\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

月影 隼人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ157件目 / 全3474件次へ »
ブログ

朗報

これは朗報ですね
医療保険の不正使用が多いですから・・・
ただね~~
反対する政党がいるから抜け道が出来ないかが心配だよな~~



生活保護受給者の医療機関の受診について、厚生労働省は2023年度中に紙の医療券からマイナンバーカードを使った受診に原則切り替える。
14日の審議会では、必要以上に受診する「頻回受診」の傾向がないか、マイナンバーカードを使って福祉事務所が早期に状況を把握し、改善策などを助言する案も提示した。
マイナンバーカードの取得は義務とせず、医療券は残す。

有識者らでつくる厚労省の審議会で、生活保護や困窮に関する制度見直しに向けた報告書の素案が示された。厚労省は来年の通常国会以降に関連法案を提出する考えだ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/25 22:52
    この男の場合は、男と同じアパートの自治会長が、最初から最後まで一人暮らしだったと証言していますので、簡単に証明できます。

    目つきが悪い男です。自身が起こした事故で頸椎損傷になったのだから、自業自得です。

    ずる賢い男です。だから、近隣の人たちから毛嫌いされています。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/11/25 08:22
    nyajyaraさん

    偽装結婚は証明するのが難しいので無理でしょうね
    まっ、関わらないのが良いと思います
    時間の無駄ですから・・・
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/25 00:12
    日本人の恥!

    こんなやつと、関わり合いたくない!
    偽装結婚した人間は詐欺罪で、刑務所送りで良いですよね。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/11/24 01:51
    nyajyaraさん

    お金を稼ぐ手段が他にないと、恥よりも楽に稼げる方法を選んでしまうのでしょうね
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/23 23:12
    自身の戸籍を汚してまで、優先的に都営アパートに住みたいとは思いませんし、親に申し訳ないと思います。

    ま、こういう偽装結婚をして平気な人は、学歴も低いし、失うものがない人なのでしょう。
    ちなみに、この男性は cheater (詐欺師)と介護事業所の人たちに呼ばれていました。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/11/16 19:51
    nyajyaraさん

    偽装結婚は防げないですね~~
    結婚して離婚して、また別の人と結婚出来ますから・・・

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/16 18:44
    納税するのが、ばかばかしくなる!
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/16 16:35
    日本人の中にも、中国人、フィリピン人と偽装結婚して、中国人、フィリピン人からお金をもらう人もいます。

    私の知っている男性は、偽装結婚でお金をもらっただけでなく、単身者なのに家族用の広い都営アパートに一人で入居した人がいます。

    悪用する日本人も罰して欲しいです。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/11/16 16:31
    yoc1234さん

    来日した足で役所に行き生活保護申請を40数人まとめてすると言う暴挙がまかり通っているようですから、日本は外国人に舐められてます

    自国に帰りたくないと駄々を捏ねて収容施設に入れれば待遇が悪いとか審査が遅すぎるとか・・・
    審査に通らないから帰国しなさいと言っているのに無駄飯食べさせないといけないんですから甘すぎます
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/16 14:48
    こんにちは。

    怖いですね。

    アジアの国から来て、日本で障害者になり、

    年金もらってるようです。
  • イメージ
    月影 隼人さん
    2022/11/16 08:30
    りす栗さん

    不正受給するためのマニュアルが存在するようですよ~~
    彼らからすれば不正ではないのでしょうけど・・・
    それで駄目な時は大勢で乗り込んで業務妨害までして勝ち取る事もあるようです
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/16 08:15
    おはようございます。

    どんな制度にも悪用する者がいるのですが、その切り分けはとても難しそうです。まぁそういうグレーゾーンでうまいことやろうとするのが不正というものかもしれませんが。

    せっかくマイナンバー制度できたのだから、うまく運用しないとね。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ