10月売買結果、11月前半指値(1-15日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全215件次へ »
ブログ

10月売買結果、11月前半指値(1-15日)

<10月売買結果>
10月は盛り上がりに欠ける相場が続きました。上がるわけでもなく、下がるわけでもない、活気のない値動きでした。

アフターコロナやインバウンド関係にちょっと期待を寄せたのですが、株価的にはすぐに尻すぼみになってしまいました。ただ観光客や人出はかなり増えているようなので、もう一度盛り上がってくれることを期待しています。

結局10月は売り2件、買い3件だけでした。

(売り約定)
               売値・株数    平均買値(買付年月日)
9020 JR東日本  8200円100株  6550円(22.01.27)
8233 高島屋    1900円900株  1650円(18.12.20)

(買い約定)
               買値・株数    目標売値
4188 三菱ケミカル  655円800株   820円
9828 元気寿司   3100円200株  3750円(優待)
1659 米国リート  2500円130口  3000円(ETF)

<2022年売買推移> 
   上記の結果2022年10月までの売買は次の通りとなりました(単位:万円)

            売金額  利益 売回数  買金額 買回数 

 1月  828買越    0   0   0   828  12

 2月  155買越  108  22   2   263   5

 3月  365買越  487  87   7   852  14

 4月  433買越   44   9   1    477   3

 5月  175売越  418  75   5   243   4

 6月  368売越  661 115   6   293   6

 7月    3買越  210  41   3   213   4

 8月  262売越  352  62   6    90   1

 9月    166買越    0   0     0   166     3

10月  109売越  254  38   2  145   3   

11月  

12月  

合計  1036買越 2534 449  32   3570    55  


10月末買付余力:4340万円


<取引履歴>

              売金額 (利益)   売回数   買金額 買回数

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33

2020年 1284買越 4804(813)  51  6088 110

2021年 2094売越 4305(773)  55  2211  39


<11月前半指値>

(買い指値)

              買い指値・株数

3402 東レ       655円800株

3861 王子       475円800株

6752 パナソニック  1000円400株

6981 村田製作所   6550円100株

7203 トヨタ自動車  1850円200株

9020 JR東日本   7300円100株

2520 新興国株    1000円320口(ETF)

2702 マクドナルド  4750円200株(優待)

9873 日本KFC   2500円200株(優待)

9936 王将フード   5900円200株(優待)

(追加買い指値)

4452 花王      4750円100株

5201 AGC     3850円100株

1545 米ナスダック 15000円40口 (ETF)

2515 先進国リート  1100円320口(ETF)


(売り指値)

              売り指値・株数   平均買値

2503 キリン      2350円200株  1850円

5802 住友電工    1700円800株  1425円

9201 日本航空    2850円200株  2250円

9613 NTTデータ  2350円400株  1950円

2516 東証マザーズ   600円1300口  475円(ETF)

1659 米国リート   3000円130口  2500円(ETF)

1555 豪リート    1800円320口  1500円(ETF)

8267 イオン     3000円400株  2500円(優待)

7581 サイゼリヤ   2850円800株  2250円(優待)

(追加売り指値)

6902 デンソー    8200円100株  6550円

8058 三菱商事    4650円100株  3850円

8750 第一生命    2700円200株  2250円

8801 三井不動産   3150円400株  2640円

3563 フード&ライフ 2850円400株  2250円(優待)


10件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2022/10/31 15:40
    montontonさんも売りが約定しましたね。
    それにしても、優待銘柄の成績が抜群!

    私の10月後半の売りは、ヤマ発 変則の売りが MUFG 

    買いは、スズケン 変則の買いが東洋水産

    変則取引とは、基本ルールから逸脱した裁量取引。

    外部要因で上下に揺さぶられた相場でした。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/10/31 17:53
    こんこん。

    FOMCの急速な利上げスピードに株価は抑制されたようですね。

    年が変われば利上げも縮小し、ハイテク株中心に期待できそうです。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/11/1 13:43
    呑気呆亭さん

    日経平均が往来相場の時はメインにしている主力大型株にはあまり出番がありません。買値から10%から15%程度はすぐに上がるのですが、目標としている20%から25%へはなかなか上がってくれません。日経が29000円を超えてくれないと大量約定は無理かなと思っています。

    優待銘柄は主力銘柄とは違う原理で動いているようなので相場が低調な時でも利確できることがあるようです。ただ優待はあくまで脇役なので主力が動いてくれないとなかなか大きな利益にはつながりません。

    呑気呆亭さんは相変わらず売買が途切れることなくうまく続いていますね。


  • イメージ
    montontonさん
    2022/11/1 14:04
    風車の弥吉さん

    米国の利上げで世界は青息吐息になっていますね。日本だけが金利のない世界に取り残されており、これは良いことなのか悪いことなのかよく分かりません。少なくとも日本が日々衰退していることは肌身に感じています。

    来年以降米国の利上げペースは縮小するでしょうから、グロース株中心に復活するかもしれませんね。日本が停滞しても世界で活躍する日本企業には明るい兆しが出て来るかもしれません。そうあって欲しいものです。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/1 15:01
    こんにちは。

    もう単打で良いので、ヒットばかり打ってます。

    先生の銘柄すごいね。

    安いときに買う。

    3割で売るができてる。

    FXで九万ぐらい儲けたが、

    日銀が円買いしたのでもうやめました。

    来年の大幅下落と大幅上昇。期待します。

    半期でのもうけは十分出たので。


  • イメージ
    montontonさん
    2022/11/1 16:50
    yoc1234さん

    yoc1234さんはもう十分利益を確保しましたから、今年の残り2ヶ月はもう流して行けばいいんじゃないでしょうか。投資も人生も謳歌して素晴らしいことです。

    私の利益水準はもう少しというところです。一応年間500万円以上を目指しているのでもう少しの上積みが必要です。たぶん残りの2ヶ月で達成できるとは思うのですが、それも相場次第です。

    私は銘柄を自動選択し、売値と買値も自動設定していますので、相場が一定以上動かないと売りも買いも成立しません。従ってyoc1234さんと同様、来年の大幅下落と大幅上昇を期待しています。



  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2022/11/2 05:31
    おはようございます。

    年間利益目標値まで、あと50万円ですね。
    年毎にコンスタントに利益を出されているのが素晴らしいです。
    アメリカの中間選挙後に株価はあがる傾向なので、今回もあがるのでしょうか。それとも日本株は置いてきぼりかも?
    チャンスを逃さぬ様、私も頑張ります。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/11/2 14:22
    三ちゃん123さん

    2,3銘柄目標価格で売れれば利益目標を達成できますが、相場次第ですからどうなりますか。 目標価格以下で無理に益出しすれば達成できますが、それは投資方針に反するのでじっと我慢しています。

    一時期日本株は米国株離れをしたと言われていましたが、今は再び米国株の動向に左右されるようになりました。米国株は金利に非常に敏感な感じを受けます。利上げがストップすればもっと上がるかも。そうすれば日本株にも良い影響が及ぶかもしれませんね。

  • イメージ
    まはいさん
    2022/11/5 15:46
    利益確定おめでとうございます。
    私は10月の相場急反発で年初来黒字転換しました。しかし、株式投資より米ドル定期預金のほうが利益を積み重ねています。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/11/5 17:43
    まはいさん

    結構難しい相場だったような気がしますが、黒字を維持しているのは大したものだと思います。なんせプロ集団である年金機構も赤字を出しているほどですから。

    米ドル定期は米国の高金利をうまく取り込んでいるという構図ですね。為替は要注意だとは思いますが。

    今年もあと少しですね。年末を笑顔で迎えられるようにお互いに頑張りましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ