も会いに訪れており年末まで我が家は過密状態です。とてもじゃないが株取引どころではありません。

12月前半の取引は売りが1件だけでした。下がり過ぎた銘柄のリバウンドと思われます。買いはありませんでした。

(売り約定)
               売値・株数     平均買値
2702 フード&ライフ 2850円400株  2250円(優待)

<12月後半指値>
今年は12月28日が年内受け渡しの最終日であり、この日をもって今年の取引は終了とします。

(買い指値)
             買い指値・株数
5020 ENEOS   430円800株
7203 トヨタ自動車 1850円200株
9020 JR東日本  7300円100株
4324 電通     3850円100株
6098 リクルート  3850円100株
1545 米ナスダック15000円40口(ETF)
9936 王将フード  5900円200株(優待
(追加買い指値)
6981 村田製作所  7300円100株
7203 トヨタ自動車 1650円400株
8058 三菱商事   3850円100株
8801 三井不動産  2250円200株
9735 セコム    7300円100株
2559 全世界株  12000円32口 (ETF)
2515 先進国リート 1100円320口(ETF)
1659 米リート   2250円260口(ETF)
1320 日経225 25000円16口 (ETF)
1343 東証リート  1850円320口(ETF)
2520 新興国株   1000円320口(ETF) 
2702 マクドナルド 4750円200株(優待)
9873 日本KFC  2500円200株(優待)

(売り指値)
             売り指値・株数   平均買値
5401 日本製鉄   2350円200株  1840円
5802 住友電工   1700円800株  1425円
8306 三菱UFJ   790円800株   655円
8750 第一生命   2700円200株  2250円
1555 豪リート   1800円320口  1500円(ETF)
8267 イオン    3000円400株  2500円(優待)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2022/12/16 15:30
    あい変わらず優待銘柄の戦績が良いですね。

    私の取引は、損出し関連が主流でした。
    今月前半の売りは、サイゼリヤ,オリックス,Jテック・C

    買いは、楽天G,モノタロー 

    でした。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/12/17 11:43
    呑気呆亭さん

    優待銘柄は日経平均とは違う動きをするので、主力銘柄の補完になっているかもしれません。ただ主力銘柄の代替にはなりえません。

    私自身は損切りはしませんが、投資対象とする必要がなくなった銘柄は値段に係わらず「処分売り」することにしています。優待銘柄で近所の店が閉鎖されてしまったようなケースでは持つ必要がなくなるので損が出ても処分売りしてしまいます。主力銘柄の方は何もせずに同じ銘柄で延々と買い下がり・売り上がりを繰り返すことになる思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ