フィッシュ&チップス

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ84件目 / 全642件次へ »
ブログ

フィッシュ&チップス

05cceae4a   1b621e751   883db65af  

久々に英国料理。 
お店は大阪在住のご夫婦がワンちゃんと過ごす別荘で、
終末にはお客さんをお招きしているゲストハウスのようです 

妹の希望で立ち寄り、ランチを利用させて頂きましたが、
私が頼んだのはフィッシュ&チップス 

学生の頃「フィッシュ&チップスが好き!」というと、
いつも「ジャンクフード!」と返された懐かしい想い出 

本場英国でもタラはロシア産が多いそうで、
国民食であるフィッシュ&チップスのお店が激減しそうだとのニュースを読みました

頻繁に食べるものではないけれど、
食べたいときに食べられなくなったら困るなあ 

有機バターナッツかぼちゃのスープ
スモークサーモンのカナッペ
ヤギチーズ(フレッシュ)のカナッペ

コテージパイ
フィッシュ&チップス
(黒ビールの衣で揚げたタラとフライドポテト)
自家製ピクルス、オーガニック野菜サラダ

キャロットケーキ
いちじくのアイス

美味しゅうございました 

click here ↓
8件のコメントがあります
  • イメージ
    B5a4ce595 
    今晩は、小督さん。

    素敵なランチですね‼️
    何れも美味しそうですね。
    最近、胃の調子が良くないので
    食べれそうもないですが(((^_^;)
    一組だけの予約なんて
    贅沢プランですね。
    ワンちゃんも一緒に食事が
    出来るのですね‼️
    トットちゃんと従姉妹達と
    泊まった山中湖のホテルを思い出します(^-^)
  • イメージ
    堅実さん
    2022/10/6 21:33
    ちわーす

    よい料理の、食事をなさいましたね。

    小生、慶応の先生からの、話ですと。(伊藤たいきち先生)
    日本のフランス料理は、王侯貴族の食事。庶民は、らいむぎパンと、紅茶などではなくて、ビールと一緒の食事だったとか。そして、それが習慣で、子供もビールを飲みながらパンを食べたとか。そのパンは、冷めると、固くて食べるのによく噛まないと、食べられなかったそうです。

    日本でも、固いパンが売られてますね。


  • イメージ
    漠羅天さん
    2022/10/6 21:37
    こんばんは^ ^

    おしゃれなお店ですね^ ^
    落ち着いて過ごせそう
    料理も映えてます^ ^

    こういうところでゆったりしたいです
  • イメージ
    小督さん
    2022/10/6 21:42
    アイビーあずささん 
    こんばんは 

    そうそう、あずささんがトットちゃんと従姉妹さん達と一緒に泊ったホテルのような、
    そんな雰囲気のお宿だと思います 

    その宿はワンちゃんと一緒に泊れるし、食事も用意してくれます 

    自宅で犬を飼っていた頃とはずいぶんペット事情が変わりました。
    当時犬を連れてお出かけできる場所はほとんどありませんでしたから、
    家族旅行なんて行くことはありませんでしたし、
    犬を一匹にしないように長時間家を空けることはありませんでした

    今では自宅にも犬がプライベートを保てるお部屋(空間)を用意するそうですね 

    トットちゃんも大切に育てられた子でしたね
  • イメージ
    小督さん
    2022/10/6 22:03
    堅実さん 
    こんばんは 

    日本のお店は本場よりも日本人の口に合うようにアレンジすることが多いのでしょうね。
    また庶民向けの食事より、その方が受け入れられるからだと思います 

    私が学生の頃の英国料理の不味さは有名でしたが、
    イギリスもEUに入ってから(結局出ちゃいましたが)
    現在少しマシになったと聞いています 

    私はイギリスに滞在したことはないので、真偽のほどは定かではありません 

    料理嫌いの人がどこの国にも一定数いますから、
    その人たちが作る食事はかなり悲惨だったりするものです・・・
  • イメージ
    小督さん
    2022/10/6 22:20
    漠羅天さん 
    こんばんは 

    普通のご夫婦の趣味が高じて始めたお店(お宿)のようです。
    キッチンまでは見ていないのですが、
    自宅にある調理器具でここまでできるのだったら、
    凄いなあ、と思いました  

    愛犬家が泊るお宿のようですが、
    犬がいない私でも居心地は良かったです

    こういう個人のお店は良いですね~
  • イメージ
    こんばんは。
    私はイギリスの治外法権の港町で28勝2敗でボクシングを
    してました。その頃の料理はトレーナーがイギリスの料理は不味いと
    言ってましたので、私がトレーナーに料理を造ってました。
    そしてトレーナーが英語が出来ない私にメリージェーンを何回も
    記憶させ日本に帰国し芸能界で歌われました。そして芸能人は税が
    乙の計算で一般の甲の税より高いので服や飲食を経費で計算出来る
    のですがスポーツ選手も乙の種類だったので経費以外は税の対象に
    なっていて私は長嶋茂雄さんと話が合いました。そして店にお客様
    を紹介してくれてました。そして社会に出て学んで経営者と管理職
    となって可愛がられてました。
  • イメージ
    小督さん
    2022/10/7 21:25
    I SAY企画プロダクションさん 
    こんばんは 

    いろいろな経験をされているのですね。
    私などまだまだです~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ