ICBM 北海道沖へ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全643件次へ »
ブログ

ICBM 北海道沖へ

北朝鮮からミサイルが発射され、
北海道西側沖のEEZ(排他的経済水域)内に着弾したそうです 

航行中の船舶に被害がなかったようですが、
これだけ頻繁にミサイル打っていたらいつか当たりそうですね 

というか、このままでは本土に被弾する恐れが出てきたではないですか 

日本もトマホークの導入を検討しているようですし、
ロシアによるウクライナ侵攻が成功した暁には次のターゲットは日本や台湾で、
世界同時侵攻という密約があったのではないかと思ってしまいます 

click here ↓

お隣さんが我々が思っている以上に狂人だと発覚したので、
セキュリティーを高めるのは当然のこと  

三菱重工(7011)や川崎重工(7012)もあまり下がらないですね
12件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/18 22:15
    米国の大統領がしゃしゃり出て、

    日本のじゃまをして、

    みんな帰ってこなくなり、国交も先延ばしに。

    独自の路線で行かねば。

    インドみたいな。
  • イメージ
    日本もプルトニュウム持ってますので。
    攻撃は出来ないでしょう。

    それより、海産物が劣化してしまいます。
    対策が必要です。
  • イメージ
    漠羅天さん
    2022/11/19 00:44
    こんばんは^ ^

    ほんの4年前くらいまでは、パンデミックと戦争は日本では映画かアニメの世界の出来事でした
    しかしコロナにウクライナ戦争で危機感が一気に高まりました。
    ウクライナのミサイルが誤ってポーランドに着弾した時、「当事国でなくても巻き添えになる」ことが現実味を帯びてきました

    北朝鮮が本気で当てる気なくても、誤って着弾する可能性もあります。
    そうなれば日本も一気に戦時体制突入もあり得ます
  • イメージ
    小督さん
    2022/11/19 08:34
    yoc1234さん 
    おはようございます 

    先日は尖閣諸島周辺の接続水域に76mm砲を搭載した船を航行させたそうですよ。
    どう見てもやる気アリアリでしょう 

    相手方が同等のパートナーと思ってくれたらいいのですが、
    どう見ても日本はパシリとかアメリカのポチ扱いです 

    アメリカとインドは核を持っていますが、
    格下の者はヤクザ者にみかじめ料を払わなければなりません
  • イメージ
    小督さん
    2022/11/19 08:48
    I SAY企画プロダクションさん 
    おはようございます 

    日本の防衛お友だちはAPECで緊急会議をした、
    アメリカ・韓国・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドですね 

    ロシアのウクライナに対する攻撃も凄まじく、地球温暖化も加速しますし、
    これほど鬱陶しい国(実際には大統領)とは思いませんでした 

    日本は島国ですから、他国から攻められた歴史は数えるほどしかありませんが、
    元寇なんてのもありましたね
  • イメージ
    小督さん
    2022/11/19 09:09
    漠羅天さん 
    おはようございます 

    北朝鮮は昨日のICBM発射は「成功」とみなしているのでしょうね。
    日本は相変わらず強い姿勢を出せませんが、
    仮に日本が被弾しても北朝鮮が「誤射ですう」と言ったら終わりなんでしょうかね 

    漠羅天さんが仰るように、世界は変わりました 

    私たちは「戦争はいけない」と習いましたが、
    それは日本が他国に攻め入ってはならないということで、
    他国から攻められた時はどうすればいいのか習いませんでした 

    NATOも含めて多くの国は今回の侵略には大きく関わりたくないのが本音かと思いますが、 
    少なくとも昔からロシアの脅威に怯えているポーランド+バルト三国辺りは徹底的にロシアを痛めつける迄、
    ウクライナを支援することと思います
  • イメージ
    こんにちは。

    北海道近くに着弾も怖いですが、

    ポーランドにミサイル撃ち込まれた話も怖いですね。意図がわかりませんが、ひとつ間違えたら大変なことになりますよね。


    コンピュータ制御の時代といってもエラーは起きますから、一つ間違えば、ミサイルどこに着弾するかわかりませんからね。

    ロシアも北朝鮮も、話してわからねば力で抑え込むことも必要かと思います。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/11/19 14:02
    北朝鮮もロシアも行先はロケットに聞いてくれ程度の精度ですからいつ日本に着弾するか分かりませんね。

    その場合本当に迎撃できるんでしょうか。練習でもいいからEEZに来たロケットは一度撃ち落として欲しい。巨額な費用をかけてミサイル防衛システムを構築しているのにいざという時に役に立たないでは困ります。
  • イメージ
    堅実さん
    2022/11/19 14:58
    ちわーす

    北朝鮮は、ロケットなど作らず、その金で、食料や暖房設備の改修などやれば、どれだけ国民が喜ぶか。政策が、間違っている。

  • イメージ
    小督さん
    2022/11/19 20:35
    ピーマンショック!さん 
    こんばんは 

    ポーランド域内に着弾したミサイルはウクライナが迎撃したものが越境してしまった可能性があるそうですね。 
    これから調査をするそうですが、
    ゼレンスキー大統領も頑なにロシア側の責任を主張するだけではなく、
    やむをえない過失として認めた方が印象が悪くならないと思うのですが、
    これはおそらく日本人独特の感情でしょう 

    参考↓

    武力を持って居座る侵略者を追い出すのは、
    武器以外ないのでしょう 

    北朝鮮もいつの間にかミサイルを溜め込んでいましたね
  • イメージ
    小督さん
    2022/11/19 20:57
    montontonさん 
    こんばんは 

    日本もNATOに加盟申請してほしいです。
    知床の遊覧船沈没事故のご遺体が簡単に国後島に到着するのですから、
    慌てて加盟申請をしたスウェーデンやフィンランドと同じ立場ですし、
    今まで大きな衝突が起きなかっただけでも幸運だったと思います 

    これから日本も迎撃ミサイルの改良も含めて、
    国防に力を入れて行かないとだめですね 

    赤い国は信用できないです 
  • イメージ
    小督さん
    2022/11/19 21:16
    堅実さん 
    こんばんは 

    独裁国家の国民は独裁者の為に働いてナンボでしょう 

    国民のことなんかこれっぽっちも考えていないし、
    汚職と賄賂がはびこる取り巻きで国は腐りますが、
    自分だけが良い思いをすればそれでいいのでしょう

    ロシアは革命を起こした歴史もあるのに、
    西側の経済制裁によりこれから北朝鮮化するのでしょうか 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ