\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ420件目 / 全2180件次へ »
ブログ

さび止め

この前見た10万㌔のトヨタノアは、えらく錆びていたので、またショックを受けると嫌なので、86000㌔のノアは、あまり見ないようにはしていたのですが、15年も乗った10万㌔のホンダフィットは、裏から裏までぜんぜんどこを見ても錆びてはいないのだが、イエローハットでフォグランプを交換するとき、リフトで頭上高く上げたら、86000㌔のノアも、なかなかの錆みたいな。。。
っで、今、セール中なのでさび止め、マフラー回りは3500円ですって言われ、じゃあお願いしますって頼んで、とお~~~くの陰から研愛を抱っこしながら隠れて見てたら、スプレー缶で、風のなびかせながらちょちょいと20秒くらい???吹いてハイおしまい、、、だった(///∇//)
モノタロウで、錆に吹きかければ、みるみる赤錆が黒くなってさび止めになる・・・っというスプレー3500円を発見。。。
きっとこれをプップッと吹いただけなのね┗(・o・)┛ワオー!!
タイヤ交換で、今までの2tのジャッキが不安だったので、3tのジャッキを買うついでに、そのみるみるのスプレーも買ってみました。
スノータイヤ交換の時に、おらもプップッと吹いておこうっと。。。

っで、、、デーラーから錆びた車を200万も出して買ったのだから、メンテナンスは確認しなくてもっと思っていたのだが、どうもこの前からタイヤの音が今一だったので、空気圧を確認したら、4本とも1.8しか無い┗(・o・)┛ワオー!!
っで、、、取説を見たら空気圧は2.4㌔とな。。。┗(・o・)┛ワオー!!
200万も出して、錆びた車を買ったのに、入れ替えた新品のタイヤの空気圧もまともで無い新潟トヨタカローラ。。。。
いったいなんなんwヽ(`Д´)ノ
空気圧1.8㌔で2000㌔異常も走ってしまったwww

っで、、、ホイール付きのスノータイヤもヤッホーから買っておいたので、空気圧を見てみたら、2.8も入っている┗(・o・)┛ワオー!!
入りすぎと違うの、、、(///∇//)
いったいおらは、何を信じて何を疑えば良いのか。。。


なんちゃって友一でした 
13件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/20 17:59
    こんばんは。

    なにをおいても、田舎には車はなくてはならないものだ、ということがよくわかりました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/20 18:18
    こんばんは

    なんともすごい。

    自分を信じ、金を掘るのだ。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/20 18:37
    車は無くても足腰が強ければいけるかも知れません。。。
    汽車の駅まで5㌔ほど歩いて、2時間ほど待つ元気があれば、快適に生きていける鴨、、、尻ません。。。
    っま゛、、、2時間ほど待つバスのほうが良いデショウかねw
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/20 18:39
    腰が悪いので穴は掘れません(--;)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/11/20 18:57
    こんこん。

    そうや!下肥をエントランスにまき散らしてやれば、気分スッキリやがな。

    申し訳ありませんて、カローラ一台持ってきてくれるかも。(≧▽≦)ははは
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/20 19:04
    伊勢エビの兄貴、、、下肥の話しは、、、(--;)

    そんな話に乗ると、おらの品格が疑われます。。。

    おらは婿に来てこの方、オナラはおろか、ウ●コなどしたことが無いのですよ。。。

    おらが生まれてこの方、ゆいつしているのはオシッコだけです。。。

    色男はウ●コはしないのですよ(≧∇≦)/ ハハハ
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2022/11/20 19:51
    1119565e6 086d4715a 








    友一国家機密工作員さんへ

    御年35歳ならそろそろ、電動ジャッキがお勧めですよ。
    小生も使用しおりますが、なかなかよかよかですよ。
    それとタイヤの空気圧は、XL規格タイヤなら2.8Kも
    ありでおますよ。STD規格より、約20%高めの設定で
    もよかよかですよ。おらのタイヤはXL規格なので2.5K
    設定にしておます。それとマフラーは耐熱防錆塗装が
    よかよかね。おらは、半年に一度は錆び落としの後に
    筆でぬりぬりしておます。キャリパーも序にね。
    基本、ヒマヒマおじさんにてね。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/21 07:10
    津雲田さん、、、おはようごじゃいまっす

    おら、、、電気仕掛けはどうも、、、(;-o-)ノ

    絶対に動くときには動かなければなりませんからね。

    キャリパー、、、ググってみました、、、あの丸っこい奴ね、、、あそこって、刷れているので錆びないのでは???
    っま゛、、、見ておきます^^
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2022/11/21 13:27
    E995d5749 







    友一国家機密工作員さんへ

    キャリパーは見た目が綺麗になるので
    塗ったのよね。
    ジャッキは手動も積んでますよ。
    ジャンプスターターもね。
    でも家で修理する際は、ジャッキよりブロックに
    自力で乗り上げての修理が多い様な・・・・・・
    四駆なのでね。
    キャリパーのシール材も交換していますが
    これが簡単そうでコツが要りましたね。やれそれ。
    31万キロ走破のフォレスターでおますからね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/21 17:12
    1㌔足りませんね。。。

    おら、、、自分には甘いので、人にはきびすぃのですよ
        びゃははは (≧ω≦)b
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/23 22:56
    tukumodayoさん、

    >御年35歳ならそろそろ、

    友一は御年65歳です。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/24 08:01
    お゛っお゛っおらが65才、、、w

    どうみても35才烏賊???
    んにゃ、、、28才くらいにしか見えませんけりど。。。
           
    へ、、、、見えませんか???
    見えるでしょう、、、、
    へ、、、25才にしか、、、見えない、、、

    そっそうかも尻ませんね。。。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/24 23:52
    真実の口から、手が抜けなかったに違いない!

    この嘘つき友一w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ