創価学会のエゴイズム 4年11月24日(金)20時18分

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ386件目 / 全955件次へ »
ブログ

創価学会のエゴイズム 4年11月24日(金)20時18分

 今まで、創価学会(公明党)の宗教団体というより、集金団体であるということを、述べてまいりました。これは、統一教会と同じく、洗脳を基本とした、集金団体です。


 日蓮上人は、山梨県の、身延山に総本山を建立し、ここを拠点として、布教活動をしてまいりました。本来ならば、信徒団体である創価学会も、身延山の門徒となるべきです。しかしそうなると。創価学会の幹部は、困るのです。それは、集金した金が全て身延山に行ってしまうのです。もし、そうなれば、創価学会は、年末の集金はしません。絶対にやらないのです。集金した1000億円のカネを自分達で使いたいから、身延山とは絶縁しているのです。本家大元を軽んずる、邪道と言われて反論できるかです。


 そして、先のブログでも述べましたが、創価学会の利益(これは、幹部の利益ともいえる)のために、統一教会への、多額の寄付をした、信者への返金法案を、事実上、無意味なものにしたのです。


 こうやって、創価学会は、公明党を通じて、自民党に働きかけたのです。こうなると、宗教団体というより、集金団体であるという説明が納得できると思います。まあ、創価学会は、いい加減なことを言って、金集めをしている団体です。その本質は、統一教会と同じと考えます。

 

(以下は資料です)

 週刊文春 12月1日号より

統一教会新法を骨抜きにした創価学会のカネと権力

2世が語る。勤行しないと親が暴力、進学断念

徳が積める年末の財務で。集金1000億円

 

 週刊新潮12月1日号

元理事長の子息の私が経験した「公明党」と池田名誉会長」

修学旅行でも母の教えは「鳥居」をくぐってはいけない。

公明党支持と信仰がむすびつけられる葛藤

 

 

11件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2022/11/24 20:34
    顕実です

    こういうのが、国会で、のさばっているのです。
    これでは、日本は、悪くなると、考えます。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/11/25 11:02
    こんこん。

      名誉会長 生きているやら いないやら   季楽庵
  • イメージ
    堅実さん
    2022/11/26 00:10
    風車の弥吉  さんへ

    以前、聖教新聞を、つき合いで見ていた人よりますと、5年程前から、池田大作の記事が、無くなったとのことです。
    痴ほうの、よいよいが出て来たか、あるいは、死んでるかもしれません。ここは、創価学会が、ひた隠しにしています。

  • イメージ
    888ちこさん
    2022/11/26 02:33
    こんばんは。

    1つ、間違いがあります^^
    日蓮正宗に破門されるまでは、創価学会は日蓮宗ではなく日蓮正宗に属していました。

    創価学会が集金団体と言われても当然ですね。
    創価学会の世界組織であるSGIはファイザーやモデルナの大株主です。
    で、その代表者は、池田大作氏。
    ゴールドマン・サックスの2007年6月社報によれば、池田大作氏は日本では楽天やヤフーを始め、米国ではゴールドマン・サックスやハーシーなどの個人筆頭株主です。
    今はもっと増えているようです。
    数が多くて書ききれませんが、お金にしていくらになるでしょうか。
    とても池田氏本人だけの所得によるものとは考えずらいです。
    学会から流れていると思います。

  • イメージ
    堅実さん
    2022/11/26 10:31
    888ちこ  さんへ

    「1つ、間違いがあります^^
    日蓮正宗に破門されるまでは、創価学会は日蓮宗ではなく日蓮正宗に属していました。」

    これは、こういう事では、ないですか。
    創価学会は、日蓮宗(身延山、あるいは、千葉県の、誕生寺)の、信徒では、ありません。そこで日蓮宗を名乗れないので、「日蓮正宗」と、偽ブランド名にした。要するに、日蓮宗の偽物です。
    そして、富士山の「大石寺」を建立し、日蓮宗ではなく「日蓮正宗」とした。
    しかし、創価学会の、あまりに反社会的行為が、目立つので、(例えば、創価学会を脱会した家には、ビニール袋にいれた大便を何度も、放り投げたとか。脱会した家には、何度も、嫌がらせをやったとか。これは、共産党の「赤旗」には、よく載っていました。)大石寺からも、破門させられた。これに、怒った創価学会は、大石寺の山門やら、目立った建物を、壊した。
    その後、大石寺の門徒は、創価学会から抜けた「顕彰会」が、何とか支えている。顕彰会は、埼玉県に本部を置き、「日蓮正宗」と名乗っている。

    「創価学会の世界組織であるSGIはファイザーやモデルナの大株主です。
    で、その代表者は、池田大作氏。
    ゴールドマン・サックスの2007年6月社報によれば、池田大作氏は日本では楽天やヤフーを始め、米国ではゴールドマン・サックスやハーシーなどの個人筆頭株主です。
    今はもっと増えているようです。
    数が多くて書ききれませんが、お金にしていくらになるでしょうか。
    とても池田氏本人だけの所得によるものとは考えずらいです。
    学会から流れていると思います。」

    これは、こういう事では。
    僧侶の修行を、全くしていない、そこら辺のおっさん(池田大作)は、これは、金集めに使えると気がついた。
    そこで、創価学会の底辺の信者から、これは統一教会と同じですが、屁理屈を言い上納させた。その結果、創価学会の幹部は年を追うごとに、豊になり蓄財や優雅な生活が出来た。
    最下位の創価学会の信者は、ますます貧乏になり、創価学会の幹部は、その分、益々蓄財や優雅な生活ができるようになった。
    結局、創価学会の底辺の人は、マインドコントロールで、騙されて、金を、上納し、ますます、貧困生活を強いられる。創価学会の中での、騙す人、騙される人が、出来ているのです。









  • イメージ
    今日は、堅実さん。

    父が健在だった随分前の話ですが
    月極駐車場を経営していました。
    駐車場の何台かを自宅の車と
    自営タクシー用に屋根を付けて
    貸していました。
    タクシーの一人の方が
    賃貸料を何ヵ月も払わないで、
    学会に寄付をしていると
    怒っていました。
    それを聞いた以来、学会は嫌いです。
  • イメージ
    堅実さん
    2022/11/26 15:03
    アイビーあずさ  さんへ

    「タクシーの一人の方が賃貸料を何ヵ月も払わないで、学会に寄付をしていると
    怒っていました。それを聞いた以来、学会は嫌いです。」

    とにかく、マインドコントロールされています。駐車料金よりも、創価学会の、納める金の方が、重要なのです。
    通常の、価値観から、逸脱しております。



  • イメージ
    888ちこさん
    2022/11/27 03:30
    こんばんは。

    「創価学会は、日蓮宗(身延山、あるいは、千葉県の、誕生寺)の、信徒では、ありません。そこで日蓮宗を名乗れないので、「日蓮正宗」と、偽ブランド名にした。要するに、日蓮宗の偽物です。
    そして、富士山の「大石寺」を建立し、日蓮宗ではなく「日蓮正宗」とした。」
    全然違います。
    日蓮正宗は第2祖の日興上人が身延が謗法にまみれたとして、「地頭が謗法なれば我は住まじ」「多分文章はこうだと思います)とおっしゃって、富士の麓に大石寺を建立しました。
    鎌倉幕府時代の頃です。
    創価学会など無関係ですよ。

    その後、大石寺の門徒は、創価学会から抜けた「顕彰会」が、何とか支えている。顕彰会は、埼玉県に本部を置き、「日蓮正宗」と名乗っている。」
    これも、違います。
    「顕正会」は日蓮正宗から破門されています。
    顕正会は創価学会のやり方を批判していました、その意味では正しかったのです。
    ですが僧俗和合を打ちだした宗門に反抗しましたので、日蓮正宗から破門されました。
    今ではなんか変なものになっているようです。
    Twitterの中で顕正会の人に出会いますが、どうもおかしい感じがします。
    日蓮正宗を支えているのは法華講です。顕正会ではありません。
    法華講は鎌倉時代から宗門を支えて来ています。

    「結局、創価学会の底辺の人は、マインドコントロールで、騙されて、金を、上納し、ますます、貧困生活を強いられる。創価学会の中での、騙す人、騙される人が、出来ているのです。」
    あはは!
    そうかもしれません。
    Twitterに創価学会の幹部のお給料が載っていましたが、会長なんて4千万だか5千万円でした。
    本当に驚きました(-_-;)

  • イメージ
    堅実さん
    2022/11/27 14:21
    888ちこ  さんへ

    昨日は、不動産(畑)の仲介業者(不動産屋)と契約し、運動不足のためか気分悪くなり、頭が重くなったので(肩こりかも)、夕食の後、直ぐに、寝ました。滅多にないことです。

    「日蓮正宗は第2祖の日興上人が身延が謗法にまみれたとして、「地頭が謗法なれば我は住まじ」「多分文章はこうだと思います)とおっしゃって、富士の麓に大石寺を建立しました。鎌倉幕府時代の頃です。創価学会など無関係ですよ。」

    了解しました。

    ( 「顕正会」は日蓮正宗から破門されています。顕正会は創価学会のやり方を批判していました、その意味では正しかったのです。ですが僧俗和合を打ちだした宗門に反抗しましたので、日蓮正宗から破門されました。今ではなんか変なものになっているようです。Twitterの中で顕正会の人に出会いますが、どうもおかしい感じがします。日蓮正宗を支えているのは法華講です。顕正会ではありません。法華講は鎌倉時代から宗門を支えて来ています。)

    これも、了解しました。

    顕彰会ですが、埼玉の会員から、頼まないのに、「顕正新聞」が、送られてきます。年間8000円だそうです。購読料は、その人(女性)が払っています。この人は熱心で、高崎の「顕正会館」の受付事務を、よくやっております。読まないので、送らなくてもよいと、言っておりますが。

    小生、何時の間にか、顕彰会の会員になっております。いい加減なもんです。あんな「はげ頭」の、おっさんを、拝む気持ちなど、毛頭ありません。

    小生、統一教会、共産党、創価学会、顕彰会と、どういう訳か、関わってきました。人なつっこいのと、結構いい男なんです。それが原因か、結構、女性の信者から、声を掛けられます。話しやすいんでしょね。
    その結果、社会の裏を見せてもらいました。そうだ、右翼団体の男とも、一時、話したことが、あります。変な人生です。








  • イメージ
    888ちこさん
    2022/11/29 06:17
    こんばんは。

    「小生、統一教会、共産党、創価学会、顕彰会と、どういう訳か、関わってきました。人なつっこいのと、結構いい男なんです。それが原因か、結構、女性の信者から、声を掛けられます。話しやすいんでしょね。」
    あはは!

  • イメージ
    堅実さん
    2022/11/29 09:52
    888ちこ  さんへ

    ありがとう、ございます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ