9月売買結果、10月前半指値(3-14日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ41件目 / 全214件次へ »
ブログ

9月売買結果、10月前半指値(3-14日)

<9月売買結果>
世界的株安を背景に9月は日本株も右肩下がりの展開となりました。少し戻してはそれ以上の値下がりをするという展開で明るい展望が期待できないような値動きでした。

しかし3月に付けた年初来安値の24717円にはまだ開きがあり、私自身はまだ本格的な買いには繋がっていません。かなりの銘柄に買い指値を出していましたが実際に約定したのは3件だけでした。今後日経が25000円を切ってくればもう少し買えるようになると思います。

9月の買い約定は次の3件でした。売り約定はありませんでした。
(買い約定)         買値・株数   目標売値
8306 三菱UFJ    655円800株  790円
6902 デンソー    6550円100株 8200円
1555 豪リート    1500円320口 1800円(ETF)

<2022年売買推移> 
   上記の結果2022年9月までの売買は次の通りとなりました(単位:万円)

            売金額  利益 売回数  買金額 買回数 

 1月  828買越    0   0   0   828  12

 2月  155買越  108  22   2   263   5

 3月  365買越  487  87   7   852  14

 4月  433買越   44   9   1    477   3

 5月  175売越  418  75   5   243   4

 6月  368売越  661 115   6   293   6

 7月    3買越  210  41   3   213   4

 8月  262売越  352  62   6    90   1

 9月    166買越    0   0     0   166     3

10月    

11月  

12月  

合計  1145買越 2280 411  30   3425    52  


9月末買付余力:4200万円


<取引履歴>

              売金額 (利益)   売回数   買金額 買回数

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33

2020年 1284買越 4804(813)  51  6088 110

2021年 2094売越 4305(773)  55  2211  39


<10月前半指値>

(売り指値)

              売り指値・株数   平均買値

2503 キリン     2350円200株  1850円

9020 JR東日本   8200円100株  6550円

9201 日本航空    2850円200株  2250円

9003 相鉄      2600円300株  2050円(優待)

7581 サイゼリア   2850円800株  2250円(優待)

7611 ハイデイ日高  2350円1000株 2041円(優待)

(追加売り指値)

8233 高島屋     1900円900株  1650円(優待)

8267 イオン     3000円400株  2500円(優待)


(買い指値)

              買い指値・株数

3402 東レ       655円800株

4188 三菱ケミカル   655円800株

5020 ENEOS    430円800株

5108 ブリヂストン  4300円100株

6301 小松製作所   2500円200株

7011 日立製作所   5900円100株

6752 パナソニック  1000円400株

6981 村田製作所   6550円100株

7203 トヨタ自動車  1850円200株

4324 電通      3850円100株

6098 リクルート   3850円100株

1320 日経225  25000円16口 (ETF)

2520 新興国株    1000円320口(ETF)

1545 米ナスダック 15000円40口 (ETF)

2515 先進国リート  1100円320口(ETF)

1659 米リート    2500円130口(ETF)

2282 日本ハム    3450円400株(優待)

2702 マクドナルド  4750円200株(優待)

9873 日本KFC   2500円200株(優待)

9936 王将フード   5900円200株(優待)

8件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2022/9/30 17:23
    株価は下げましたが、微妙な価格帯でしたね。

    私の9月後半の売りは、京阪,東洋水産(売切り)

      買いは、J テック,久光,オリックス(小口),三菱ケミ,リクルート,小松,MUFG(小口)

    でした。

    この時期に売り約定したのはラッキーでした。個別銘柄ではたまに起こりますね。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/10/1 11:38
    呑気呆亭さん

    この右肩下がりで利確できたのはすごいですね。
    銘柄的にはアフターコロナ関連でしたから利確も頷けます。

    あとはどの程度まで下がるかですね。
    私のポートフォリオでは1000円下がるごとに約1000万円の買い約定になる計算で、現在の買付余力では日経が20000円を少し上回ったところで資金が枯渇することになります。たぶんそこまでは下がらないと思いますが・・・


  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2022/10/2 10:01
    おはようございます。

    なかなか明るい話題が無いですね~。
    チャートを見ていると、このところの下がり具合からすると
    年初来安値を更新しそうな勢いですね。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/10/2 12:13
    三ちゃん123さん

    株式評論家の中には無理矢理明るい話題を探して先高観を煽る人もいますが、常識的に考えれば当面は下値を探る確率の方が高いような気がします。

    株は安く買って高く売る必要がありますから、安く買える値下がり局面はチャンスともいえるでしょう。私は現金を抱えて大幅な値下がりを待っている状態です。
  • イメージ
    まはいさん
    2022/10/2 15:52
    貴重な参考にさせていただいております
    トヨタ自動車に買指値を入れようとしていましたが、montonton さんより高い指値を考えていたことを反省し、montonton さんより低い買指値を入れました。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/10/3 10:38
    まはいさん

    私の指値は過去の高値に一定の乗数を掛けて機械的に算出した金額で出していますのでこれが妥当な金額なのかどうかは今の時点では分かりません。

    トヨタに関しては今年3月に今回の指値と同じ1850円で200株購入し、同じ月に2250円で売却して取引を完了しています。今回は再び下がってきたので買戻しをトライしているわけです。

    このように同じ銘柄を一定の金額まで下がったら買い、一定の金額まで上がったら売ることを永遠に繰り返しています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/10/11 20:45
    こんばんは。

    今年本当に儲けたのは名鉄。

    米株はちまちま利益出して、つまらんかった。

    これだけ下げた米株はリーマン以来。

    でも米国人はドルコスト法だから関係ないと買っている。

    リートはさぎだから撤退。

    でも値動きだけで2割は取ってる。

    1千万名鉄だけで儲けた。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/10/12 16:30
    yoc1234さん

    名鉄うまくやりましたね。
    私のは関東エリアの鉄道会社持ってますが、儲かったと言えるほどの成果を上げたことがありません。羨ましい限りです。

    コロナ規制緩和銘柄が動意づいてきましたから楽しみですが、
    諸外国と合わせてもう少し早く手を打ってくれればもっと良かったのにと悔やまれます。
    決断も実行もしない岸田首相に期待してもムダかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ