8月売買結果、9月前半指値(1-16日)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ44件目 / 全215件次へ »
ブログ

8月売買結果、9月前半指値(1-16日)

<8月売買結果>
8月は1月に付けた年初来高値(29332円)にもう少しというところまで上昇しましたが結局行って来いの展開になってしまいました。内外の情勢を見ればそんなに上がるはずはないと思っていたので、現状にそれほど違和感はありません。今後もそんなにうまい話はないと思っています。ただ株価を予想して売買しているわけではないので、どちらに転んでもさほど問題はありません。

売買に関しては月中に29000円を上回ったこともあり、今月は売りが6件、買いが1件と大幅な売り長になりました。ただその内の2件はどうも指値とするべきところを成り行きで売ってしまったようで、予定の利益の半分で手放すことになってしまいました。注意力欠如によるチョンボです。
 
(売り約定)
               売値・株数     買値(買付年月日)
4452 花王     6000円100株   4750円(22.03.11)
3402 東レ      764円800株    655円(20.02.27)
4653 ダイオーズ  1250円600株   1000円(21.10.15)
7581 吉野家    2580円100株   2250円(10.06.29)
2597 石光商事    581円1000株   475円(21.10.13)
1545 米ナスダック 18000円40口  14970円(22.06.17)

(買い約定)
                買値・株数   (目標売値)
3563 フード&ライフ 2250円400株   2850円

<2022年売買推移> 
   上記の結果2022年8月までの売買は次の通りとなりました(単位:万円)

            売金額  利益 売回数  買金額 買回数 

 1月  828買越    0   0   0   828  12

 2月  155買越  108  22   2   263   5

 3月  365買越  487  87   7   852  14

 4月  433買越   44   9   1    477   3

 5月  175売越  418  75   5   243   4

 6月  368売越  661 115   6   293   6

 7月    3買越  210  41   3   213   4

 8月  262売越  352  62   6    90   1

 9月    

10月    

11月  

12月  

合計   979買越 2280 411  30  3259   49  


8月末買付余力:4400万円


<取引履歴>

              売金額 (利益)   売回数   買金額 買回数

2017年 2809売越 3295(576)  45   486  10

2018年 2457買越 1418(175)  13  3875  78

2019年 1312売越 3330(509)  34  2018  33

2020年 1284買越 4804(813)  51  6088 110

2021年 2094売越 4305(773)  55  2211  39


<9月前半指値>

(売り指値)

              売り指値・株数   平均買値

2503 味の素     2350円200株  1850円

5401 日本製鉄    2350円200株  1840円

5802 住友電工    1700円800株  1425円

8058 三菱商事    4650円100株  3850円

9201 日本航空    2850円200株  2250円

2516 東証マザーズ   600円1300口  475円(ETF)

9003 相鉄      2600円300株  2050円(優待)

8267 イオン     3000円400株  2500円(優待)

9861 吉野家     2700円100株  2250円(優待)

7581 サイゼリア   2850円800株  2250円(優待)


(買い指値)

              買い指値・株数

8306 三菱UFJ    655円800株

9887 松屋フーズ   3450円200株(優待)

2702 マクドナルド  4750円200株(優待)

9873 日本KFC   2500円200株(優待)

9936 王将フード   5900円200株(優待)

6件のコメントがあります
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2022/8/31 16:28
    沢山売れましたね。 (^_-)-☆

    私の8月後半の売りは、
    東証マザーズ、東レ、ヤマ発、レンゴー(変則)、ウエルシア、いちご(変則)、花王

    買いは、
    スズケン、森永乳業

    でした。日経平均の2万9千円超えが効いています。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/8/31 20:00
    こんこん。

    なかなかパフォーマンスがいいですね。

    わたしは昨年度、船株では儲けましたが、

    今年に入って儲け分をチャラにしてしまいました。かお

    まあ 高配当銘柄なので、辛抱していますけどね。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/9/1 12:46
    呑気呆亭さん

    いつもながら順調な利確を繰り返していますね。
    私の方はもう少しと言うところでピークを打って下がってしまう銘柄が多かったような気がします。
    堅調に見えますが基本的に相場はそれほど強くないのだと理解しています。
  • イメージ
    montontonさん
    2022/9/1 13:04
    風車の弥吉さん

    日経が29000円を超えたのでそれなりに利確はできましたが、
    消化不良感が残る結果でした。

    船株はテンバガー銘柄になり大変な賑わいでしたね。
    ただ景気の悪化に伴い荷動きも鈍くなっているようで、
    ピークアウト感はぬぐえないような気がします。

    ただ人気は相変わらずで、下がるかと思えば盛り返す展開が続いており、船株への参加者は一向に減らないようです。

  • イメージ
    三ちゃん123さん
    2022/9/1 13:36
    こんにちは。

    先月もコツコツ利益が出ていますね。
    素晴らしいです。

    3563 フード&ライフはスシローなんですね。
    スシロー、久しぶりに行ったら全体的に高くなっていました。
    原材料、人件費など値上がりに対応しなければ経営として成り立たないのだけれど、、、。なんか足が遠のきそうです。
    と言っても、また行っちゃいますが。^^

  • イメージ
    montontonさん
    2022/9/1 16:26
    三ちゃん123さん

    フード&ライフは高値の5480円から見ると半分以下まで売り込まれていますね。私の保有分も含み損がどんどん拡大しています。原材料の値上がりで10月からは100円寿司がなくなるようですね。

    促販キャンペーンの表示が不適切だったとして叩かれています。回転すしのトップ企業であるだけに叩きがいがあるのかもしれません。これまで成長性を誉めそやされていましたが、ちょっとしたミスを捉えて手のひら返しで叩きまくられています。

    確かに7月あたりから月別売上高が低下傾向にあり、それが影響しているとも考えられますが、他社も同じように低下していてもそれほど株価に影響は出ておらず、やはりマスコミに叩かれているのが影響しているのかもしれません。ネットでは一種の炎上状態ですね。




コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ