11月前半約定(1-15日)、11月後半指値(16-30日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ38件目 / 全214件次へ »
ブログ

11月前半約定(1-15日)、11月後半指値(16-30日)

<11月前半約定>
11月前半は米国の金利引き上げ幅の縮小が期待されるとかで、日米ともに比較的底堅い展開となりました。かといってどんどん上がって行く気配はなく、まだまだ膠着状態が続きそうな雰囲気です。為替や暗号資産の方は大荒れの展開でしたが株価にはあまり影響がないようで、フェアバリューのあるなしの違いかなとも思っています。

相場が小高く推移したため買い約定はなく、売りが3件成立しただけでした。相場の方向性はあまり感じられず、3件の売り約定は特定の分野ではなくランダムに売れた感じです。

(売り約定)
                 売値・株数    平均買値
9201 日本航空     2850円200株  2250円
7581 サイゼリヤ    2850円800株  2250円(優待)
2516 東証マザーズ    600円1300口  475円(ETF)

(買い約定)
なし

<11月後半指値>
(買い指値)
              買い指値・株数
3402 東レ       655円800株
3861 王子       475円800株
7203 トヨタ自動車  1850円200株
9020 JR東日本   7300円100株
9735 セコム     7300円100株
2702 マクドナルド  4750円200株(優待)
9873 日本KFC   2500円200株(優待)
9936 王将フード   5900円200株(優待)
2515 先進国リート  1100円320口(ETF)

(売り指値)
              売り指値・株数   平均買値
2503 キリン     2350円200株  1850円
5401 日本製鉄    2350円200株  1840円
5802 住友電工    1700円800株  1425円
6902 デンソー    8200円100株  6550円
8058 三菱商事    4650円100株  3850円
8306 三菱UFJ    790円800株   655円
8750 第一生命    2700円200株  2250円
3563 フード&ライフ 2850円400株  2250円(優待)
1555 豪リート    1800円320口  1500円(ETF)
(追加売り指値)
6752 パナソニック  1400円400株  1090円
8267 イオン     3000円400株  2500円(優待)
3141 ウェルシア   3500円800株  2800円(優待)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2022/11/15 16:27
    今月前半の私は、変則取引(損出しや電鉄の変則買戻し)が主流でした。

    まともな売りは、良品計画,キユーピー,ヤマハ発動機
    まともな買いは、花王

    米国発の乱高下に振り回された感じです。 (^_-)-☆ 
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/11/15 21:08
    こんこん。

    FRBにはインフレ対策に、利上げ継続派と縮小派があるそうで、投資家の悩むところですね。

    まあ 12月の会合では0.5が中央値だそうで、ターミナルレートは0.495でピークアウトでしょうか。


  • イメージ
    montontonさん
    2022/11/16 13:27
    呑気呆亭さん

    あまり力強さが感じられない相場で、期待値がどんどん下がってしまっています。呑気呆亭さんは相変わらずスムーズに売り買いが成立しているようで感心します。

    今回の売りで一応今年の目標は達成した感じなので、あとは無理せずにやって行こうと思います。今後については、私もだいぶ年をとってきたので、少しポジションを小さくして何かあった時に後の人に迷惑が掛からないようにする必要があるかなと思っています。

  • イメージ
    montontonさん
    2022/11/16 13:39
    風車の弥吉さん

    本当に米国株は金利とインフレ率に敏感ですね。
    来年はインフレ率は低下するでしょうから、金利ピークアウトと景気悪化懸念のプラス・マイナスでどっちが株価に影響するのかでしょうか。

    今はインフレ率低下→金利ピークアウトが好感されて知るようですが、実際に景気悪化が現実的になると景気悪化→企業業績の低下の方が重要視されるかもしれません。

    一方で不景気の株高とも言われているので実際のところは誰にも分らないというのが本当のところでしょう。
  • イメージ
    小督さん
    2022/11/23 10:53
    こんにちは 

    私は大暴落もアリと身構えていたのですが、
    日経は堅調な動きをしていますね 

    montontonさんの売る値段を決めて買うルールは秀逸と思いますが、
    ここでも売れる値段を決めるのが難しいですね
  • イメージ
    montontonさん
    2022/11/23 13:57
    小督さん

    米国市場が暴落しない限り日本主導で暴落することはなさそうですね。
    しかし値上がりするとも思われず面白くない相場が続きそうです。
    証券会社系の評論家は値上がりして欲しい人ばかりなので強気の予想を出しますが当たるとは思われません。

    私のは怠け者の投資手法なので多くの人達には退屈で面白くないと思います。銘柄を決めたら買値を決めて、買えたら売値を決めて、あとは放置プレイで相場任せです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ